• 締切済み

インターネットに急に接続できなくなり困っています。

去年11月にパソコンを購入しました。当初はネットに接続できていたのですが、年末年始に家を数日間空け、帰宅し気付いたらネットに接続できなくなっていました。ブロードバンドの会社に問い合わせたところ、モデムに原因があるのではないかということでモデムを変換しましたがそれでもだめで、また問い合わせたらまたモデムを変換するとのこと。今のモデムは3台目です。しかしそれでもネットに繋がりません。設定に問題があるのではないかと思い、設定事項を5回程確認しましたが特に問題ありませんでした。トラブルシューティングを試みてみました。ケーブルが接続されていないか破損の可能性があると診断されました。しかしケーブルは新品同様のものです。すぐ壊れるかなぁと疑問に思っているのですが、ブロードバンド会社に調べてもらったところ、モデムまではネットに繋がっているとのこと。加えて先ほどのトラブルシューティングの結果…やはりケーブルか…?接続不良か…?電源のついたパソコンとケーブルをつないだ時点で点灯するはずのランプが点いていないし…でもケーブルそんなに壊れるものか…?長くなりましたが今こんな状態です。どうやったらネットに接続できるのでしょうか?今とても困っています。泣きたいです。皆様の力、知識を少しでも分けてくれると幸いです。回答、情報お待ちしています。「ここはどうなっているの?」みたいな逆質問があれば迅速に返答いたします。ちなみに諸仕様はPC→VLUESTAR VE570/Vで、OS→windows7です。

みんなの回答

回答No.3

PCは普通の家電と違い精密機器ですから PCは状況によってはすぐ故障してしまいます 場合によってはウイルスに感染してしまって・・・ というのもあります 当方は過去PCを購入して2週間で故障した経験があります ブロードバンドの会社に問い合わせをしてモデムを3回交換し LANケーブルも新品に買い替えしても直らない場合でしたら PC側も疑っていいかもしれません PCを購入されたのが昨年の11月でしたら保証期間がありますから PCのバックアップをしてから 質問者様ご自身でPCをリカバリ(初期購入状態に戻す)したり PCのサポートセンタへ問い合わせをして修理依頼などしていただくと 良いし悩んでいるよりは早いかもしれません

meapheka
質問者

お礼

そうですね。悩んでいるよりは修理に出そうかと思います。もっともな意見に後押しされたような感じで助かりました。有難うございました。

• violet430
回答No.2

>しかし去年の11月に購入したパソコンがすぐに壊れるとは考えにくいと思っているのですが 先入観は持たない方が良いです。 きちんと確認しましょう。

meapheka
質問者

お礼

そうですね、わかりました。先入観は忘れたいと思います。御忠告有難うございます。

• ziv
回答No.1

その状況だと、次に疑うべきはPCのLANコネクタでは? PCの故障は確認されたのでしょうか?

meapheka
質問者

補足

そこは確認できていません。しかし去年の11月に購入したパソコンがすぐに壊れるとは考えにくいと思っているのですが…3/5の木曜日にそのモデムに違うPCを繋ぎ、検証してみたいと思いますのでまたその結果をご報告いたします。すばやいアドバイスありがとうございました。また力をお貸しいただくことを心より願っています。