• 締切済み

恋に役立つ恋愛マンガ

皆さんは、自分の恋愛に役立てたマンガとかありますか? 失恋したときに元気をもらったマンガのシーンや 告白する勇気をもらったマンガのセリフなど 具体的に教えていただけるとうれしいです!

みんなの回答

  • Arangren
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.3

吉住渉さんの漫画は本当にすきでした。 ママレードボーイとハンサムな彼女は特に。 あとは、僕の地球を守ってとか 小花美穂のこどものおもちゃとか、矢沢あいの天使なんかじゃない(←ほんとに素晴らしい作品です)とか。 さんざん泣きましたし、世間的にも神的名作と言われる作品たちです。 あと、個人的にはマツモトトモさんの『キス』にどっぷりハマり、ピアノの先生と付き合ったことがありました。 本当に、影響をうけた作品です。

julianne92
質問者

お礼

ママレードボーイはやはり「キスの味」がする飴玉の下りですかね? こどちゃも天ないも大好きです!! 天ないは女の子の友情も素敵ですよね!! 「キス」は読んだことないです。 読んでみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sijya
  • ベストアンサー率45% (44/97)
回答No.2

個人的には特定の「これ」ではなく 広くいろいろな年代・作家のものを選んで読むのが いい気もします。さらに個人的ですが、性愛に重点を 置いたものよりは、精神的な繋がりとか心の機微に重点を 置いたものがいい気がします。 80年代に多いですかね、そういうのは。雑誌でいうと なかよし・りぼん・マーガレット系の作家かなぁ・・? ↑のコメントとは矛盾しますが^^;上げるとすれば まず紡木たくさんの「瞬きもせず」でしょうか・・ 中学の頃 随分はまったような気がします。自分の恋と重ね合わせたり して・・・。現在は筆を折っておられるようですが、 他にも素晴らしい作品がたくさんあります。 個人的には役に立てられなかったのですが、10代の恋愛の 心模様はすごく出ていると思います。 (質問者さんはおいくつでしょうかね・・??) あとは太刀掛秀子さんの漫画(個人的には80年代に書かれたもの・・ 絵のタッチも今はあんまりない優しい感じで好き) 最近では谷川史子さん(個人的にはちょっと暗め(笑)の初期の作品) 逢坂みえこさん(「永遠の野原」がすごく好きでした) がいい感じだなと思います。

julianne92
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも読んだことがないので 読んでみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

自分は、二つあります。 『D・N・ANGEL』 結構、漫画のセリフが女の子がキュンとなる くさいセリフが結構あって、それを 使うことがありました。 『サラダデイズ』 いろんな内面・外面・環境を持った キャラが、恋愛する漫画です。 話しによっていろいろですが、 時には、一話一話で完結しているものや 長くやっているものもあります。 完結したら、まったく違った内面・ 外面・環境の恋愛になっています。 お役に立てたら幸いです。

julianne92
質問者

お礼

こちらも読んだことなかったです! キュンとするセリフ、探してみます! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛漫画について

    アンケート式みたいな感じで、こちらの方が 回答が返ってきそうなので、ここで、質問を した。 恋愛漫画は 『いちご100%』『To Heart』などの 女の子のHなシーンがあっても、入ると思いますか? 恋愛漫画は 少年誌に多いと思いますか?それとも少女誌に 多いと思いますか? 恋愛漫画は 男性目線が多いと思いますか? 女性目線が多いと思いますか?

  • 恋愛カタログという漫画のセリフで

    恋愛カタログという漫画で「体に悪いことなんか百も承知よ。それでも綺麗になりたいと思ったのよ 」というセリフがでてくるのは何巻ですか?

  • 「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

    タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。 私の記憶によると ・ここ10年以内。 ・少女マンガ ・恋愛もの だったようが気がします。 特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。 印象に残っているのでお願いします。

  • 恋愛まんがみたいな恋

    23歳女です。今11歳年上の会社の先輩に片思い中です。一度告白したのですが、「会社の人間は家族みたなもので、恋愛感情は持てない」とふられました。 それでも忘れられず、先日飲み会の後に無理やり私からキスしてしまいました。 相手も酔っていたので受け入れてくれたのですが、後から「勢いでキスしてしまって反省している」と言われてしまいました。 ふられてもふられてもアタックして、最後はゴールインという漫画みたいな経験がある方、ぜひその経験談を教えてください。 まもなく異動の時期なのでなんらかの形でけりをつけたいと思っています。同じような経験のある方のアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 最後の恋?

    36歳、独身です。(女です)今まで4人くらいと恋愛経験あります。昔の彼が忘れられず長くひきづった経験があり、その後も何度か恋愛に発展しそうな出会いがありながら、なかなか自分から好きになる人ができず、長く苦しい思いをしました。 でも、ようやく最近好きな人ができました。彼は3歳年下で、年に2、3回、皆と一緒に飲みに行く程度の付き合いの方です。自分の気持ちを伝えたいけど、この年になってなかなかそんな勇気がありません。若い頃なら「好き好きアピール」ができたのですが・・・(- -;)。 今となっては告白して友達関係が崩れるのも怖いし、こんな崖っぷちにような年齢の女から告白されては相手も迷惑じゃないか・・・?とか、いろいろ考えてしまいます。でもなかなか人を好きになれない私にとって、ようやく好きになれたのに、ここで失恋してしまってはもう先がないような不安な気持ちにかられます。自分の中では「最後のチャンス」とまで思っています。告白してもいいのでしょうか?ちょっとずるいですが、心が動くような告白方法や、思いを伝えるいい方法があれば知りたいです。彼は今のところ彼女はいないようです。

  • 漫画ワンピースで、一番の名言は?

    皆さんが一番ワンピースの中で感動した(泣けた・勇気付けられた)セリフ、シーンはありますか? 良ければ教えてください。 ちなみに私は、ロビンが「生きたいっっ」と叫んだ瞬間ですかね(^^*)

  • 恋愛相談です。この恋は諦めた方がいいですか?

    相手が自分のことを好きとわかっていても、好きじゃなかったり付き合いたいと思わなかったら自分から告白しないですよね? 今好きな人がいて、仲も結構いいと思います。 私は好きになると顔に出るとか何とかで、それ以前に自分から好きオーラ丸出しの行動をしてしまうので、正直私の気持ちはばれていると思います。 それでも遊んだり一緒にいてくれたりするので、いい人なのですが 私の気持ちに気付いてて、告白しないと言うことは私に好意が無いと割り切った方がいいですよね? そうだとおもうと、私から告白する勇気が出ません。 失敗するのがわかってて、告白して友達でさえなくなるのは怖いです。 相手は付き合った経験があまりなく、恋愛話はあまりしないので、その辺はよくわかりません。 私はこの恋愛感情は捨てた方が賢明でしょうか?

  • 恋愛だけではない恋愛漫画を求めています

    私はこの前気づきました 私の好きな恋愛漫画は、ほとんどが恋愛だけではない 家柄が絡んできたり、周りの人が絡んできたり 年や、病気が絡んできたり………と様々です と、そこで質問です 自分の一押しの恋愛漫画を教えてください^^ もちろん一押しならば恋愛ONLYでも結構です!! 多少古くても(古すぎはあれですけど…)構いません!連載中でも構いません! よろしくお願いします!

  • 泣ける漫画

    最近、漫画を読んで泣きたい気分です。 なので、是非皆さんのオススメの泣ける漫画を教えてください。 セリフが心に響くようなのが好きです。 少女漫画、少年漫画などのジャンルはなんでも大丈夫です。 ただ、恐かったり、グロかったりしないものでお願いします!! 恋愛物だと特に嬉しいです! ちなみに、私は、 ・ご近所物語(矢沢あい) ・NERVOUS VENUS(早稲田ちえ) などが好きです! 宜しくお願いします!

  • おすすめの恋愛マンガを教えてください

    こんにちは、20代前半の男です。 高校まで男子校で、大学で初めてできた彼女と2年半付き合って、 先週別れました。 交際が初めてだったので、ちゃんとした(?)失恋も初めてで、今は自分の様子見です。 別れたのは話し合った末だけれど、そんなに簡単に納得できたり、立ち直れるものでもなさそうです。 今は社会人ですが、仕事にはどうやら支障はありません。 むしろ仕事に集中したほうが気が紛れます。 暇な時間の方が辛いので、 店をぶらぶらして衝動買いしてみたり、ひたすら友人とスポーツをしてみたりと試し中ですが、 人に勧められたが読まずに溜まっていた漫画を読み始めたら、 恋愛系の漫画を読んでいるときはなぜか気持ちが前に向いて、良いなぁと思いました。 疑似恋愛がしたいわけでもないのですが、 なぜ読みたくなるのかは自分でも理由はわかりません。 (ちなみに今までは、恋愛主題のものは殆ど読んだことありませんでした) そんなわけで、 お薦めの恋愛系の漫画ががあったら教えて戴けないでしょうか? ひたすら明るいもの、少し暗いもの、あまりジャンルは問いません。 私の希望を挙げるとすれば、 中高生が主人公よりは、大学生~社会人以上が主人公のものの方が良いなと思います。 また、できれば感情移入しやすい、設定が現実的なものが嬉しいです。 よろしくお願いします。