• ベストアンサー

ビデオ編集

ビデオ編集 今度頼まれごとでDVDを編集しなくてはいけなくて困っています。 デジカメで撮影した動画なんですが結構量もあります。 スノーボードの動画なんですがいい部分をつなぎ合わせたり音楽をいれたりしたいと思っています。 そこでなにかいいフリーソフトなど」ないでしょうか? PC初心者なモノで簡単なほうがありがたいです。 PCはXPの5年前ほどVAIOを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.2

機種にもよりますが、5年前のVAIOなら最初から「GigaPocket」というソフトが入っていると思うので、カメラから動画をこのソフトでキャプチャーや編集ができると思います。それで試してみては?

dsc2005200
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か入っていたと思います。やってみます。

その他の回答 (1)

• peri-0226
回答No.1

XPでしたら Windows ムービー メーカー というソフトが入っているはずです なのでそれを 画面右下のスタートを押して 検索というとこがあると思うのでそこで Windows ムービー メーカー を検索してみてください。

dsc2005200
質問者

お礼

探してみます。 ありがとうございます。