• 締切済み

金沢あたりの旅行について

埼玉から金沢へ2泊3日で旅行に行こうと考えているのですが、調べていると結構色々観光できる場所がありそうに思いました。 2日目は丸々一日観光できると思うのですが、2泊3日ではあまりみれないでしょうか?

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.2

仕事以外で、プライベートで、都合3回行ったことがあります。 3回とも、往復は、列車で、うち1回は、現地でレンタカーを借りました。 まだ、ナビの普及していない時で、地図を頼りに回りましたが、金沢は、街として整備されていて、駐車場も多く、周りやすいと感じました。 ちり浜ハイウェイは、おすすめです。 うち1回は、現地の定期観光バスに乗りました。 散在する、名所を効率的に巡ってくれます。 乗ってよかったと思いました。 兼六園は、はずせないとして、2泊3日は、ちょうどいいと思います。 バサラ大名前田利家公の足跡もたどってくださいね。 トリビアでも紹介された、かぶとは、笑えます。 3回目は、金沢がはじめての子を連れて、おさらいみたいに回りました。 何回行っても、金沢いいです。 ブックオフならぬきものオフがあるのって、金沢と京都くらいじゃないでしょうか。 それでは、よいたびを。

tanushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり金沢はよいところですか! 着物オフは初めて聞きました。いっていみたいとおもいます。

• Kon1701
回答No.1

金沢、周辺もあわせるといろんなところがありますね。観光からちょっとはなれて街の裏を歩くと非常に金沢らしい場所もあったりします。そういうところまで見ていると、2泊以上でも足りないところです。 でも、要所を押せるようにするか、見たい分野に絞るなどすれば、相当楽しめると思いますよ。 伝統工芸、文学、美術、茶屋街などなど広く浅くでも良いですし、狭く深く、というのも面白いですよ。ここはどうか?という場所があれば、上げてみてくだされば、回答もあると思いますよ。

tanushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金沢はぜひいってみたいと思っていた場所で、風情や雰囲気を楽しみたいなと考えてもいます。具体的な場所はこれと決まってはいないのですが、金沢を中心に行動しようと思っています。宿泊が加賀温泉なのでそこのあたりでもなにかあればなあと考えてもいます。 ちなみにお米はおいしいのでしょうか?