• 締切済み

Norton Internet Security2003のセキュリティモニタについて

Norton Internet Security基本画面の上方にある 「セキュリティモニタ」ボタンをクリックすると、 基本画面が消え、それ以上変化ないのですが、 どういう働きをするのでしょうか? その後にもう一度Norton Internet Securityを 立ち上げようとしても基本画面も現れません。 ということはなんかしら動いてるということでしょうか…。 よくわかりません。ご存知の方どうぞ教えてください。

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 私もNorton Internet Security2003使ってます。 正直言ってこのセキュリティモニタの存在意義、価値がよく分かりませんね。 >「セキュリティモニタ」ボタンをクリックすると、 >基本画面が消え、それ以上変化ないのですが、 >どういう働きをするのでしょうか? この「セキュリティモニタ」をクリックすると小さいウインドウが表示されませんか? よく分からない場合は Norton Internet Security2003起動→オプション→Norton Internet Security→一般→セキュリティモニタ→他のすべてのプログラムの手前・・・にチェックをいれてください。 これで表示されると思います。 ノートンでよく使用すると思われる機能を素早く作動させるいわばノートンランチャーのような物です。 私はほとんど使っていません。 参考 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021010100743947 (セキュリティモニタに関して)

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021010100743947
noname#159901
質問者

お礼

こんばんは、ご丁寧なお答えありがとうございます。 どういうものかよ~くわかりました。eboshiiwaさんが言われるとおり使わなくてすみそうです。 ちなみにチェックをいれて試しても表示されませんでした。でもシステムに影響のないものでよかったです。