• ベストアンサー

三重の霊能者、平田照美さんは信頼していい方なのでしょうか。本を読む限り

三重の霊能者、平田照美さんは信頼していい方なのでしょうか。本を読む限り真実に思えるのですが、あまりに凄いので困惑しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.3

難しい問題ですが、世間一般の人は霊能者というとペテン扱いをしますが、超常現象を信用していないからです。すべて科学で説明というが実際科学で説明できないことも多いですからね。 信用するも信用しないも個人でというところでしょうか。 私個人としては霊能者は存在すると思いますし超常現象にも遭遇したこともあります。否定している方は大概体験していない方で頭の中だけで判断されているようですね。 一度お会いになってはいかがでしょうか。それであなた個人しか知らないことを話されたとしたら本物だと思います。 日本で犯罪捜査に霊能者を使わないのは物証が無いからです。物証が無いと犯人として扱うことも出来ないというのがあります。過去の誤認逮捕などがありましたからね。確実でないものは使えないということですね。 ちなみに私は伊勢の血筋の為いろいろと超常現象には遭遇しますし余計なものに関わることも少なくありません。あまり良いものではありませんけどね。

jjojoe
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。 文芸春秋社より『再会 死んだ家族にもう一度逢える 霊能者平田照美さんの物語』が出版されていて、平田さんの霊能力に驚いております。相談者も実名を出されていて、虚偽とは思いがたいので相談申し上げました。 ご意見ご助言参考に致します。

その他の回答 (2)

• burahuman
回答No.2

霊能者なんて言う人間はこの世に一人も居ませんよ。 みんな証明が出来ないから言いたい放題、デタラメ三昧。 そのような環境で純粋無垢な方が本気にして道を誤る・・・困った現象ですね。

jjojoe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考に致します。

回答No.1

私は、霊能者というのは基本的に全てペテンだと思っています。 なぜなら、本当に霊能力(死者と会話できたりする能力?)があるなら、 未解決の殺人事件を解決してくれないのでしょうか? 殺された本人に話を聞ければ、簡単に解決するはずです。

jjojoe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに霊能者の殺人事件解決ができるのではないかとよく聞きます。 霊能者に死者と会話できたりしても、客観的証拠がないと事件解決ならないと言う人もいますね。 ご意見ありがとうございました。