• ベストアンサー

terapadでのHTML編集につきまして

terapadでのHTML編集につきまして HTMLを編集する際、「プログラムから開く」からメモ帳などを開くと思います。ここにterapadを追加したところ、internet explorer風アイコンがterapadのものに変わってしまいました。 これは、このままでも問題ないのでしょうか? また、HTMLファイルを新規作成する場合、ツールバーの「ファイル>新規作成>メモ帳」などと選択していくと思いますが、ここにterapadを追加することは可能でしょうか? 回答、御願い致します。 この部分にterapad

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom01
回答No.2

メモ帳の代わりにTeraPadを起動するには、 ・Terapper(ラッパー)を使う ・C:\WINDOWS\notepad.exeをリネームしてterapad.exeを  notepad.exeにコピーする のどちらか。

その他の回答 (1)

• GaiaMauer
回答No.1

関連付けがterapadに変わってしまっているかもしれません。 ダブルクリックでterapadで編集という動作が気になるのでしたら、 右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択 から開く画面で関連付けたいプログラムを選択し、「この種類のファイル~」にチェックをつけてOKを押せば設定できます。 >HTMLファイルを新規作成する場合、ツールバーの「ファイル>新規作成>メモ帳」などと選択していくと思いますが、ここにterapadを追加することは可能でしょうか? これは何のツールバーを指しているのですか? デスクトップを右クリックして出るメニューの話でしたらレジストリの変更が必要になりますが・・・。