• 締切済み

インターネットに急に接続できなくなり困っています。

去年11月にパソコンを購入しました。当初はネットに接続できていたのですが、年末年始に家を数日間空け、帰宅し気付いたらネットに接続できなくなっていました。ブロードバンドの会社に問い合わせたところ、モデムに原因があるのではないかということでモデムを変換しましたがそれでもだめで、また問い合わせたらまたモデムを変換するとのこと。今のモデムは3台目です。しかしそれでもネットに繋がりません。設定に問題があるのではないかと思い、設定事項を5回程確認しましたが特に問題ありませんでした。トラブルシューティングを試みてみました。ケーブルが接続されていないか破損の可能性があると診断されました。しかしケーブルは新品同様のものです。すぐ壊れるかなぁと疑問に思っているのですが、ブロードバンド会社に調べてもらったところ、モデムまではネットに繋がっているとのこと。加えて先ほどのトラブルシューティングの結果…やはりケーブルか…?接続不良か…?電源のついたパソコンとケーブルをつないだ時点で点灯するはずのランプが点いていないし…でもケーブルそんなに壊れるものか…?長くなりましたが今こんな状態です。どうやったらネットに接続できるのでしょうか?今とても困っています。泣きたいです。皆様の力、知識を少しでも分けてくれると幸いです。回答、情報お待ちしています。「ここはどうなっているの?」みたいな逆質問があれば迅速に返答いたします。ちなみに諸仕様はPC→VLUESTAR VE570/Vで、OS→windows7です。

みんなの回答

回答No.3

PCは普通の家電と違い精密機器ですから PCは状況によってはすぐ故障してしまいます 場合によってはウイルスに感染してしまって・・・ というのもあります 当方は過去PCを購入して2週間で故障した経験があります ブロードバンドの会社に問い合わせをしてモデムを3回交換し LANケーブルも新品に買い替えしても直らない場合でしたら PC側も疑っていいかもしれません PCを購入されたのが昨年の11月でしたら保証期間がありますから PCのバックアップをしてから 質問者様ご自身でPCをリカバリ(初期購入状態に戻す)したり PCのサポートセンタへ問い合わせをして修理依頼などしていただくと 良いし悩んでいるよりは早いかもしれません

meapheka
質問者

お礼

そうですね。悩んでいるよりは修理に出そうかと思います。もっともな意見に後押しされたような感じで助かりました。有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>しかし去年の11月に購入したパソコンがすぐに壊れるとは考えにくいと思っているのですが 先入観は持たない方が良いです。 きちんと確認しましょう。

meapheka
質問者

お礼

そうですね、わかりました。先入観は忘れたいと思います。御忠告有難うございます。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

その状況だと、次に疑うべきはPCのLANコネクタでは? PCの故障は確認されたのでしょうか?

meapheka
質問者

補足

そこは確認できていません。しかし去年の11月に購入したパソコンがすぐに壊れるとは考えにくいと思っているのですが…3/5の木曜日にそのモデムに違うPCを繋ぎ、検証してみたいと思いますのでまたその結果をご報告いたします。すばやいアドバイスありがとうございました。また力をお貸しいただくことを心より願っています。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    インターネットに接続ができないです。それと、ネトゲの起動もできません。 インターネットに接続できなくなってからネトゲの起動ができなくなったので、接続できるようになればネトゲの起動もできると思います。 ちなみにモデムやルーターなどは兄の部屋にあります。 兄と私それぞれパソコンを所有しているのですが、兄のパソコンもネットに繋げない状態です。 右上の画像の×をクリックすると、ネットワーク診断?が始まり、他の画像の〔イーサネットケーブル~〕が表示されたり〔ルーターまたはブロードバンド~〕が表示されます。 何度か診断しているのですが、最後に診断したときにでた表示は〔ルーターまたは~〕の方でした。 正直、イーサネットケーブル?インジケーター?なにそれ、という感じです。すみません、調べてみてもイマイチわからなくて……それと、デバイスというのも少し理解できていません。 とりあえず〔問題が解決されたか~〕、〔この手順を~〕をクリックしてみると、画像の〔トラブルシューティング~〕が表示されます。 IP構成もいまいちどういうものか… ごちゃごちゃしてしまいましたが、質問したいことをまとめます。 ◇どうすれば以前までのようにネット、ネトゲができるようになるのでしょうか。 ◇〔イーサネット~〕〔ルーターまたは~〕を読んでも何をすればいいかわからないです。こんな馬鹿にもわかるように説明お願いいたします。 Windows7です。 他に足りない情報などありましたらそちらもよろしくお願いします。私にわかることは書きます。■は、私のPCで設定されている名前です。壁紙は気にしないでくださると嬉しいです。 長くなりましたが、切実に回答お待ちしております!

  • インターネットに接続できません

    インターネットに接続できません ネット使い放題のマンションに入り、モデムに接続したのですがネットが繋がりません。モデムのランプは正常についており、配線も問題ないです。 トラブルシューティングで原因を調べた所、「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」との事でした。 どうすれば良いでしょうか? Windows7を使っています。

  • インターネット不接続について

    どこが問題があって不接続なのかわかりません モデム→ルーターと介してネット接続しててそのルーターにもう一人がLANケーブルをぶち込んで使ってますが、彼はネットつながっていて僕はつながっていません。これはルーターが故障してるのでしょうか?僕のパソコンではNET MESSENGERが接続できないとでてそれはモデムとプロバイダ?(地球の絵)との間にトラブルがあるという表示がでます。またDNSとキーポートにも問題があると。するとDNSサーバーを更新すればいいんでしょうか、ネットがつながってないのに。もはや何をいっとるのかわかりませんね。

  • インターネット接続

    有線の接続が度々切断してしまう。問題のトラブルシューティングで繋がる時もあるし、LANケーブル抜き差しして直る時もあるし、イーサーネットアダプターをリセットして下さいと表示がでる時もあるし、何回も接続し直さなければならないので根本から直すにはどうしたらよろしいでしょうか、教えてください。 モデムとルーターは問題ありません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットがつながらない

    おとといから突然インターネットがつながりません。 NTTの人に連絡してもらってみてもらったところ、モデムやネットには問題ないといわれました。 LANポートがおかしくなっているのではないかといわれ、近くのパソコンショップに持っていったところ、 そのネットショップでは、自分のパソコンにLANケーブルをつないだところ、ネットがつながったため、お店の人は「windowsの設定がおかしくなっているか、パソコンがウイルスに感染しているか」といわれました。 家に帰ってもう一度LANケーブルをつないだところ、別のノートパソコンではつながったのですが、 問題のパソコンにはつながりません。 コントロールパネルからコンピューターの状態を確認→トラブルシューティング→インターネットに接続するをクリックすると、「トラブルシューティング中にエラーが発生しました」のメッセージが表示され、 エラーコード0x800B010A というコードが表示されていました。 パソコンはど素人なのでどうしたらいいかわかりません。 ※契約しているサービスはフレッツ光(IPv4 PPPoE)です。

  • インターネットに接続できません> <

    パソコンからインターネット(ワイヤレス)に接続出来なくて困ってます・・・ 私のi pod や、同じワイヤレスを使ってる他の人達はみんな問題なく接続出来てます。 トラブルシューティングをすると、モデムを再起動しろと出るのですが、何度試してもダメでした。 PCも再起動してみたのですがダメです。 他にどうすればいいのでしょうか?

  • 定期的に突然インターネットが接続が切断される

    LANケーブルでインターネットをつないでいます。 定期的に自分のパソコンだけが、ネット接続が切断されてしまいます。 問題のトラブルシューティングをすると、「ケーブルがつながっていないか破損しています」といわれるのですが、 "ローカルエリア接続"を一度、無効にした後、再度有効にすると 無事ネットがつながるのですが原因は何なのでしょうか? 常に安定した接続を確保するにはどうしたらよいでしょうか

  • インターネットの接続の問題

    初心者的な質問で申し訳ないのですが、 昨夜からインターネットに繋がらなくなってしまいました。 PCはドスパラで買ったBTOパソコンで、OSはWin7 HP x64です。 ネット回線は寮なので一元管理されており、ルーターなどは部屋にありません。 繋がらなくなった後、以下のことを試しました。 ・PCの再起動 ・AVGという無料アンチウィルスソフトでのスキャン→ウィルス発見されず ・システムの復元→ネットに繋がっていたころの状態に戻す ・ネットワーク接続を一度無効にして有効にしなおす ・LANケーブルの交換 ・Windowsファイアウォールの無効化 ・他のPCはネット接続可 ・Windowsネットワーク診断を行うと、「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています、ブロードバンドモデムを再起動してください」とのメッセージ 上記のことを試しましたが、未だ解決に至っておりません。 他のPCではネット接続できるのに、ブロードバンドモデムで接続問題が発生しているというのはありえるのでしょうか? 部屋にルーターやモデムがないので、モデムの再起動は管理人に頼むしかないのですが、 他に原因と考えられることはありますでしょうか? ご教授のほうお願いします。

  • インターネット接続について

    今春、LIFEBOOK AH45Kを購入しました。それに合わせて、無線LANで使用しています。 先週、バックアップをした後?に突然、「利用できる接続がありません」と表示されるようになりました。トラブルシューティングでは、有線でということだったので、今は有線で接続しています。LAN本体の問題かと思いましたが、スマホは問題なくWi-Fiで使えています。 トラブルシューティングの見つかった問題には、「LAN Adapterにドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。」「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります。」と書かれていました。 設定でPC設定の変更を見てみましたが、ワイヤレスデバイスの下にBluetoothの欄しかなくなてしまっています。最初設定した時は確かにWi-Fiの欄があったのですが。Windows8は初心者で全くどこをどう探せばよいのかもわからず困っています。どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • インターネットに接続できず困っています

    環境:PCの機種はソニーVAIOのVGC-HX53B5、ネットを契約している会社はケーブルTVです。 数ヶ月前に調子が悪くなったパソコンが先日ようやく起動できるようになり、インターネットに接続するためにケーブルでモデムと繋いだところ、接続できてませんと出てしまいました。現在使用しているパソコンでは同じモデムでも接続はちゃんとできています。接続設定などを説明書を見ながら数回試してみましたがダメでした。パソコンがやはりまだ調子悪いのでしょうか、是非回答よろしくお願いいたします。 備考:パソコンが調子悪い時期に一度リカバリーをしましたがそのときは接続できていました。

    • ベストアンサー
    • ADSL