• ベストアンサー

遠方からナゴヤドームへの良いルートは?

遠方から名古屋駅を経由し行きます。ナゴヤドームへ4,5回行ったことあるのですが、地下鉄矢田駅から地下のスロープを100mくらい歩いて、地上2階のスロープをまた200mくらい、いつもこのルートを取ってます。JR大曾根駅からゆとりーとラインで1駅のケースとJR大曾根駅から三菱電機敷地を大回りイオン横徒歩のケースと試しましたが・・・、最近は前述の地下鉄にしてます。ほかに、付近の有効な交通手段はなにかありますでしょうか。バスは試したことありません。外野側から大通りへ出てバスだと人が少ない、専用送迎バスとか情報あれば助かります。

• layy
  • お礼率88% (190/215)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドームの専用ではないですが、大曽根駅前からイオンショッピングセンターへの無料シャトルバスが運行されています。これがドームの一番近くまで行く便ではないでしょうか。 http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/access_bus.html

layy
質問者

お礼

ありがとうございます。 停車は、ドラゴンズショップの下付近でしょうか。 今度行ったら確認します。

layy
質問者

補足

外野席付近応援でもこれらを使いますか?。