• 締切済み

恋愛だけではない恋愛漫画を求めています

私はこの前気づきました 私の好きな恋愛漫画は、ほとんどが恋愛だけではない 家柄が絡んできたり、周りの人が絡んできたり 年や、病気が絡んできたり………と様々です と、そこで質問です 自分の一押しの恋愛漫画を教えてください^^ もちろん一押しならば恋愛ONLYでも結構です!! 多少古くても(古すぎはあれですけど…)構いません!連載中でも構いません! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.8

6です。 ふしぎ遊戯の「外伝」は小説版なら別ですが、現在進行中の「玄武」は完全に渡瀬悠宇ですよ。 小説版は過去の渡瀬作品で参考にするのが一番良いかも? 本編でも妖しのでも思春期でも・・・ そして「アリーズ」ですが以下を参照で・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

runa0818
質問者

お礼

小説版ですか! 新しい感じですね! 漫画のノベライズ版ってちょっと避けてた感じがあるんですが… この機会に読んでみるのもいいですね 詳しくどうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

いくえみ綾の「私がいてもいなくても」ですね。 この作家さんの作品は他もおすすめです。

runa0818
質問者

お礼

お気に入りの作家さんがいるとちょっと嬉しくなりますよね 新作が出たときとか^^最高です 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.6

ふしぎ遊戯やアリーズ等の神話が絡んだモノも良いのでは?

runa0818
質問者

お礼

来ました!ふしぎ遊戯! これって外伝もあるんですよね?あと玄武外伝^^ 外伝って作者が違った気がするんですけれども面白いですか? 玄武外伝は読んでます! アリーズ…ですか? ふむ 知りません 出来れば作者名も教えてほしいです^^ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tac_fate
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

最終兵器彼女 タッチ ですかね。 最終兵器彼女は文字通り最終兵器になってしまった 彼女との純愛モノです。鬱になってしまうストーリーですが 純愛です。 タッチは....言わなくても分かる名作ですね 笑 定番です。 こんなものだと思いますがどうでしょうか。

runa0818
質問者

お礼

聞いたことあります『最終兵器彼女』!! そういえば そんなのもあったなぁ… 純愛が二回も出てますね^^ いいですね 純愛 タッチは読みましたよ! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyu527
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

『フルーツバスケット』 『愛してるぜベイベ★★』 『君に届け』 『そんなんじゃねえよ』 『イタズラなKiss』 『ラブ★コン』 『キスよりも早く』 ・・・一押しを出しすぎでしょうか??(笑) NO1のかたがおっしゃる通り、『君に届け』は かなりオススメです。

runa0818
質問者

お礼

『フルーツバスケット』『愛してるぜベイベ★★』『ラブ★コン』は読みました^^ 他のは聞いたこともあるのもあります でも…『そんなんじゃねえよ』って初耳ですね 読んでみまっす 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.3

藍より青し 1ポンドの福音 すき。だからすき ああ女神さまっ(一応恋愛かな?) おねがいティーチャー

runa0818
質問者

お礼

藍より青しは家にあります! 家族が買ってるので… 読んでないですね(汗) もう売っちゃったかな? ふーむ ああ女神さまっは知ってます 何か読む気になれないんですよね この際に読んでみます^^ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

北崎拓の「ふ・た・り」全6巻 は、ヒロインが病気だったはず(読んだのがかなり前なのでよく覚えてないけど…) 最近はエッチな感じの恋愛漫画を連載しているけど、この頃は清純な感じだったから、どこまでがOKラインなのかわからないけど多分古さ以外は大丈夫なはず。 森薫の「エマ」全10巻(番外編含む) は、19世紀末期のイギリスが舞台だけど家柄が絡んでくる所謂身分差の恋。 有名すぎるから知ってはいると思いますが、高橋留美子の「めぞん一刻」は読んでおいて損は無いと思います。

runa0818
質問者

お礼

ふわっ! めぞん一刻読んでない! 私は比較的、純粋でもエッチな感じでもOKなのでwww 読んでみまっす^^ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

主に恋愛ですが、友情も描かれています。 かなりオススメは「君に届け」です。

runa0818
質問者

お礼

かなりですか^^ 初めて聞きました! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

    マンガのタイトルを教えてください。 私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で 当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、 懐かしくて盛り上がりました。 ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、 マンガの内容は・・ (1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。  高校の入試試験のタイミング? (2)彼女が病気で。。 (3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。 (4)花時計?の前で待ち合わせをする。。 (5)かけおちをする。。 (6)かけおちして二人で生活を始める。。 断片的な記憶で本当にスイマセン。 失礼な質問で申し訳御座いませんが、 こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が いらっしゃれば教えて下さい。 高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと 思います。 宜しくお願い致します。

  • 苦しくなるような恋愛漫画を教えてください

    少女漫画でも少年漫画でもいいので 胸がキュゥっとなるような漫画を教えてください。 連載中でも完結でもいいです。 年の差とか、無理な恋愛っていうのにビビッときます!! ちなみに 「先生!」「イタズラなkiss」「ディアマイン」 「てるてる×少年」「彼氏彼女の事情」などが好きです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 恋愛漫画の最年長ヒロインは?

    恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。 少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか? 要求としては、短編以外(連載漫画である事) 少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。 どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。 ※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい(恋愛物、青年誌)

    数年前に読んだ雑誌に掲載されていた漫画で題名が思い出せないのがあります。 ご存知の方、教えていただけませんか。 若い男と年上の女性が二人共、歳を偽っている恋愛で、私の読んだ回は、その二人が初めて結ばれた時です。すごい気持ちよかったけど、気持よすぎて、童貞か経験がすくないと言っていた男のことを疑ってしまう、というような内容でした。 おそらく、月一くらいの連載か、または、特別号のように季毎に発売の漫画雑誌だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 87年から94年の間にマガジンでみた恋愛漫画を探してます

    1987年から1994年の間に2回ほどみた漫画を探しています。 いつごろみたか全然思い出せません。87年に二回みたかもしれないし、89年とかに一度みて2、3年後にまたみたかもしれません、マガジンで連載していた(週刊、月刊、スペシャルなどマガジンのどれかはわかりません)ということ以外は曖昧な記憶しかありません。 ですから、87年から94年の間に少しでもマガジンで連載されていた恋愛漫画を教えてください。 あと、漫画を探す上で私に聞きたいことは補足要求してください。お願いします。

  • 恋愛マンガのような気持ちで恋愛してはいけない!?

    恋愛マンガのような気持ちで恋愛してはいけない!? 私は今年26歳の男ですが、恋愛マンガ・映画が大好きです。 最近はピーチガール、王子様には毒がある、のぼさんと彼女など読みました。 少女・少年マンガ問わず読んでは、キュンとしたり、「いいなぁー」と思っています。 ただ最近気づいたのですが、マンガのような恋愛をしたいから、恋愛マンガが好きなんだと。 ※ちなみに、この2年恋愛に関して全く上手くいっていません。一時期は、恋愛マンガを読むだけで気持ち悪くなっていましたが、最近は心が回復してきたこともあり昔みたいに読むことができています。 ですが、最近思うのです。 恋愛がうまくいかないのは、マンガのような恋愛を望み過ぎているから。 そもそもマンガのような恋愛なんてないのかもしれないと。 そう考えるとどう恋愛をしていいのか、分からなくなりました。 どういうスタンスで恋愛に臨めばいいのか、教えてください。 自然と人を好きになるのでしょうか(´・ω・`)

  • 面白い漫画を探しています

    こんにちは。 面白い漫画を教えて下さい。 但し、初版(または連載)が95年以降、キャラクターの描写が萌え系や少女漫画系でないもの、描写があまりにもグロテスクなものはNGでお願いします。 絵は多少下手くそでも構いません。ストーリー優先でお願いします。

  • この漫画はなんと言うタイトルでしたっけ?

    全20巻ほどで 86か87年頃に連載が終わった漫画です。 サムライを志す主人公が時代はずれの言動でまわりを騒がすラブコメ風の漫画だったと思います。 最初中学生でしたけど連載とともに高校生になったのを覚えています。 リアルタイムで読んでいたわけではないので細かいことは知らないのですが作者や連載誌なども含めて教えていただけるとありがたいです。

  • はやーく終わっちゃう漫画

    ちょっと前、ジャンプの某連載漫画が、22話で終わっていました。 そこで、質問なんですが、今までジャンプに限らず、連載漫画の中で最も早く終了した漫画って何なんですか?番外編とか読みきりじゃなく。

  • 恋愛したくなるおすすめ漫画

    24歳女です 今まで漫画というとマガジンやら女の子が読まないサラリーマンな漫画ばかり読んでたので、少女漫画に疎いのですが、ちょっと読みたいなと思ったのでおすすめ少女漫画を教えてください 希望としては、 学園ものでないもの 社会人の恋愛話 できればハッピーエンド できれば超真面目な27歳くらいの男の人との恋愛話 (完全自分の彼氏が27歳だからですが笑) 以上です 長さは長くても単発でも問題なしです

このQ&Aのポイント
  • Logicool OptionsのWindows11最新版のWEBサイトのダウンロードアイコン【青】が表示されません。
  • Logicool Optionsで全てカスタマイズ可能だそうですが、Windows11の場合はDLアイコンが表示されない問題があります。
  • Logiのサポートには問題を報告済みですが、解決に至っていません。
回答を見る