• ベストアンサー

トヨタ車はイモビしかついていない?

トヨタ車はイモビしかついていない? 現行販売されているトヨタ車のほとんどはイモビが標準搭載されていると思いますが、 イモビはあくまで異なる鍵で運転しようとするのを防ぐだけの盗難防止システムですよね。 そして車上荒らしには全く持って無意味ですよね。 この車上荒らし防止を標準で搭載してある車って何がありますか? やっぱり、オートアラームなどのオプションなどをつけるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.3

レクサス車は、「ドアのこじ開けウインドゥの破砕による車内侵入を検知した場合、オーナーにメールや電話で早急にお知らせし、要請により盗難車両位置の追跡や現場へ警備員を派遣いたします。また、ドアロックの閉め忘れやハザードランプの消し忘れを検知メールでお知らせするサービスもご用意。さらに、携帯電話による車両状態の確認や、特にLSではウインドゥの閉操作やドアのロック操作も可能です」 だそうです。知人は夏場にSAの木陰で休憩した時、車が見える場所なので窓を少しだけ開けておいたら突然警報が鳴り出し、レクサスから電話もかかってきた事、車内に一人を残して車から出た時も同様に警報と電話があったそうで、レクサス側から24時間の警備を受けていると実感したそうです。Gセキュリティというのだそうですが、オプションでなく標準なので、購入時に説明はあったのだろうけれど全く忘れていたそうです。防止に有効ですが、防止できるわけではありません。

参考URL:
http://lexus.jp/service/g-link/g-security/index.html

その他の回答 (2)

• XB9R
回答No.2

車上荒らし防止を標準で搭載してある車は、有りません 別売 セキュリティーを付けるしかありません バイパー ホーネット など

• ultra900
回答No.1

レクサスに付いていませんでしたっけ? BMWやBENZには普通に付いていますが、コスト制約の厳しいトヨタの一般車には付いていないと思います。 イモビも配線一本で解除できちゃったりします。