• ベストアンサー

くつずれ

30歳オトコです。 新しいビジネス用の靴を買ったのですが 靴擦れがひどいです。 もうあきらめないとダメですかね? 予防法や対処法があったら教えてください。 カテゴリはどこがよかったですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsuki
回答No.4

くつずれ関連グッズが沢山ありますよ こちら↓を参考に・・・

参考URL:
http://www.footcare-goods.com/kutuzureyobou_001.htm
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

すごい!! イロイロあるんすね。 参考になりました。 すぐにお店にGO!です。

その他の回答 (3)

noname#4392
noname#4392
回答No.3

靴擦れ専用の絆創膏もありますよ ドラッグストアや大きいスーパーなどでも売っています 革靴なら足に馴染んでくれば大丈夫だと思うので それまでそういうものを利用されては如何でしょう?

回答No.2

昔は靴擦れができるところに当る靴の部分に、石鹸を塗ってましたね。  もっともなってしまってからでは遅いので、靴擦れが直ってから試してください。  靴は革靴ですか?そうでなければいつまで経ってもなじみませんよ。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

石鹸ですか? 創造もしなかったっす。 靴は革靴です。革靴ならなじんでくるのかな?

• roger7577
回答No.1

くつずれには、靴の内側に石鹸や ロウを塗るといいらしいですよ!あと バンソウコウを貼るのも手だと思います。  カテゴリは分かりません(⌒o⌒;A。  お大事に・・・。