USWCの使い方を解説|簡単な操作方法とループの作り方

このQ&Aのポイント
  • USWCはメモ帳で使用するシンプルなスクリプト言語です。
  • ループの作り方について説明します。for文を使用して繰り返し処理を行うことができます。
  • ループの中にさらに別のループを組み合わせることはできません。ただし、複数の処理を連続して実行することは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

USWCの使い方をおしえてください

USWCの使い方をおしえてください USWCでメモ帳で書き込んで一連の操作をつくりたいです スクリプトのことがよくわからないので後ほど勉強するとして USWCでループをしたいのですが サンプルをみたところ // 10回ループ for 回数 = 1 to 10 Call xxxx.uws // xxxx.uws 記録保存したスクリプト名 print 回数 next とかいてあったのですが コレの意味がよくわからないです 1to10の10のところにループしたい回数をいれればいいのでしょうか またループをくんだあとにそのループもふくめてループをつくるといったことはできないんですかえ 簡単なたとえをすると Aキーを押す を10回ループ Bキーをおす を2回ループ このAキーを10回おすBキー2回をおす このセットをさらに5回といった ループはできないのでしょうか また スクリプトのこと知りたいので参考サイトがありましたらおしええください ご回答お待ちしています 説明下手ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

「簡単な例え」は、次のようにすればできます。 hit_a=10 //Aを押す回数 hit_b=2 //Bを押す回数 hitab=5 //繰り返す回数 for loopab=1 to hitab   for loopa=1 to hit_a     kbd(VK_A,CLICK,20)   next   for loopa=1 to hit_b     kbd(VK_B,CLICK,20)   next next この辺は、UWSCというよりも、プログラムの基礎に関わるところなので、VBなどの解説を読んだ方がいいと思いますね。

rshinya581
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます プログラムの基礎なら覚えたいとおもうので勉強してみます 回答ありがとうございました