• 締切済み

PCメールの本文の一部のみ携帯へ転送ってできますか?

PCメールの本文の一部のみ携帯へ転送ってできますか? メルマガ等、パソコンに届くメールの 本文の必要とする内容のみ(検索ワードで範囲を指定などして)を 自動で携帯に転送する方法はありますでしょうか? そのメルマガの文頭は定型の広告ですので、 始めの何行を削除して転送とかの方法でもありがたいです。 今はプロバイダの転送設定でメール丸ごと転送してますが、 無駄が多くて困ってます。

みんなの回答

• ziziwa1130
回答No.2

メール本文の必要部分だけコピーし、新規作成で本文にペーストしてご自分の携帯宛に送信すれば良いのではないんですか?

bobgoo
質問者

補足

ありがとうございます、説明不足でした。 >メール本文の必要部分だけコピーし、新規作成で本文にペーストして >ご自分の携帯宛に送信すれば良いのではないんですか? はい、この作業を自動といいますか、楽に行いたいのです。 少量でしたら、手動で済ますのですが。。 プロバイダからのメール受信時に自動で転送されると理想ですが、 必要箇所を楽に携帯に転送できれば、受信後でも何でも良いです。

• violet430
回答No.1

そうしたツールはなかなか無いと思います。 自分で作るしかないでしょう。 秀丸メールあたりでマクロを作成したら如何でしょうか? あるいは誰かに作ってもらいます。