• ベストアンサー

パソコンメールを携帯に転送しているのですが一部届かないメールがある?

携帯はボーダフォンです。 タイトルのとおり、パソコンへ届いたメールを携帯に転送していますが、時々一部転送されてないメールがあるみたいです。 あとからパソコンのメール開いたときに初めてチェックして「おや?」と思うことがあります。 こんなことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

#1さんへ ウィルスメールはわかりませんが、「未承諾広告※」メールは、「メールフィルター」によって届かなくなっているということではないですか? 「http://www.tu-ka.co.jp/ezweb/filter/filter.html」 で、本題ですが、この場合はエンコードに問題があるかもしれません。詳しくは 「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=604950」 をご覧ください(過去ログ検索。これが1番近い質問だと思います。)

momoko0914
質問者

補足

「未承諾広告※」メールは届いたことありません。 パソコンにも携帯にも・・。

その他の回答 (1)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1087/2101)
回答No.1

 私はPC→ツーカーへの転送ですが、 ・「※未承諾広告」メール ・ウイルスメール この2つは、なぜか転送されません。う~ん。。。

momoko0914
質問者

補足

ウイルスメールも転送されるのとされないのとあります。 友人からのメールも来るのと来ないのとあります。

関連するQ&A

  • 携帯メールをパソコンに転送

    ボーダフォンの液晶が写らなくなってしまいました。修理するには2万程かかるというので、機種変を考えていますが、あと半月で一年割引が使えるのでそれまで、我慢しようと思っています。 そこで思ったのですが、液晶の故障以外は使えるようなので、自分の携帯に届いたメールをパソコンのメールアドレスに自動転送する事って可能でしょうか???

  • 携帯へ届いたメールをPCに転送したいです

    タイトルの通りなのですが、携帯に届いたメールをPCに転送したいです。ただ、携帯のメールも残しておいて、PCに転送・・・というのは無理なのでしょうか? 何年か前、浮気チェックの特集で彼氏の携帯に届いたメールを自分の携帯に転送させている(そのときの携帯がauだったと思います)、というのを見た記憶があるのですが、記憶違いでしょうか? auのHPを見てもそのようなことは書いてないようでした。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯・・・・転送・・・。

    いつもおせわになっております!! 私のケータイ(vodafone.V601SH) に来たメールを私のパソコンに転送したいのです!(常時) 携帯と同時にパソコンにメールが転送されてくるってかんじですかね! それで、ケータイのパケット節約をしたいんです!

  • パソコンからメールを携帯に転送する方法

    携帯にメールを自動転送する設定の仕方を教えてほしいです。 メールソフトはoutlookを使っています。 ちなみにパソコンを立ち上げずに携帯にほうに転送する方法はないでしょうか?しばらく家を留守にするものですから、その間パソコンにきたメールを携帯のほうでチェックしたいんです。

  • 携帯メールをPCメールに転送

    携帯に着信したメールを自動でPCのメール(ホットメール)に転送するように設定は可能でしょうか? 当方ボーダフォンです。 海外へ行く予定があり、自分の持っている携帯は海外での使用は不可能です。 ですから、携帯のスイッチを入れなくても自動でPCのメールアドレスへ転送できて、海外でPCからチェックできたらいいなと思っています。  どなたか教えてください。

  • パソコンから携帯へメール転送がうまくいかない

    パソコンから携帯へメール転送がうまくいかない こんにちは。gmailからソフトバンク携帯へ受信メールの転送を 行いたいのですが、うまく転送できません。 パソコンから携帯、携帯からパソコンとそれぞれダイレクトに 送受信は出来ているのですが、メールの転送の設定に不備が あるのではないかと思います。 この設定が悪いのではないかと思われた方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • PCのメールを携帯に転送

    タイトルの通りですが、外出先でPCのメールをチェックしたいので、プロバイダから携帯に自動的にメールを転送する設定ってできないんでしょうか? もちろん、サーバーにコピーを置いて、PCでも再受信できるようにしたいです。 それと、可能であれば、携帯には件名と送信者のみの転送とか、細かい設定もできると嬉しいです。 ちなみにプロバイダはアサヒネットと@YMCです。

  • 携帯にパソコンメールを転送するには??

    パソコンに来たメールを携帯電話に転送させたいです。 その際、パソコンを起動しなくても携帯電話で受け取れるようにしたいのと 携帯に転送されたメールはパソコンのメールソフトにも残るようにしたいです。 このような設定にするにはどうすればよいでしょうか?? ちなみにメールソフトはOutlookExpress、携帯はauです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯のメールをPCへ転送

    携帯に疎いため、教えていただきたいのですが、携帯にはいっている何件ものメールってありますよね。 それって転送できるのはわかるのですが、一括で転送することって可能なのでしょうか? ちなみに私はボーダフォンですが。。そういったやり方があれば教えてください。

  • 携帯へメールを転送…?

    例えば、自分の名義で携帯を2つ持ってるとします。 1つの携帯に届いたメールを自動的にもう1つの携帯に 転送することって可能ですか? ちなみにボーダフォンです!! くだらない質問で申し訳ないですが、教えてください!

専門家に質問してみよう