• ベストアンサー

2チャンネルがつながりません・・・

2チャンネルがつながりません・・・ 韓国によりサイバーテロでサーバーがダウンされているというのですが、昨日も今日も見れないのはつらいです。韓国では、サイバーテロの仕方も詳しく書かれ、詳しくない人間でも攻撃できるように指示しているそうです。以前もサイバーテロをして2チャンネルをダウンしたそうですが、今、韓国がサイバーテロをかけているのは2チャンネルだけなのでしょうか?また、どうしてですか?

  • k830
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.3

No.1の方が書かれているようにスケート関連です。 もっと詳しく説明すると、2ちゃんねるで、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートの 競技の結果でキム・ヨナが金メダルを獲得しましたが、「点数がよすぎる」とか「採点がおかしい」とか 2ちゃんねるでトピックがたち、それを見た韓国人が怒ってサイバーテロを仕掛けたようです。 まあ、どっちもどっちですね。

その他の回答 (3)

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.4

#3の件で2ちゃんねる801板(←ボーイズラブとか?の腐れ系の板)を八百長板と勘違いして突撃し、華麗に返り討ちに会ってプライドを傷つけられたようです(w 2.26だっけ?くらいにニコニコも攻撃受けてた見たいです。浅田とキムの比較検証動画があるそうで、異様に重くて閲覧できなくなってました。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

詳しくも何も f5押すだけ。。。 標的2ch その他色々とばっちり たった2日で辛いってあんたどんな生活してるん? 2ch依存しすぎだよ 

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

只今ニュースでやってました。 スケート関連だそうです。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるへ韓国がサイバーテロ…

    2ちゃんねるへ韓国がサイバーテロ… 3月1日に韓国から2ちゃんへのアクセスでサーバーがダウンししばらく2ちゃんできなくなってましたね。。 サーバーはアメリカにあったらしく、2億円の損害賠償を請求するとか! この損害賠償って誰が払うんですかね?韓国政府ですか?それとも呼びかけた一般市民ですか? 最初に首謀した市民だったら、その市民借金まみれで大変そうな気がしますが・・・どうなのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの代替わりになるような掲示板サイトってありますか?

    韓国からのサイバー攻撃によってダウンしちゃってるそうなのですが (2)ちゃんを愛用し情報を得ていただけに 復旧を待ってるのが辛いっす。 他に2ちゃんねるのようなサイトはないものでしょうか?

  • 2ちゃんねるアクセス不能韓国大規模サイバー攻撃「キムチ臭せぇ!」?

    中国や韓国からの「サイバー攻撃」が問題化するなか、その影響とみられるシステム障害が表面化した。大規模匿名掲示板「2ちゃんねる」が2010年3月1日13時すぎ、突然アクセスできなくなったのだ。現段階では、その原因は明らかになっていないものの、韓国紙では、3月1日13時に2ちゃんねるを攻撃しようというポータルサイト上の動きを伝えており、「2ちゃんねるのダウンは韓国からのサイバー攻撃が原因」との見方が有力だ 。 2ちゃんねるに異常が起こったのは、2010年3月1日13時過ぎ。 突然、2ちゃんねるのあらゆるサーバーに接続できなくなったのだ。 韓国大手ポータルサイトに2ちゃん攻撃のコミュニティー 2ちゃんねるへのアクセス状況を一覧できるサイト「2ちゃんねるサーバ監視所」によると、 2ちゃんねるのサーバーの大半が、13時過ぎに「エラー状態」になった。 いわゆる、「サーバーが落ちた」状態だ。 このサーバーダウンがサイバー攻撃によるものかどうかは、まだ明らかになっていない。 だが、2ちゃんねるが攻撃される「伏線」とも言える動きはあった。 韓国大手紙の「朝鮮日報」と「中央日報」が相次いで報じたところによると、 2月23日、大手ポータルサイト内に3月1日に2ちゃんねるを攻撃することを目的としたコミュニティーが立ち上がり、 2月末の時点で約6万5000人が登録している。 3月1日は、1919年の朝鮮半島で、日本の統治に反対して独立を求める運動が行われた記念日として知られており、 韓国では「三一節」として祝日に指定されている。今回の攻撃も、これにちなんだ運動だとみられる。 2ちゃんねる上では、2010年2月にロシアで韓国人留学生が殺害されたことを歓迎したり、 2月24日に行われたフィギュアスケートの金妍兒(キム・ヨナ)選手のショートプログラムの演技について 「採点がおかしかった」と揶揄するかのような書き込みがあったとされる。 このことが韓国のネット利用者の反日感情に、さらに火をつけた模様だ。 2ちゃんねる全体が影響を受けるのは異例 コミュニティー内には、サイバー攻撃の手引き書のようなものまで掲載されており、 「攻撃は、ウイルスプログラムを使って行え。プログラムに不慣れなのであれば、F5キーを押してトラフィックを誘発しろ」 といった「指南」までされているという。 また、中央日報によると、コミュニティーの参加者は「1日午後1時、『2ちゃんねる』に対する攻撃を始めることにした」といい、2ちゃんねるに異常が起こったタイミングとも符合する。 2ちゃんねるをめぐっては、中国や韓国からの攻撃で一部サーバーがダウンすることは珍しくないが、2ちゃんねるの全体が影響を受けるのは異例だ。今回のトラブルでは、14時過ぎには一部のサーバーが復旧し、16時過ぎには大半のサーバーが復旧。ところが、17時過ぎには、全体の3分の1程度がダウンした状態で、断続的に攻撃が続いている可能性もある。 http://www.j-cast.com/2010/03/01061197.html?p=all 韓国人って掲示板の書き込みくらいでどうしてこんな犯罪行為を犯すのですか? しかも集団でまるで日本に戦争をしかけるようなことをして来るだなんて怖くありませんか? 日本人ならスルーして終わる話だと思うのですがこのような韓国人の危険な行動について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国2ちゃんねる攻撃米企業FBI法的措置検討 損害2億2千万円?

     ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」が攻撃され、アクセスしづらい状況が続いた問題で、サーバーに被害を受けた 米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議、攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かった。 韓国からの大規模なサイバーテロの可能性が高いとみられている。  2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、サーバーが置かれている米サンフラ ンシスコのIT企業、PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生した。2ちゃんねる以外のサー バー利用者にも被害が出ており、中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。損害額は約250万ドル (約2億2000万円)に上るという。  PIE社では、「韓国を含む多くのコンピューターから、かつてない深刻な攻撃を受けた。詳しい状況は現在調査中だが、 FBIやサンフランシスコ市警と協議しており、法的措置も検討している」と話している。  韓国有力紙「中央日報」(日本語電子版)は2日、韓国ネットユーザーが独立記念日の1日に2ちゃんねるへ大規模な サイバー攻撃を行ったと報道。バンクーバー五輪の金メダリスト、キム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の 批判が寄せられていたことが原因としている。 産経新聞 2010.3.2 20:17 http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm 国家的問題に発展しているこの騒動この先どうなると思いますか? 韓国人サイバーテロリスト犯罪者集団を逮捕し法で裁き損害賠償されることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アホ共が再び2chを3月6日に襲来か?

    【韓フルタイム】日韓サイバー戦争、韓国が懲りずに2次攻撃を予定か 新たな盛り上がりをみせる「2ちゃんねる」攻撃コミュニティーサイト「愛国の志士連盟協会」 日韓のインターネット上で起こったサイバー戦争は、単純な勝ち負けでは終わらないようだ。 韓国からのサイバー攻撃を受け掲示板サイト「2ちゃんねる」が大規模なアクセス障害を起こした問題で、 「2ちゃんねる」のサーバが置かれている米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議をしたうえで、 「サイバーテロ」として法的措置を検討していることが2日、産経新聞などで伝えられた。 このニュースは韓国にも瞬く間に伝わり、ネットユーザーらの間では「事が大きくなってしまった」と 後悔する声が出てきている。特に、「2ちゃんねる」のサーバーが米国に置いてあるという 事実を知らなかったというネットユーザーは多く、 「日本ではなく米国から訴えられるとは一体どういうことだ?なぜ米国にサーバーを置いているんだ!」 「なんで急にFBIが登場?」といった書き込みがあちこちで見られる。 また、被害が「2ちゃんねる」だけでなく米政府機関にも及んだことから、 損害額は約250万ドル(約2億2000万円)を上ると言われいる。 この巨額にも驚いているようで、「コミュニティーサイトの会員数が10万人だから1人あたりいくらだ?」なんていう書き込みもあったりする。 しかし、「F5アタックをしたのは3万人とも言われている。捕まることはない」 「ガセネタかも」「FBIはこんなことでは動かないでしょう」と事態を楽観視するユーザーが多いのも事実だ。 その証拠に、会員数11万人を突破した「2ちゃんねる」を攻撃するコミュニティーサイト「テロ対応連合」は、 ポータルサイト「ネイバー」により接近禁止の処置がとられたが、 「愛国の志士連盟協会」なる新たなサイトが登場し、そこにネットユーザーらが大挙移動しはじめている。 また、そこでは「2ちゃんねる」への2次攻撃も計画しているようで、予定日は3月6日土曜日とも伝えられている。 すでに事態は大きくなりつつある。これ以上、テロ攻撃を続けても、得られるのは「代償」だけだと思うが…。 普段から「2ちゃんねる」を愛用しているネットユーザーには、今週末再びイライラする時間がやってくるかもしれない。 ソース http://news.livedoor.com/article/detail/4636153/ 韓国人ってアホなんですか? どうしてこんなアホなこと繰り返ししようとするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2チャンネルについて

    私はごく最近、このQ&Aに入会しました。 パソコンは以前からいじっていましたが、投稿などするのはまったくの初めてなので、分らないこと、驚くことがたくさんありますが、そのうちの一つに、2チャンネルという言葉があります。 調べてみて、ここのようなサイトの一つと分ったんですが、今イチ解せないのは、「2ちゃんねる」と言う時の投稿者の言い方に微妙にバカにしたような感じを受けるんですが、私の勘違いでしょうか? もし勘違いでなければ、どうして2チャンネルはバカにされるんでしょうか。 サイトの中身に何か問題があるんですか? 何か、このような質問をする事自体、時代に取り残された人間のような気がしますが、聞くは一時の恥と思い、質問しました。 カテゴリーが違っていたらすみません。

  • 中国や韓国からのサイバー攻撃?

    昨日?から、2ちゃんねるのプロ野球板に繋がらないです。 中国や韓国からのサイバー攻撃らしいというレスを読みました。それは本当なんでしょうか? 毎年、この夏休みの時期に、中国や韓国からサイバー攻撃があるのでしょうか? もしかして日本側(2ちゃんねらー)も、それに応戦したりするのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの専用サーバー

    最近、2ちゃんねるの多くの板が「ずっと人大杉」で見れなくなってるんですが、私のずっと見ていたスレッドもそうなってしまって、今は携帯で見ているのですが、やはり不便だし、お金もかかります・・・ で、専用サーバーを使えば見れるのは知っているのですが、設置の仕方がわかりません。 どなたかご教授ください。

  • 【ロシアのハッカーがDDos攻撃を仕掛けて日本のサ

    【ロシアのハッカーがDDos攻撃を仕掛けて日本のサーバーをダウンさせているのは】ウクライナ侵攻を非難したからロシアの逆鱗に触れたからと言いますが、ロシアのDDos攻撃はサーバーダウンが目的ではなくワイパーと呼ばれるマルウェアをサーバーに仕込みサーバー内のデータの消去にあるそうです。 なぜDDos攻撃をするとサーバーにコンピュータウイルスが送れるようになるのですか?どういう仕組みですか?

  • 今って5ちゃんねるブラウザは何がある?

    以前はJaneを使っていたんですが、なんか5ちゃんねるの対応をやめたそうですね。 バイナリいじって無理やり使う方法はあるようですが、自分としては正直そういうのは面倒くさいので普通に使えるものを探しています。 今、5ちゃんねるに対応してるブラウザって、みなさん何を使ってますか? 使いやすさなど教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう