足を隠すファッションについての質問

このQ&Aのポイント
  • 足の血色が悪く紫っぽい色をしているため、真夏でも足を露出したファッションができないことについて質問です。
  • 友達が真夏でも一切ショーパンなどをはかず、足を隠すようなファッションをしているとき、どのように思いますか?また、なぜ足を出さないのかと聞くでしょうか?
  • 血色が悪いから足を隠していると答えた場合、それは年齢のせいだと思われるでしょうか?また、どのように理解してもらえるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

若い人に質問します。いつも足を隠してる人をどう思いますか?

17歳。女です。 私は足の血色が悪く紫っぽい色をしています。なので真夏でも足を露出したファッションが全く出来ません。(冬などはタイツをはけばショーパンやスカートもはけます) そこで質問なのですが、自分の友達に真夏でもショーパンなどを一切はかず足を隠すようなファッション(ジーンズなど)ばかりしている子がいたら、変に思いますか?「ショーパンはけばいいのに」とか「なんで足出さないの?」とか聞いたりしますか? また、もしそのように言われた時に「血色が悪いから」と答えるのは年寄りくさいと思われるでしょうか…?日焼け対策、体を冷やさないように…などどう言えばすんなり理解してもらえるのか色々考えてしまいます… 私と同年代の方に聞きたいです。男性からの意見も大歓迎です。 回答していただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は26歳なので、同年代ではありませんが、同じように血行が悪くて夏でも足が赤くて、むくむとよりひどくなります。 あなたが世間的に見てすごく細いわけでなければ、太いから嫌なの、と言えばいいかなと思います。でも、タイツをはける季節は足出すんですもんね。 わたしは足だしてましたよ。自分から、血行悪くて足赤いんだよねーどうにかならないかなーってどうどうと言っていました。 たぶんそんなに自分が思っているほど、人は気にしていませんよ。あたしも自分から言った事で気づいたみたいな感じの人もいたし。

ayaka144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から堂々と言えるなんてすごいですね! 私にはそんな勇気ないので羨ましいです… 体型は自分で言うのもあれですが痩せてるほうだと思います。 でもやっぱり足を出す勇気はないです…出したいですが(汗) 聞かれたら「血行悪くて足の色悪いから足出せないんだよねー」って言ってみようと思います。 同じ悩みの方に回答頂けて参考になりました!