• ベストアンサー

三重の霊能者、平田照美さんは信頼していい方なのでしょうか。本を読む限り

三重の霊能者、平田照美さんは信頼していい方なのでしょうか。本を読む限り真実に思えるのですが、あまりに凄いので困惑しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.3

難しい問題ですが、世間一般の人は霊能者というとペテン扱いをしますが、超常現象を信用していないからです。すべて科学で説明というが実際科学で説明できないことも多いですからね。 信用するも信用しないも個人でというところでしょうか。 私個人としては霊能者は存在すると思いますし超常現象にも遭遇したこともあります。否定している方は大概体験していない方で頭の中だけで判断されているようですね。 一度お会いになってはいかがでしょうか。それであなた個人しか知らないことを話されたとしたら本物だと思います。 日本で犯罪捜査に霊能者を使わないのは物証が無いからです。物証が無いと犯人として扱うことも出来ないというのがあります。過去の誤認逮捕などがありましたからね。確実でないものは使えないということですね。 ちなみに私は伊勢の血筋の為いろいろと超常現象には遭遇しますし余計なものに関わることも少なくありません。あまり良いものではありませんけどね。

jjojoe
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。 文芸春秋社より『再会 死んだ家族にもう一度逢える 霊能者平田照美さんの物語』が出版されていて、平田さんの霊能力に驚いております。相談者も実名を出されていて、虚偽とは思いがたいので相談申し上げました。 ご意見ご助言参考に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.2

霊能者なんて言う人間はこの世に一人も居ませんよ。 みんな証明が出来ないから言いたい放題、デタラメ三昧。 そのような環境で純粋無垢な方が本気にして道を誤る・・・困った現象ですね。

jjojoe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は、霊能者というのは基本的に全てペテンだと思っています。 なぜなら、本当に霊能力(死者と会話できたりする能力?)があるなら、 未解決の殺人事件を解決してくれないのでしょうか? 殺された本人に話を聞ければ、簡単に解決するはずです。

jjojoe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに霊能者の殺人事件解決ができるのではないかとよく聞きます。 霊能者に死者と会話できたりしても、客観的証拠がないと事件解決ならないと言う人もいますね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本物の霊能者を知っていらっしゃる方、教えて下さい。トリックや読心術など

    本物の霊能者を知っていらっしゃる方、教えて下さい。トリックや読心術など使わないような方です。平田照美さんは本物なのでしょうか。

  • 平田篤胤氏の書いた霊能真柱を…

    平田篤胤氏の書いた霊能真柱を読んでいるのですが、いまいち上手く日本語に訳して読めません 勉強すると言うより内容を楽しみたいので、翻訳してあるサイトもしくは本などがありましたら教えて下さいませ

  • 信頼できる霊能者を教えて下さい

    東海地域に住んでいます。できればその地域か、神奈川県で信頼できる霊能者を教えて下さい。対面で相談できる方を希望しています。

  • 信頼できる霊能者

    色んなことが重なり、一度きちんとした信頼のできる霊能者の方に霊視をしていただきたいと思っています。高額な金額や、物品を売りつけたりする方ではなく、良心的で本当に霊視をできる方を教えていだきたいです。 また、その方に頼まれた方がいらっしゃいましたら、体験談も教えていただきたいです。 (できれば値段も教えてください) よろしくお願いします。

  • 岐阜で信頼のおける霊能者

    どなたか岐阜で信頼のおける霊能者をご存知の方いらっしゃいませんか? 信頼のおける方にご相談したいことがあるのですが皆目見当がつきません。ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願い致します。

  •  信頼のおける霊能士に見てもらったところ、守護霊がかなり古い時代の人で

     信頼のおける霊能士に見てもらったところ、守護霊がかなり古い時代の人で、何を言っているかほとんどわからない、と言われました。  守護霊様がそんなに古いと、私に及ぼす影響はどんなことが考えられますか?スピリチュアルに詳しい方、お教え願います。

  • 良くあたる霊能力者、霊視できる方を教えてください。

    最近、家庭内がうまく行かず、自分自身もうまくコントロールできない状態が続き、一度霊視してもらいたいと思っているのですが信頼の置ける霊能力者の方をご存知でしたらぜひ教えてください。私は千葉県の東京よりの地に住んでいます。よろしくお願いします。

  • 信頼できる関東の霊能者

    はじめまして。 本当に悩んでるので相談させて下さい。 今月6月2日に結婚をさかいに引越しをしました。 埼玉のある駅の近くに住むようになり、アパート前は溜池?貯水池?です。 住み始めてから段々体調が悪くなりだし、旦那とも新婚なのに上手くいってません。 私も少し霊感はありますが、女の人という事と凄くその女性が悲しんでる事しかわかりません。 時々、その女性の悲しみが伝わってわけもわからず涙が止まらない事があります。 体調不良や旦那とのいざこざ全てが、その女性のせいだとは思いませんが、何かあるのは確かだと思います。 このままでは仕事さえ体調不良ででられなくなりそうです。 どうしても、その事を知りたいので信頼出来る霊能者さんがいれば相談したいのですが、 ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 霊能者の方が死ぬなどマイナス用語はタブーなのでは?

    霊能者の方、または詳しい方に質問です。 わたしは大好きな彼との関係を 彼(彼の家族)が信頼する霊能者の先生に 見ていただいたところ、二人は合わないので いずれ死ぬから別れなさいと言われました。 私はその先生にお会いしたこともありません。 まず、彼のお母様が年の差があることで 私たちの交際を反対されており お母様が先生に電話をいれられての結果だそうです。 後日、彼も先生に電話し、聞いたそうですが その通りのことを言われ、解決方法はないと言われました。 彼はその言葉を鵜呑みにしてしまっています。 こういう死ぬなどという言葉は脅しとなって しまうのではないのでしょうか。 普通言うのでしょうか。 もし相性があまりという結果でも、いい方向にむかうよう アドバイスをくださるのが霊能者の方では ないのかと思うのですが。。 彼が信頼してる先生だけに悪くはいいたくありませんが 言われた私もいい気はしません。

  • 信頼できる霊能者の探し方を教えてください

    はじめまして。 新潟に住んでます、36歳の男です。 今真剣に悩んでいることがあります。 それは今年に入り大変な出来事ばかり起きるように なったことです。 体調面では膝の怪我(半月板損傷)で手術をし、その直後 尿管結石ができ救急車で運ばれ、続いて椎間板ヘルニアになり、 他には原因不明の頭痛が長期に渡って続いています。 仕事面では職場の人間から無視(イジメ?)され続けるようになり 人が嫌がるような仕事ばかりまわされるようになりました。 そのほかの面では ・多額の借金を抱えてしまい、給料の大半は借金返済で消えてしまい、  そうすると生活費が不足するので、また借金をしてしまって  どんどん借金が増えていっている状態です。 ・もともと性格が内向的でちょっとのことで思い悩む  傾向があるので、「気のせい」と言ってしまえばそれまでですが、  朝から寝るまで極度の不安、恐怖感に苛まれ、物凄く憂鬱でノイローゼ気味で  「できることなら死んでしまいたい」と毎日思うようになりました。 それで心療内科に行ったら、「全般性不安障害」と診断されました。  薬をいろいろ試しているのですが、全く効果がありません。 友人達にそのことを伝えたら「呪われてるんじゃないか」とか 「何かに憑かれているんじゃないか」と言われました。 なので自分でも何か目に見えないもの(例えば霊的なもの)が作用している のかもしれないと思うようになりました。 (そう決め付けてしまうのは良くない事だとは思いますが) こうなっている原因、またどうすれば今の状況から抜け出すことができるか知りたいのです。 それで、そういったことを相談する人が私も周囲の人たちも知らないので、 どなたか信頼できる霊能者(またはそれに類する方)を知ってる方がいましたら 教えてください。 また、ネットで調べても有益な情報がなかなか得られないので、こういったことを 相談できる人を探すにはどうすればいいのか教えていただきたく相談いたしました。 よろしくお願いいたします。