• ベストアンサー

生理周期28日で妊娠した方

生理周期28日で妊娠した方 生理周期28日 生理期間7日間 生理が終了した次の日に中だしして妊娠された方いらっしゃいますか? 今ちょうど生理待ちでドキドキしてます。 出来ていれば嬉しいですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatannn
回答No.2

生理周期が安定しているのならば、可能性は低くなると思います。 次の生理予定日の14日前が排卵予定日ですから、28日周期ということは、生理開始日の14日後が該当します。 排卵日の3日前~1日後までの5日間が、もっとも妊娠しやすい日です。 生命力の強い精子ならば1週間くらい生き延びるものもありますが、大概3日が限度なのでしょうね。 生理開始後7日目の行為ですと・・・排卵が4日以上早まった場合は可能性があります。

chadosan0215
質問者

お礼

解りやすい解答ありがとうございます! 自分でも勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

精子の生存期間が長ければ可能性がないことはないでしょうが、妊娠を希望されるならやはり排卵日辺りにされる方が良いですよ。周期に関係無く、排卵日は次回生理開始日の14日前辺りなのですから(正しくは、受精しなければ排卵後14日位で生理が来ます)。 具体的には、あなたの場合なら生理開始日の14日後辺りです。基礎体温を付けると更に分かり易いかと思います。 http://www.ladys-page.com/day4.html

chadosan0215
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温つけてみることにしました!