• 締切済み

高校2年の女です。

高校2年の女です。 私には好きな人がいます。 その人はネットで知り合った人で 会ったことがありません 住んでる場所もすごく遠いです 一般的にはネットで知り合った人と 恋愛するのって否定的な意見が多いですよね ネットで知り合った人と恋するのって だめなことなんですか? 正直好きだけど騙されてるんじゃとか 犯罪に巻き込まれるんじゃないかとか不安になります でも彼はダメな私を変えてくれた人でもあります。 みなさんはどう思いますか? あと、彼は骨肉腫だそうです 支えてあげたいけど 私は遠距離だし何が出来るかわかりません そのことに関してもアドバイス下さい

みんなの回答

• para3gathi
回答No.3

ネットでの出会いが危険かどうかの話は脇に置きます。 ネットで本当の恋愛ができるかだけ述べます。 高校生にそう言うのはちょっと差し支えがあるかも知れませんが、恋愛の恋とは性的欲求に基づいて配偶者を探すプロセスです。 顔を見て、フィーリングを感じて、この人が自分に相応しいかどうかを判断し、引き合う気持ちを感じて相手を慕うのが恋愛の始まりではないかと思います。 ネットで顔も見ないで言葉だけ、それも文字だけのやりとりでは、その判断が難しいと思います。その言葉も、文字だけではだめなのです。イントネーションと間合いを持って口から発せられた言葉です。しかも表情にも意味があります。 切っ掛けはネットであっても、顔を見て語り合わない限り、恋愛は難しいし、又相応しいとの判断は出来ないのと違いますか?

回答No.2

ネットの中で出会う人間が全部悪人だったら悲しいですよね。 決してそんなことは無いのですが、恋愛関係が生まれるような掲示板とかはトラブルも多いようです。 相手の男性は骨肉種というご病気だそうですね。昔、"愛と死をみつめて"という男女の実際に起こった物語がありました。この物語の場合は、骨肉種で亡くなるのは女性の方でした。 遠距離ということですが、メールで励ましてあげるだけでも、とても良い事をしたと思います。 ずるい言い方かも知れませんが、彼の人生も大切でしょうが、貴方もご自分の人生を大切にして下さいませ。不幸を自分から買い込むような人生は、普通の人だとツブレてしまいます。 ご自分の前途有る将来も大切にして下さいませ。

• FARCE
回答No.1

ネット恋愛には否定的ではないですけど・・・ 自分的にはネットで恋愛って本当に恋愛なのかな?と思ってしまいます。 貴方は多分、恋愛をしているのではなく、 ネットの恋愛ゴッコに依存しているのではないでしょうかね? ネットなんていくらでも嘘など付けます。 年齢、学歴、職業、、、etc. 彼は骨肉腫ということですが、骨肉腫って凄い大変な病気ですよ。 自分の身内で骨肉腫になった人がいますけど、 長い期間入退院を繰り返し、手術も何度もしました。 正直、貴方はからかわれているのではないでしょうかね? 貴方が不安なら一度会ってみるのがいいと思います。 実際に相手を見たら考えが変わるかも知れません。