• 締切済み

金沢旅行(金沢~能登半島)

今年の11月中旬頃に彼女と金沢旅行に行く計画をしています。 2泊する予定で、行きたい場所は ・金沢市内(兼六園、美術館etc) ・能登半島の先端 です。 この2か所を車で巡るのに、都合のイイ位置にある お勧めの旅館をご存知でしたら、教えてください。 出発は静岡から車で向かう予定です。

みんなの回答

回答No.2

いい季節ですね。 さて、予算にもよりますが リッチコースとしては (1)静岡~金沢市内(観光、東茶屋街・兼六園・忍者寺等)・宿泊(日航ホテル等) 食事は昼:加賀料理(十月亭等)、夜:寿司(ホテル内弁慶または宝生すし等) (2)金沢市内(観光、21美術館等)~千里浜(海岸ドライブ)~千枚田(車窓から)~宿泊(ランプの宿) 食事は昼:フレンチ(しいのき迎賓館) 夜:宿で会席 (3)宿泊先~能登半島ドライブ(半島の先端や見附島等)~和倉温泉(立ち寄り)~静岡 食事は和倉の信ずしがいいかな? エコノミーコースとしては (1)静岡~金沢市内(観光、東茶屋街・兼六園・忍者寺等)・宿泊(APAホテル金沢中央等) 食事は昼:回転すし(もりもり寿司等金沢の回転すしはレベル高いです。)、夜:加賀料理(おでんや赤玉等) (2)金沢市内(観光、21美術館等)~千里浜(海岸ドライブ)~千枚田(車窓から)~宿泊(輪島の民宿か和倉温泉の金波荘等) 食事は昼:金沢カレー(GOGOカレーやチャンピオンカレー) 夜:宿で会席 (3)宿泊先~能登半島ドライブ(半島の先端や見附島等)~静岡 食事は石川のソウルラーメン8番ラーメン等がいいかな? 上記は若干強硬スケジュールかな? 朝早く静岡をでて、夜遅く帰ることになるかな? 11月は雪も降らないし、魚もおいしいし、いい季節です。 でも、あられくらいは降るかもしれません。お気をつけて。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

一泊目は金沢市内。二泊目は和倉温泉が定番でしょう。金沢市内は駅前のアパホテルが便利でいいでしょう。和倉温泉は最高級なら加賀屋。一泊一人5万円です(^_-) それ以外なら下記をどうぞ。能登観光は↓に沢山情報があります。 http://www.notohantou.net/drive/ 禄剛崎(ろっこうざき)灯台が先っぽですが、他にも千枚田、九十九湾の舟遊び、千里浜波打ち際ドライブ等、楽しみがいっぱいあって時間がとても足りないくらいですよ。 静岡からなら東海道、上越新幹線、ほくほく線、北陸線と乗り継ぎ、金沢でレンタカーを借りるのが一番楽な方法ですよ。越後湯沢から金沢までは乗り換えなしの特急列車が何本も運行されてます。静岡から金沢までの車は大変です。

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/onsen/0151?cid=ss_pc_ex_li_rs_00091379
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 能登半島ドライブ(石川旅行)

    来週の週末に能登方面の旅行を計画しています。 移動には車を使う予定なのですが、前後の予定の関係で、 輪島を朝出発して、夕方(17:30頃)に富山空港に到着する計画を立てています。 (これはほぼ確定です) そこで、当初は能登半島の先端を回って富山空港を目指す計画を立てていたのですが、 いろいろ調べるうちに、時間的に厳しいのではないかと不安になってきました。 そこで代替案として、輪島から巌門を経由して富山空港を目指すプランも考えております。 ドライブでは、主要な観光スポットに少しずつ立ち寄る計画です。 日曜日です。ちなみに温泉などでのんびりする予定はありません。 そこで、教えていただきたいのですが、 (1)輪島~禄剛埼灯台~穴水~富山空港の車での各所要時間はどのくらいでしょうか? (2)同じく、輪島~巌門~富山空港の車での各所要時間はどのくらいでしょうか? (3)他に何かおすすめのプランはありませんか? (輪島発では無く、金沢発というプランも場合によっては考えています。ただし、金沢市内は別の日に観光済なので、金沢以外で能登にこだわらずいいプランがあれば教えてください。富山空港着は変わりません。) 面倒な質問かもしれませんが、 (1)~(3)のうち、どれか1つだけでも教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 金沢、能登、福井旅行

    ゴールデンウィークの5月1日から2泊3日で計画しています。 能登では 千里浜なぎさドライブウェイ 巌門 世界一長いベンチ ヤセの断崖 白米千枚田 見附島 輪島塗も見てみたいです。 金沢では兼六園とここで1泊を考えています。 福井は東尋坊と永平寺です。 出発は茨城で北関東道から関越、上信越経由、北陸道を利用します。 朝5時発で、どのように日程を組むのがいいでしょうか? 貧乏夫婦二人旅です。3泊4日もありです。

  • 金沢から白川郷と東尋坊と能登半島の旅行

    来週のお盆に金沢に旅行に行きます。 金沢でレンタカーを借りますが。 1そこで下記を一日で早朝から企画してますが、可能でしょうか? お盆の道の混雑や所要時間はどのくらいでしょうか? 金沢市→白川郷(車で1時間?) 白川郷→東尋坊(車で2時間?) ついでで申し訳ありません。 2金沢から能登半島(左から経由して)の主要観光地の崖や海や巨大岩あれこれ写真撮影して和倉に宿泊しますが、 これも一日早朝から企画してますが可能でしょうか。 3能登半島の一番綺麗な海、とかこれは是非!と何かお勧めありましたら教えてください。 いくつも申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 金沢→能登

    今月末に旅行へ行くつもりなのですが、金沢から能登まではクルマだとどのくらい時間がかかりますか。 また、能登界隈の高級旅館でお勧めがありましたら情報を宜しくお願いします。

  • 金沢旅行。

    金沢旅行。 埼玉在住の学生カップルです。 来週末にでも金沢旅行へ行こうかと思っております。 予定としては、 東京から鉄道で金沢まで行き、 一日目:金沢周辺観光(21世紀美術館・尾上神社・兼六園など)     金沢泊 二日目:金沢か輪島でレンタカーを借り、北海岸線沿いに、千里浜ドライブウェイ、千枚田、禄剛埼。     禄剛崎周辺泊 三日目:能登半島の南側をドライブしながら金沢へ。 のようなものを考えております。 質問ですが、 1.当方、建築と写真が趣味でして、金沢周辺で上記のほかに楽しめそうなスポットをご存知でしょうか? 2.現在の千枚田の状態(稲刈りはもう終わってしまった時期でしょうか・・・ 3.金沢、禄剛崎での宿泊施設。学生カップルにオススメの宿をご存知でしたらお願います。 よろしくお願いします。

  • 能登半島へ一泊。

     GWに能登半島へ一泊しようと思います。 漆塗りをたくさん見ようと思ってます、そこで旅館を一泊予約したのですがサイトでどこがオススメでしょうか?たくさんありすぎて困ってます。教えて下さい。

  • 金沢旅行について

    12月に2泊3日で金沢に行きます。 ちなみに1日目は午後4時頃に到着し、3日目の朝に出発する予定です。 21世紀美術館、兼六園、金沢城、近江町市場には行きたいと考えていますが、4か所の内、1か所は1日目の夜に行きたいと考えておりますが、皆さんならどこに行きますでしょうか。

  • GWの金沢・能登旅行

    5/2 羽田→小松空港 9:30着 市内の観光(兼六園・城・武家屋敷・東茶屋・西茶屋・忍者寺など歴史を感じられる場所) 宿泊:市内のホテル 5/3 (AM中)上記周れなかった場所へ行く    (PM)能登の観光 輪島など?これから調べる 宿泊:珠洲の旅館 5/4 能登の観光or市内観光or温泉 夜、小松→羽田空港 という予定です。 <交通について> 市内はバスやタクシーで周りますが、2日めに市内から能登方面へ行くには車が必要ですよね? GWのこの時期、ペーパーの私でも能登半島ドライブは可能な道路状況でしょうか。車が多いと怖いです。 また、うまくアクセスが出来るなら電車・バスで行きたいのが本音なので、何か良い案があれば教えて下さい。 <観光について> 上記以外に、おすすめの見る・行くところ、それと美味しいお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 能登半島

    4/30~2泊3日で彼女と能登半島ドライブを計画しています。潮風を感じながらのドライブが目的です。運転するのは自分だけです。2年前のGWに、丹後半島を約1周しまして、その時と同じような感じで行きたいのですが、いまいち能登半島の見所や距離感がわかりません。名古屋から、もちろん高速は使いますが、2泊3日キツイですか?どの辺で宿を取ればいいのか迷っています。必ず行きたい所は能登島の水族館です。また平日ではありますが、一応GWだし、やはり結構混んでいるものでしょうか?能登の他に、富士五湖も考えているのですが、混雑状況等いかがなものでしょう。自分でもパンフレットを見つつ検討しているのですが、ご存知の方いらっしゃったらアドバイス下さい。

  • このゴールデンウイークに金沢と福井旅行を考えています。

    このゴールデンウイークに金沢と福井旅行を考えています。 行きたいところは,マイカー移動で,兼六園,21世紀美術館,永平寺,東尋坊です。 予定では,前日夜に金沢泊で,翌朝7:00~兼六園 10:00~21世紀美術館, その後,永平寺と東尋坊に行きたいと考えています。 この計画が時間的に可能か,金沢市内から,永平寺までの移動はどれぐらいかかるのか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWの両面印刷時に紙詰まりが起きる問題の解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境に合わせた対策や注意点、トラブルシューティング方法などをまとめました。
  • また、製品の関連情報やお困りの状況に応じた対応策なども紹介しています。
回答を見る