• ベストアンサー

4日前から便秘です

4日前から便秘です ヨーグルトや薬を飲んでも 治りそうにありません なにか良い方法はないでしょうか そして病院に行かなくても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が、「え~!何でこんなに出るの?」という事態になって思い当ったのは、経験上以下の2つです。 「野菜を思い切りとる。」 鍋が大好きでそれも、白菜中心に、びっくりするほど食べる。肉はしばらく我慢して、豆腐やこんにゃくもいいかもしれません。そして私の場合は、なぜかビールを飲むと相乗効果あり。 「とにかく歩く」 私の場合は、登山です。片道2時間くらいの軽いところ。 もちろんジョギングはもっと効果的かもしれません。腸がリズミカルに上下に動き続けるのがいいみたいです。 登山をして鍋にビール。 翌日はサイコーにすかっとした気分を迎えられると思います! もしそれでもだめだったら、病院は行った方がいいかもしれません。 その辺に落ちていたらとっても汚い「うんち」がお腹の中にあり続けるなんて、体にいいわけがありません!

haruharu28
質問者

お礼

遅れてすみません! 登山ではありませんが歩いてみたところ 調子がよくなりました^^ おかげで病院には行かなくてよさそうです 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 1日でもでないのが辛い場合 病院に相談した方がいいですよ 薬の種類もいろいろあるようで 漢方系とか乳酸菌系とか体質に合うといいですね

haruharu28
質問者

お礼

おくれてすみません! 出なかったとき辛かったですが すぐ病院に行くのも…と思い、 家にあった薬をのんでみました 回答ありがとうございます!!