女の子2人で金沢旅行♪おすすめ情報まとめ

このQ&Aのポイント
  • 女の子2人で金沢旅行のためのおすすめ情報をまとめました。夜行高速バスのおすすめ会社や3月中旬の服装、21世紀美術館の鑑賞時間、朝からの観光スポットなどを紹介します。金沢でのおすすめ観光スポットや食事場所もご紹介します。
  • 金沢旅行へ行く女の子2人のためのおすすめ情報をまとめました。夜行高速バスのおすすめ、3月中旬の服装、21世紀美術館の観覧時間、朝からの観光スポット、金沢でのおすすめ観光スポットや食事場所など豊富な情報をご紹介します。
  • 女の子2人で金沢旅行を楽しむための情報をまとめました。夜行高速バスのおすすめ会社、3月中旬の服装、21世紀美術館の鑑賞時間、朝からの観光スポットなど、金沢旅行に役立つ情報をご紹介します。また、金沢でのおすすめ観光スポットや食事場所もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

★女の子2人で金沢旅行★

今月中旬に金沢へ女の子2人で旅行へ行きます。 1泊2日で、2日目の夜22時頃帰路につきます。 金沢にお住まいの方、また金沢に詳しい方、金沢旅行経験者の方など・・・いくつか教えて下さい。 (本やサイトなど色んな情報をみていますが、生の声が聞きたいので^^) よろしくお願いします☆ ○移動は夜行高速バスなのですが、いくつか会社があって迷っています。おすすめのバスはありますか? ○3月中旬はどんな服装がよいでしょうか? ○21世紀美術館を一通りみるにはどのくらい時間がかかりますか? ○1日目は朝7時頃到着しますが、朝からどこか観光するのにおすすめはありますか? ○金沢に行くならここは観光しといたらいいよっていうおすすめの場所が知りたいです。 ○おすすめのお食事場所や、食べ物はありますか? ちなみに・・・ 女の子2人旅ですが、アクティブに満喫したいと思ってます。エネルギーはあるほうです!笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

一部だけ・・・ 服装ですが、この時期、まだ雨がちだったりしますが、雪の心配は少ないです。降ることはありますが、積もるほどではないでしょう。気温もそんなに低くはないので、東京郊外あたりと同じくらいでも良いとおもいます。が、日によっては寒いので、直前の天気予報にはご注意ください。 21世紀美術館、22日まで面白展示をやってます。ちょっと時間をかけて楽しみたいですね。1時間以上が目安になると思います。 朝早く、といえば兼六園です。朝7時でも入れます。他には、博物館美術館は比較的早いです。21世紀美術館は10時からですね。 見るところはいろいろありますが・・・個人的には泉鏡花記念館が好きですね。文学の世界がきれいに表現されています。あと、あまり知られていませんが、武家屋敷として唯一公開されている寺島蔵人邸跡、地味ですが、本物の武家屋敷です。(長町武家屋敷跡は町並みのみで、本来の武家屋敷は公開されていません) こんなところでしょうか? 

nico2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 雪が降っても積もることはない、そして東京郊外あたりのような気温・・と具体的に教えて下さり参考になります^^ 天気予報はしっかりチェックして出掛けたいと思います! 21世紀美術館は1時間以上あればよいと聞けてよかったです。なんだか漠然とても広いイメージがあって3時間以上かかるのかな・・なんて思っていたので。今は面白い展示もしているとのことで楽しみです♪ やはり効率的に考えても始めに兼六園になりそうです。 泉鏡花記念館や寺島蔵人邸跡はまだ知らなかったので、聞けてよかったです!調べてみます^^

その他の回答 (1)

• KJ0634
回答No.1

*金沢市内の行程は以下のサイトで参照して下さいl  http://kanazawa-kankoukyoukai.jr.jp/ *現在、富山でも平野部では雪がありません。ただし、3月中は北陸ではいつ雪が降ってもおかしくありません。

nico2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 教えて頂いたサイト、情報多いですね!早速活用してます^^ (URLがhttp://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/でした。) また、雪が降る可能性がゼロではないということですね。それを頭に置いておこうと思います。