• 締切済み

高校2年の女です。

高校2年の女です。 私には好きな人がいます。 その人はネットで知り合った人で 会ったことがありません 住んでる場所もすごく遠いです 一般的にはネットで知り合った人と 恋愛するのって否定的な意見が多いですよね ネットで知り合った人と恋するのって だめなことなんですか? 正直好きだけど騙されてるんじゃとか 犯罪に巻き込まれるんじゃないかとか不安になります でも彼はダメな私を変えてくれた人でもあります。 みなさんはどう思いますか? あと、彼は骨肉腫だそうです 支えてあげたいけど 私は遠距離だし何が出来るかわかりません そのことに関してもアドバイス下さい

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

ネットでの出会いが危険かどうかの話は脇に置きます。 ネットで本当の恋愛ができるかだけ述べます。 高校生にそう言うのはちょっと差し支えがあるかも知れませんが、恋愛の恋とは性的欲求に基づいて配偶者を探すプロセスです。 顔を見て、フィーリングを感じて、この人が自分に相応しいかどうかを判断し、引き合う気持ちを感じて相手を慕うのが恋愛の始まりではないかと思います。 ネットで顔も見ないで言葉だけ、それも文字だけのやりとりでは、その判断が難しいと思います。その言葉も、文字だけではだめなのです。イントネーションと間合いを持って口から発せられた言葉です。しかも表情にも意味があります。 切っ掛けはネットであっても、顔を見て語り合わない限り、恋愛は難しいし、又相応しいとの判断は出来ないのと違いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ネットの中で出会う人間が全部悪人だったら悲しいですよね。 決してそんなことは無いのですが、恋愛関係が生まれるような掲示板とかはトラブルも多いようです。 相手の男性は骨肉種というご病気だそうですね。昔、"愛と死をみつめて"という男女の実際に起こった物語がありました。この物語の場合は、骨肉種で亡くなるのは女性の方でした。 遠距離ということですが、メールで励ましてあげるだけでも、とても良い事をしたと思います。 ずるい言い方かも知れませんが、彼の人生も大切でしょうが、貴方もご自分の人生を大切にして下さいませ。不幸を自分から買い込むような人生は、普通の人だとツブレてしまいます。 ご自分の前途有る将来も大切にして下さいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

ネット恋愛には否定的ではないですけど・・・ 自分的にはネットで恋愛って本当に恋愛なのかな?と思ってしまいます。 貴方は多分、恋愛をしているのではなく、 ネットの恋愛ゴッコに依存しているのではないでしょうかね? ネットなんていくらでも嘘など付けます。 年齢、学歴、職業、、、etc. 彼は骨肉腫ということですが、骨肉腫って凄い大変な病気ですよ。 自分の身内で骨肉腫になった人がいますけど、 長い期間入退院を繰り返し、手術も何度もしました。 正直、貴方はからかわれているのではないでしょうかね? 貴方が不安なら一度会ってみるのがいいと思います。 実際に相手を見たら考えが変わるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校2年生です。

    高校2年生です。 私には今付き合ってる彼氏がいます。 私はもちろん本気だし、進学して遠距離になっても頑張れると思っています。 彼もそう思ってくれています。 でも、別れないだろうと思ってた人たちが別れたりしているのを目にして、不安になってきました。 大人の方からしたら、やはり高校生の恋愛は馬鹿らしいと思いますか?

  • こんにちは。高校3年生の女です。

    こんにちは。高校3年生の女です。 男子と喋るのが苦手です。 クラスでもほとんど?というか全員? 喋ったことがありません。喋りたいけど どう喋っていいのかわかりません。 ちなみに人見知りがすごくあります。 それに自分は運動部なので 見た目もギャルっぽくなくて、 話しかけたら嫌だろうなぁと思ったり でしゃばりだと思われるよなぁとか 自分に自信がありません。 それに男子が苦手なのに、惚れやすいです。 ちょっとしたことでドキっとしたりしてしまいます。 恋したいなぁとも思います。 どうしたらいいでしょう? これは性格の問題なんでしょうか?

  • 高校3年生の女です

    高校3年生の女です。 元々軽い対人恐怖症気味(中学校のカウンセラーの方にそう言われました。皆の前で発表するというのが恐くて出来なかったので。高校に入ってからはできるようになりました。知らない人達ばっかりだったからできたんだと思います)で、人見知りし過ぎます。 せっかく仲良くなっても心を開けずにいます。 でも構って欲しいとは時々思ってました。 何も無いのに馬鹿にされてる気がして他人が信用出来ません。 でも信じたいです。 絶対変に思われているんだろうとずっと不安でした。 ただの性格だと自分では思うんですが、それで迷惑が掛かってしまうことがあるので嫌です。 自信をつけようと見た目を磨いたり、勉強も頑張ったりしましたが、なんかだめです。 というか、なかなか言葉が出てこないんです。 体育の授業とか動いてるのを見られるのが恐いです。 そんなに自分を見ていないのはわかります。 とっさに謝ったりお礼を言うのができません。 どう声を出したらいいか考えてしまうんです。 これって私に謝る気が無いからでしょうか。 どうしたら自信をもてますか。 私変ですか?

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 先日同じクラスの男子に告白しまして、両想いでした。 学校がない日は一日中メールし合っているんですが、 その内容は誰が見てもかゆくなると思います; それで、やっぱり好きならイチャつきたいんですよね。 抱きしめてほしいなーっていうと、上手くできるか分からないけどいいよー って言ってくれるんです。 ですが問題は場所なんです。 高校ではさすがに恥ずかしくてお互いできないよねって言いあってますし(人がくるのもある 帰り道もできるはずがなく・・・(やっぱり人目が気になる お互いの家?って話になったんですが、 両方とも両親がうるさく落ち着いて過ごせそうにありません。 そこで高校で付き合ったとして、 落ち着いて抱き合ったりキスしたりできる場所はどんなところがありますでしょうか? デートに行った先で・・・とも考えますが やっぱり学生だとお金もないし、普段でもって場所がいいなーって思うんです。 よろしければアドバイスください!

  • 社会人女と男子高校生の恋愛

    社会人女と男子高校生の恋愛 私は今年21歳になる社会人の女です。 最近、告白されて彼氏が出来たのですが、相手は高校3年生の男の子です。 一応18歳にはなっていますが、これって犯罪になるのでしょうか?? ただ普通に恋愛しているだけですが、もし「こうすれば犯罪」などがあれば教えていただきたいです。 車に乗せてドライブとかしてますけど、マズイですかね。。 相手の親も二人が付き合っていることは知りません。 社会人男と女子高生の例は良く見ますが、男女逆パターンでも同じなのでしょうか? 例えば、性行為はダメ~とか(笑) 知識がないのに交際したことは本当に反省しています。 しかし好きな気持ちは互いに変わりません。 大人の私がしっかりしたいと思うので、是非この場で教えていただけたら嬉しいです。 できれば詳しく、厳しくお願い致します!

  • 高校3年 恋愛が怖くてできない

    こんにちわ 高校3年男子です 受験が迫っているのになにをいっているんだ! と怒られそうですが 自分の学校は付属高校なので8月には推薦で大学にいけます なので怒らずに呼んでください 今までに交際経験が10人います なので顔は悪くないほうだし、自分でもわりともてるほう だとは思っています 中学3年のころに付き合った人がいままでで一番でとてもとても大好きになれた人でした そして高校に入り、その人は別の彼氏と付き合い、今は東京にいってモデルをやっています なのでもう二度と会うことはないかもしれません・・・ その人は一緒にいるだけでとても楽しくて、幸せになれて、とにかく大好きでした 人を好きになるということはこのようなことだと初めてわかりました いままでは女の人から常に告白されていて、 すきでもないのに、「よろしく」といって付き合います そして自分が相手のことを好きになったところで、彼女は急に「やっぱり別れてください」 と必ず言われます だいたい4ヶ月ぐらいです(俗に言う倦怠期?) 中学3年のころ付き合った人とは2年ほど付き合っていました そんな彼女のような存在に出会うために高校では何度と自分から告白をして、付き合うことになりました いまのところ高校で付き合った人数は4人です また、4ヶ月で「スキかどうかわからなくなりました、 別れてください」 といわれました 彼女を引き止めるような言葉をしらない自分はただ素直に「はい」と答えることしか出来ませんでした 高校では遠距離恋愛を2人しましたがやはりうまくいきませんでした そしてまだ本当に好きな人と高校生活の中では出会っていません それでも、自分はまだ諦めずにいろんな人とお付き合いをしていこうと思っています 本題はこれ以上自分が振られ続けると「自分を全否定されているような気持ち」になってこれから先の恋愛ができなくなりそうなことです これは運命の人を待つべきなのでしょうか それとも不屈の精神を持ち運命の人を探したほうがいいのでしょうか? 教えてください また、彼女に振られそうになったときの引き止める言葉 などありましたら教えてください

  • 高校1年の女です

    高校1年の女です いまわたしは好きな人がいます。 先週、その人にアドレスを教えてもらいました。 メールを送ると絵文字付きで返ってきます。 ですが急に絵文字がないメールがくるときがあります。 それに対してとっても不安になるんです。 でも絵文字がないメールがきてもその後は絵文字ありメールがきています。 ないときはなにか感情があってわざと絵文字なしにしているんでしょうか? 年齢と性別を添えて答えていただけると幸いです。

  • こんにちは。私は現在高校生で性別は女です。

    こんにちは。私は現在高校生で性別は女です。 よくバイト先(ファミレスと式場)で男性に声をかけられたときに年齢を聞かれ、17歳と答えると、大抵 ?犯罪になるからやめとくわー(笑)?…などという感じで言われます。 知り合いに高校生ながらもかなり歳上と付き合っている人がいたりする反面、ニュースなどで?未成年と知りながらもーーー?というように取り上げられたりしているので どこからが犯罪でどこからが犯罪でないのか疑問に思っています。 くだらない質問ですみません。暇なときにでも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 男と女 女と女

    私には約二年付き合った彼女がいました。 つい最近の話です。 同じ高校だった二つしたの彼女は現在高校三年生で受験生で、そろそろ受験だからお互い距離をおき、連絡とるのも控えようと言い始めました。 現在大学二年の私はさすがに彼女の将来を願い、承諾しましたがある日、彼女は勉強はせずにカラオケなど遊びに行っていることがわかりました。 それはさすがにおかしいので、電話で問い詰めてみても、距離をおこうのいってんばりでした。 新しい人ができたんじゃないの?と聞いても新しい男はできてないよと言いました。 久しぶりに向こうから会いたいと言ってくれたので言ってみると、女の子が好きになったと告白されました。その相手は私もよく知る生徒会の後輩でした。 いまはあの子が一番すき。あなたは二番になってしまった。男の子の中ではあなたが一番好きだけど、 それではあなたに失礼だから、いまこの約二年続いた関係を終わらせて欲しい。そう言われました。 彼女は今まで6人の男の子と3人の女の子と付き合ったことがあるそうです。 そののち、彼女から電話がきました。ごめんねと。嫌いにならないでと。 いつか必ず戻るから待てるなら待ってて欲しいと言われました。今までありがとうそしてこれからもよろしく。 誕生日はお祝いしていい? そう言われました。 まだはっきりとは区切りがつけられないそうです。 時間が欲しいそうです。 待てることなら待ちたいんです。 それだけされても彼女が好きだから。 待ってていいんでしょうか。 戻ってくる希望はあるのでしょうか。 男の私としては納得できません。 自分の性格が女々しいのは自覚しています。 私が尊敬する同い年の異性の友達は、自分のためにならないから、早く区切りをつけたほうがいいと。 『その人にはしっかり彼氏もいるので、一切の恋愛感情等はありません。』 辛いかもしれないけど、男らしくありなさいと。 いままでそのような状況に陥ったことがないので何もわかりません。 女が女を好きになるということが。 自分の彼女が女に奪われるということが。 できることなら待ちたいんです。 以前元々カノに浮気され、ずっと相談にのって支えてくれていたのが、今回の彼女でした。 でも、待ってていいのかどうかも不安です。 他に好きな人ができることはないでしょう。 今でも彼女が好きだから。 ずっと苦しい日々を過ごし、いつの日か戻ってくる日を待っていていいのでしょうか。

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは割とよく話す方で仲はいいと思います。 彼は恋愛経験が無いらしく、告白されたこともしたこともないそうです。 性格も大人しめで、ほのぼのしてる感じです。 タイプは年上らしいのですが、好きな人はいないらしいです。 現在ひたすら彼女を求めているらしいです。 私はまだ彼に告白する勇気がありません。 なので脈が有るかどうかを知りたいのですが、彼にどんな風に何を聞けば脈の有無が分かりますか? 例えば、恋愛話をしてて『私じゃ駄目かな?』みたいな、冗談っぽく相手の気持ちを知れるような言い回しを教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-M50041Fを使用してネットワーク上のパソコンからスキャンできるのかについてご質問です。
  • PX-M50041Fに共有できるメモリーを刺しているかについてお知りになりたいです。
  • Epson社製PX-M50041Fを使用していて、ネットワーク上のパソコンからのスキャンとメモリー共有について調べています。
回答を見る