• ベストアンサー

powerpoint でスーパー

パワーポイントでスライドショーを作っています。 そのスライドショーにテレビなどで見かける画面の下もしくは上に文字が横に流れている風に説明を流したいのです。 方法をご存知の方、教えてください。 ソフト powerpoint2000 os windows2000 pro

• you1
  • お礼率56% (228/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enakan
回答No.1

アニメーション効果の「スクロール」などでできますよ。 私が実際にやった方法は以下の通りです。 (1) テキストボックスに説明を書く。 (2) テキストボックスを完全にスライドの外に移動させる。(左側) (3) テキストボックスにアニメーション効果の「スクロール」を設定する。この時、一緒に「右から」と「すべて同時」を選択。 これでできるはずです。もし、違っていたらごめんなさい。