• ベストアンサー

某大学の商学部に行くのですが、数学について

某大学の商学部に行くのですが、数学について 商学部の数学はどれくらいのレベルをやるのですか? 自分は数学をやっていないのでいまから勉強しようとおもいますが、1Aからやるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>商学部の数学のレベルはどのくらい? 大学によるでしょう。 また、貴方の高校と比べるのでしたら当然高校のレベルにもよるでしょう。 >自分は数学をやっていないのでいまから勉強しようとおもいますが、1Aからやるべきですか? 解らないところからやるのが当然です。 九九が解らなければ九九からです。 二次方程式が解らなければ二次方程式です。 虚数が解らなければ虚数です。 パラパラと捲って解るところはどんどん飛ばして解らないところをやったらいいだけです。

11kkkk11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

数学あんま関係ありません。

• sin_577
回答No.1

大学名は明らかにしたほうが回答しやすいかもしれません。 僕の大学で扱っていた数学は高校でいうと2B~3Cでしたよ。もっと発展したものもありますが。 実際大学のシラバスや授業における参考書一覧などから、授業で扱う参考書を一読してみたらどうでしょうか?

11kkkk11
質問者

お礼

慶應義塾大学です。 回答ありがとうございました。