• ベストアンサー

生理周期28日で妊娠した方

生理周期28日で妊娠した方 生理周期28日 生理期間7日間 生理が終了した次の日に中だしして妊娠された方いらっしゃいますか? 今ちょうど生理待ちでドキドキしてます。 出来ていれば嬉しいですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.2

生理周期が安定しているのならば、可能性は低くなると思います。 次の生理予定日の14日前が排卵予定日ですから、28日周期ということは、生理開始日の14日後が該当します。 排卵日の3日前~1日後までの5日間が、もっとも妊娠しやすい日です。 生命力の強い精子ならば1週間くらい生き延びるものもありますが、大概3日が限度なのでしょうね。 生理開始後7日目の行為ですと・・・排卵が4日以上早まった場合は可能性があります。

chadosan0215
質問者

お礼

解りやすい解答ありがとうございます! 自分でも勉強したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

精子の生存期間が長ければ可能性がないことはないでしょうが、妊娠を希望されるならやはり排卵日辺りにされる方が良いですよ。周期に関係無く、排卵日は次回生理開始日の14日前辺りなのですから(正しくは、受精しなければ排卵後14日位で生理が来ます)。 具体的には、あなたの場合なら生理開始日の14日後辺りです。基礎体温を付けると更に分かり易いかと思います。 http://www.ladys-page.com/day4.html

chadosan0215
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温つけてみることにしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理周期28~30日で妊娠された方

    生理周期28~30日で妊娠された方 生理周期28~30日で 生理7日間の後2日たった日に(生理開始から9日目) 膣内射精で妊娠された方 いらっしゃいますか? その5日後、 体がポカポカしてたので、 その前の日辺りが排卵だったのかな?と思いますが。。 現在生理待ちでドキドキしています。 妊娠してたら嬉しいです。

  • 生理後の妊娠可能性

    生理終わって次の日に中出しされました 平均生理周期は32日です 平均整理日数は7日間です 今まで中出しはないですが、ゴムをつけないで毎回しています。中出しは今回が初めてです。 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理周期が早い?妊娠できますか?

    こんにちは、またお世話になります。 結婚10ヶ月、そろそろ子供も考えているので基礎体温を4ヶ月前から測り始めています。(生理不順ではないと思います。) 最近ちょっと生理周期が早い気がします。 過去の周期データは27日.28日.27日.25日です。だいたい25~28日周期?だと思います。 前回1/23から5日間ほど生理があって、 2/2からガクッと体温が下がり、2/3はもう少し下がって、2/4はまたもう少し下がって、 2/5で高温期になるのか上がり始めました。(一番低い日はグラフ上では2/4です。) そして体温が高温期から下がった今日2/17に生理がきました。 今回も25日周期でした。 周期期間が早いと妊娠って難しいものなんでしょうか? 同じような周期の方で経験談があれば教えてください。 また、前回の排卵日はいつだったんでしょうか。 体温をつけていても排卵日ってよくわからないので、いつ仲良くしたほうがいいのかわかりません・・・ 生理終わってから排卵日まで短期間なので妊娠できるかが今後心配です。 よろしくお願いいたします!(≧◇≦)

  • 生理周期が

    32日周期です。今月は8月19日に生理開始でした。8月30日に中だしをしましたが、周期も長いし妊娠の可能性は低いですか?また、妊娠された方は排卵日の何日前くらいが妊娠されましたか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性があるか知りたいです。 生理周期は29~42日です。 今月は29日周期でした。 5/7~10日まで生理期間でした。 中出しは生理3日目(5/9)と生理終了後6日目(5/16)にしました。 それぞれ1かいずつです。 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理期間の始めにセックスすると妊娠する可能性はあるのでしょうか。

    生理期間の始めにセックスすると妊娠する可能性はあるのでしょうか。 つい最近、生理が始まったその日に、人生で初めて中出しをしました。 彼も私も子供が産まれてもいいという覚悟の上だったのですが、 その行為にはどれ程の妊娠の可能性があるのかを知りたくて書き込みします。 色々と調べてみたのですが、生理期間の終わり方にセックスすると 計算上妊娠の可能性はあるということは言われていたのですが、 今回のケース(生理期間の始めに中出し)は見られませんでした。 計算上あまりないのは分かるのですが、もしかしたら生理初めにセックスされた方が 妊娠したケースもあるのかなと思い質問させていただきました。 私の生理期間は6日間、生理周期は30日で、ほぼ安定しています。 現在生理期間3日目、経血はいつもに比べ少し多いです。

  • 生理後3日目で中だし。

    こんにちは この前9/29に生理が終わり 1~2日まで彼宅で お泊まりをしてました。 2日の夜に中だしされましたが、 妊娠する可能性はあるんでましょうか? 私は早く子供が欲しい気持ちはあります 補足 私は周期とか、次の予定日とかが あまりわかりません。 基礎体温とかも測ったことがありません。 できれば教えてもらいたいです。 生理期間は大体5日間ほどです。

  • 生理中の妊娠について

    生理中の妊娠については既に沢山質問がされているのはわかっているのですが、私のケースの場合はどうなのか知りたくて質問させていたがきました。 生理の1日目に性交をして中出しをしました。 その後も数日生理の出血はありました。 しかし次の生理予定日から1週間経っているのですが生理がありません。 もともと生理の周期が遅め(40日)で、しかもよく遅れることがあるのですが、 この場合妊娠している可能性は高いのでしょうか??

  • 生理周期が乱れた次の周期

    34才、妊娠を希望している者です。 今まで生理周期がほぼ29日と順調でしたが、8月は生理が11日間と長めで、32日周期で次の生理がきました。 その後周期17日目から不正出血が10日間続き、結局その月は52日目に生理がきました。その間不妊専門病院を受診し、 HMG2回とHCG1回の注射、デュファストン10日分服用しました。 現在は生理2日目ですが病院では生理12日目に(たぶん卵胞チェック)受診するよういわれていますが、 また注射される可能性はありますか?したほうがいいですか? 今後生理が乱れたまま治らないのでしょうか?

  • 生理周期がおかしい

    2ヵ月前までの生理周期は 8/12~約6日間くらい (23日目で生理) 9/3~約5日間くらい (22日目で生理) 9/24~約6日間くらい …と、生理周期が短かったのに (※普段はだいたい25~26日周期です。) 今月はまだ生理が来ません… 今日で29日目になります (´;ω;`) こんなに生理が遅れるなんて めったにないことなので、ものすごく不安です… 胸の張りや、いつもの生理前症候群の兆候は数日前からあります。 妊娠以外に 生理周期が大幅に遅れることはあるのでしょうか? (いつもは、決まった周期にはじまるか、それより早い周期です) 先月、あまりにも生理周期が早く、生理前症候群もツライため 産婦人科で相談したら ピルを処方していただきました。 これは10月に生理が来てから 生理5日目から飲みはじめてくださいと言われていて、 いまだに飲めず、生理前症候群だけが、精神、身体にまとわりついてとてもツライです(Тωヽ) 生理が大きくズレることってありますか? どなたか、いつもは生理が早いのに、遅れた経験のある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 (ちなみに、性行為は、9/8日にありましたが、正しくゴムをつけたので妊娠はないと思います)

このQ&Aのポイント
  • 常陽銀行のデビットカード(visa)を使用しています。オンライン支払いに関して問題が起きています。Amazonでの支払いでは2冊目以降の認証エラーが発生しました。また、AppStoreでの支払いでも認証エラーが発生し、カード情報の更新もできませんでした。最近、オンライン支払いの一部停止のお知らせがありましたが、その影響があるのか不明です。問い合わせたいと思っています。
  • 最近、常陽銀行のデビットカード(visa)でのオンライン支払いに問題が発生しています。Amazonでは2冊目以降のカード支払いが認証エラーになり、AppStoreでは支払いの認証エラーが発生し、カード情報の更新もできません。オンライン支払い一部停止の影響か、不明ですが問い合わせたいと考えています。
  • 常陽銀行のデビットカード(visa)を使用しているのですが、オンライン支払いに問題があります。Amazonでは2冊目以降のカード支払いが認証エラーになり、AppStoreでも支払いの認証エラーがあり、カード情報の更新もできません。最近、オンライン支払いの一部停止のお知らせがあったため、その影響なのか気になっています。問い合わせをする予定ですが、不安です。
回答を見る