足を隠すファッションについての質問

このQ&Aのポイント
  • 足の血色が悪く紫っぽい色をしているため、真夏でも足を露出したファッションができないことについて質問です。
  • 友達が真夏でも一切ショーパンなどをはかず、足を隠すようなファッションをしているとき、どのように思いますか?また、なぜ足を出さないのかと聞くでしょうか?
  • 血色が悪いから足を隠していると答えた場合、それは年齢のせいだと思われるでしょうか?また、どのように理解してもらえるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

若い人に質問します。いつも足を隠してる人をどう思いますか?

17歳。女です。 私は足の血色が悪く紫っぽい色をしています。なので真夏でも足を露出したファッションが全く出来ません。(冬などはタイツをはけばショーパンやスカートもはけます) そこで質問なのですが、自分の友達に真夏でもショーパンなどを一切はかず足を隠すようなファッション(ジーンズなど)ばかりしている子がいたら、変に思いますか?「ショーパンはけばいいのに」とか「なんで足出さないの?」とか聞いたりしますか? また、もしそのように言われた時に「血色が悪いから」と答えるのは年寄りくさいと思われるでしょうか…?日焼け対策、体を冷やさないように…などどう言えばすんなり理解してもらえるのか色々考えてしまいます… 私と同年代の方に聞きたいです。男性からの意見も大歓迎です。 回答していただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は26歳なので、同年代ではありませんが、同じように血行が悪くて夏でも足が赤くて、むくむとよりひどくなります。 あなたが世間的に見てすごく細いわけでなければ、太いから嫌なの、と言えばいいかなと思います。でも、タイツをはける季節は足出すんですもんね。 わたしは足だしてましたよ。自分から、血行悪くて足赤いんだよねーどうにかならないかなーってどうどうと言っていました。 たぶんそんなに自分が思っているほど、人は気にしていませんよ。あたしも自分から言った事で気づいたみたいな感じの人もいたし。

ayaka144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から堂々と言えるなんてすごいですね! 私にはそんな勇気ないので羨ましいです… 体型は自分で言うのもあれですが痩せてるほうだと思います。 でもやっぱり足を出す勇気はないです…出したいですが(汗) 聞かれたら「血行悪くて足の色悪いから足出せないんだよねー」って言ってみようと思います。 同じ悩みの方に回答頂けて参考になりました!

関連するQ&A

  • 冬に短いショーパンとタイツをはいてた人に質問です。

    当方男です。 ここ数年の冬、タイツと一緒にやけにきわどいショーパンをはいてる女の人が多くて ちょっと気になって質問しました。 短いショーパンとタイツを履いてた人って、やっぱり寒さ以外の意味でも生足は無理で タイツ前提ではいてる人が多いんでしょうか? そういう人は タイツには、守られてる感じというか保護感みたいなのを感じたりしますか? そして再び寒くなるまでショーパンはおあずけですか? 変な内容ですが実際どれ位の人がナマ足に抵抗があるのかと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

  • 足が短く見えるファッション

    先日、知り合いの女性と一緒に歩いていて違和感を感じた。細身で背が高くスタイルがよい彼女がどことなく不格好に見える。しばらくして気づいた。彼女がはいているジーンズの尻のポケットの位置が低いことが原因だ。通常ジーンズは尻の一番大きく盛り上がっている位置にポケットがある。ところが彼女がはいていたジーンズは尻の一番盛り上がっている辺りにポケットの入口がある。つまりポケットの位置が低い。だから足が短く見える。変わったジーンズだなと思った。 ところが、このタイプの足が短く見えるジーンズを掃いている女性が結構いるのですね。他にも足が短く見えるマーメードスカートをはいていたり、スカートの切り返しを低くしてみたり・・ 僕が若い頃は、どうやったら足が長く見えるかファッション誌で勉強したものでした。今はどうなのでしょうか?長い足よりも短い足の方がカッコイイのかな?足が短く見えるファッションが流行なのでしょうか?

  • お腹が出てる足が太くて短い人の冬のファッション

    お腹が出てて、足が太くて短い人はどんなファッションをすれば痩せて見えますでしょうか? 冬になりますし、ワンピにズボンってなんかダサい気がして・・ ズボンをはくとき、お腹が出てる人はどんな上着を着たらお腹が出て見えませんか? 店員の人にはお腹が出てる人はワンピがいいと言われたのですが、冬になり足も寒くなってきたので、ワンピだけじゃ寒いその下にズボンをはきたい、と思ってるんですが、どうなんでしょう?110デニールのタイツも足が寒くて風邪ひきそうです・・ どうゆうファッションがいいのか教えて下さい。。 よろしくお願いします。

  • 足が太いのにミニスカを履くことについてどう思いますか?

    足が太いのにミニスカを履くことについてどう思いますか? 白のAラインのニットワンピ 黒のタイツ 茶色のファーつきブーティ のコーディネートをしたいのですが、太もも周りが52センチと太く、こんなので外を歩いていいのか不安です…。 身長は163センチなのでまだ救いですが、スカートかショーパンを合わせたほうがいいのでしょうか?

  • 脚好きな人が好む服装を教えてください

    25歳の主婦です。もうすぐ結婚して1年になります。 主人は一回り年上の寡黙で落ち着いた人です。 付き合っている時からずっとなのですが、主人は「女性の見た目の好み」をほとんど口にしません。どんな髪型にしても、どんな服を着ても「うん、良いんじゃない^^」だけです。 下品な露出、ヤンキーファッション以外なら何でも良いようなのですが・・・。たまには女の色気溢れる良い格好をしてドキッとさせたいです! あわよくばドキッとさせた後にムラッとさせたいです・・・^^; 今までに見た目のことで言われたのは、 ・脚がつるつるで真っ直ぐできれい 身長155センチで小柄です。脚は永久脱毛してます ・大人セクシー系は顔に似合わないし服に着られるからやめとけ 主人曰く似ている芸能人は瀧本美織さんらしい(畏れ多くも…^^;) くらいです。なので脚が綺麗に見える服を着ればいいかなと思ったんですが、既婚者だし、もうすぐ26歳でミニはどうなのかな…と悩んでます。ジーンズはお尻の大きいのが目立ってしまうので苦手で、ふんわり膝丈のスカートが多いです。 やっぱりドキッとさせるにはミニ丈に挑戦してみた方がいいですかね?今までそんな服着なかった人がいきなり露出度高めの服を買ったり来たりしたら引きますか?主人に聞いても「似合ってれば良い」と具体的な答えをくれないので・・・。どなたかアドバイスお願いします。

  • 年上男性との初デートファッションについて

    こんにちは、十代女です。 気になる10歳年上の男性と初めて来週食事に行くことになりました。 とっても嬉しいのですが、いつも通りの格好だとカジュアルすぎるかなと思い、 先日買い物に行った際スカートやワンピースを見てみたのですがピンと来るものはあまりありませんでした。 ここで質問なのですが、 1.やはり夜の食事(映画も行くかもしれません)ということでジーンズはまずいでしょうか? (普段の服装はスキニーやショーパンがほとんどで、スカートを履くのは滅多になく 冬にタイツとワンピースを合わせて着るくらいです。) 2.初めてのデートで好感が持てるファッションなどありますか? ちなみに私はラフなLAカジュアルな格好+ヒールパンプスが多い、160/41の普通体系です。 二十代後半男性とのデートにお勧めのファッションがあれば提案していただきたいです。よろしくお願いします!

  • 足のシミやアザを1日だけ隠したい

    足のアザで深刻に悩んでいます。 アレルギー体質で、かきむしったような後が多々あります。 そのため、冬はタイツをはけばOKなのですが、夏は常にジーンズです。 ですが、今度あるイベントで、1日だけですが膝丈のスカートのスーツを着る事になりました。 とりあえずその日だけ、しのげればいいのですが、 今の季節用のストッキングではアザやシミは全く隠れません…。 とりあえずその日だけ普通に見えればいいのですが、 何か良い案があればお教えくださいませんか? よろしくお願い致します。。

  • 男っぽい女子高生のファッション

    高2の女子です。 ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、 みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。 高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗) わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<) そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。 下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。 でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^) スカート系は嫌なので ショーパンにタイツにブーツって合いますかね? なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 おすすめのサイトでもいいので・・・。

  • コンプレックスがあり、おしゃれが出来ない

    19才の大学生です。 夏らしく若々しい格好をしたいのですが、コンプレックスがありできません。 それは脚が日焼けで黒く毛穴が目立ち、傷跡が多く汚いことです。 本当はスカートやショートパンツなど脚を出す格好に憧れています。 脚が汚いので、出来るだけ露出の少ないジーンズばかりで毎日同じような格好になってしまいます。 脚を上手くカバーできて、おしゃれをしたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう