• 締切済み

恋に役立つ恋愛マンガ

皆さんは、自分の恋愛に役立てたマンガとかありますか? 失恋したときに元気をもらったマンガのシーンや 告白する勇気をもらったマンガのセリフなど 具体的に教えていただけるとうれしいです!

みんなの回答

• Arangren
回答No.3

吉住渉さんの漫画は本当にすきでした。 ママレードボーイとハンサムな彼女は特に。 あとは、僕の地球を守ってとか 小花美穂のこどものおもちゃとか、矢沢あいの天使なんかじゃない(←ほんとに素晴らしい作品です)とか。 さんざん泣きましたし、世間的にも神的名作と言われる作品たちです。 あと、個人的にはマツモトトモさんの『キス』にどっぷりハマり、ピアノの先生と付き合ったことがありました。 本当に、影響をうけた作品です。

julianne92
質問者

お礼

ママレードボーイはやはり「キスの味」がする飴玉の下りですかね? こどちゃも天ないも大好きです!! 天ないは女の子の友情も素敵ですよね!! 「キス」は読んだことないです。 読んでみます。 ありがとうございます!

• sijya
回答No.2

個人的には特定の「これ」ではなく 広くいろいろな年代・作家のものを選んで読むのが いい気もします。さらに個人的ですが、性愛に重点を 置いたものよりは、精神的な繋がりとか心の機微に重点を 置いたものがいい気がします。 80年代に多いですかね、そういうのは。雑誌でいうと なかよし・りぼん・マーガレット系の作家かなぁ・・? ↑のコメントとは矛盾しますが^^;上げるとすれば まず紡木たくさんの「瞬きもせず」でしょうか・・ 中学の頃 随分はまったような気がします。自分の恋と重ね合わせたり して・・・。現在は筆を折っておられるようですが、 他にも素晴らしい作品がたくさんあります。 個人的には役に立てられなかったのですが、10代の恋愛の 心模様はすごく出ていると思います。 (質問者さんはおいくつでしょうかね・・??) あとは太刀掛秀子さんの漫画(個人的には80年代に書かれたもの・・ 絵のタッチも今はあんまりない優しい感じで好き) 最近では谷川史子さん(個人的にはちょっと暗め(笑)の初期の作品) 逢坂みえこさん(「永遠の野原」がすごく好きでした) がいい感じだなと思います。

julianne92
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも読んだことがないので 読んでみます!!

• uematu
回答No.1

自分は、二つあります。 『D・N・ANGEL』 結構、漫画のセリフが女の子がキュンとなる くさいセリフが結構あって、それを 使うことがありました。 『サラダデイズ』 いろんな内面・外面・環境を持った キャラが、恋愛する漫画です。 話しによっていろいろですが、 時には、一話一話で完結しているものや 長くやっているものもあります。 完結したら、まったく違った内面・ 外面・環境の恋愛になっています。 お役に立てたら幸いです。

julianne92
質問者

お礼

こちらも読んだことなかったです! キュンとするセリフ、探してみます! ありがとうございます