• ベストアンサー

とてつもなくスケールのでかいハードSFを教えて下さい

タイトルの通りです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.2

ポール・アンダースン「タウ・ゼロ」 ハードSFに関してはそれ程読書量があるわけじゃないので恐縮なんですが、私が読んだ中ではずば抜けて壮大な話でした。 なにしろ○○が××しちゃうんですから…^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

宇宙英雄ペリー・ローダン シリーズ 第359巻 バラインダガル銀河の最期(ハヤカワSF文庫)4月発売 とてつもなくスケールのでかいハードSFってこういうことでよい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あるソロから何のスケールを使っているかを知るには?

    タイトル通りなのですが、ある曲のギターソロからなんのスケールを使っているかを割り出そうとしているのですが、どうやればいいでしょうか? ある程度理論を理解していないと難しいでしょうか?

  • とてつもなく足が太いです。。

    こんにちわ、はじめまして。 私の足はタイトルどおりの足です。 ただいま25歳なのですが、物心ついたときから、太いです。 母親も思いっきり太いので絶対に遺伝はあると思います。(弟は激細なのですが・・・) しかし!そろそろ本気で足をどうにかしたいのです。 今まで何をやっても全くといってイイほど変化なし。 骨も太い気がします。 普段の足の状態といえば、 床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくするとプヨプヨに垂れ下がってきます。 しかし、立つと張っちゃって元通り。 膝にもすごく肉がついています。 おそらくですが、O脚ではなさそうです。 両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。 太ももも太いしお尻も大きい。 骨盤矯正クッションも効きませんでした。 マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。 ちなみに上半身は別人です。 足の分を胸につけたいと何度思ったことか。 どなたか、アドバイス、どうかよろしくお願いします・・・。

  • ハードSF

    こんにちは。 ハードSFを探しています。 クラークが好きなのですが、クラーク以外で探しています。 ハードSFにもいろいろありますが、サイエンスそのものが小説の主題になっているようなそんな作品を探しています。 図書館でいろいろ借りてみたのですが、ハードSFとはされていても、サイエンスの部分を中心にしたものはなかなかありませんでした。 アシモフ、ハインライン、ディック、グウィン、ニーブンなど読みましたが、面白かったのですが、サイエンスの部分が中心かというとそうでもなく。 あと、ソラリスも読みました。不思議な話ですね。 昔読んだ、未来の2つの顔はわりとサイエンスが中心な気がします。 そんなわけで、どなたかおすすめはございますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 静かで大きなスケールのSF映画

    主演マシュー・マコノヒー。同じくアカデミー女優のアン・ハサウェイほかが宇宙飛行士に扮し、人類の移住先の惑星を探す、映画「インターステラー」を観ました。 最初は、核戦争による地球滅亡を描いた小説『渚にて』のような悲しい物語を想像して いました。穀物の収穫が望めず環境破壊で滅び行く地球の近未来から始まる物語は、 静かに終末に向かう農村の風景からはじまります。 面白かったです。 ひさびさに楽しめたSF映画。一見単調な物語展開に見えて山場に むけての考え尽くされたプロット。父と娘の情愛の物語。CGに頼りすぎない映像。 忘れていたSF映画のスケール感、時空と生命の神秘を味わいました。 そういう巨大なスケール感、時空と生命の神秘を感じさせてくれるSF映画、 新旧問わず皆様のおススメをご紹介ください。

  • とてつもなく淋しいです

    今、本当に大切な友達を失いかけています 私は男性です ネットで知り合い、仲良くなった女友達がいます 一緒に遊んだ回数は5~6回程ですが自分をさらけ出し、何でも話せるような仲になったと自負していました 寝泊まりもしました 先日lineで通話をしている際に相手の事を一切考えず自分の意見を押し通す発言を強く何度も感情でぶつけてしまいました しかも理解してくれないのなら縁を切ろうと脅しのような言い方もつい、してしまい、その時は無理矢理解らせるような形にもしてしまいました 普段から優しく、寛大な子で、くだらない要求や話も聞いてくれるので完全に甘えきっていました 2日前からlineの返事がこなくなってしまいました 彼女の積もり積もった感情がこの結果を生んだんだと思います 丸一日返事がなかったことすら過去にありませんし、電話をしてもメールもしても返事が一向にありません 振り返って考えると、わがままを押し通し、利用し、不器用な表現しか出来ず、傷つけ、精神的な負担もかけてしまった自分が情けないですし、今はなにより本当に本当にさみしくて苦しいです そして気付いたのですが、ここまで苦しい時点で私は彼女の事が本当に大好きです 私は偏屈で強引な人間なので、未だに彼女から連絡がないと 『俺は苦しいのに、あの子は連絡とってなくても大丈夫なんだ…』 とか 『結局俺のすべては理解してくれなかったのか?』 とか心の片隅では考えてしまいます でもそれはこんな事になって違うと気づけました 本人もさみしく思ってくれてると思います 私がしたことが彼女にとっていかに傷ついて負担がかかったかを私自身が理解できなかった代償 であると 何でもかんでも意志疎通できるだろうという宗教的な自信に溢れて行動してきた結果です 本当にさみしいですし、これ以上こんな苦しみを味わいたくないです 直感ですが就寝から目覚めてもまだ返事はないと思います 女性はそういうおもったらしいのが大嫌いなのはわかっていながら 何通も何通もメールし、lineも何通も送り、電話も通話も3~4回以上かけてしまいました 謝りのメールや本当の今の気持ちを伝えてありますが、lineは既読にもなっていません 誰か他の人達とはなんらかのやり取りをしているはずです 共通の知り合いとして 男友達1人 彼女の妹 がいますので男友達には明日メッセージを伝達してもらおうと思ってます 妹さんにはTwitterで反省しているという意思表示の文章伝達をお願いしました(妹さんは私と普段関わりがない方なので伝わるかはわかりません) 今更、 自分にとってここまで大事な人で大好きという自覚、過去にしてきた様々な行動の後悔などに苛まれています 苦しくて眠れませんし食欲もありません この先、一生連絡がとれない場合、あんなに寛大な人は会ったことがないレベルだとも言えますし、個性的でうちに秘めた可愛らしさがあり、 時間が忘れさせてくれるとは思えない部分が大きく、本当に辛いです 返事があれば、この先大事に大事にしたいです どうしても、このまま無視をするような人にも思えないのですが 返事をまつ間、私はなにをしたらいいでしょうか また、もしこのままなければどうしたらいいでしょうか 他に新しい友達や彼女をつくる、時間が薬になる といったことが考えにくいし、したくもないぐらい好きですし彼女の存在が大きいです 甘えているようですが良いアドバイスがあればお願いいたします

  • SFメトロカードの「SF」ってどういう意味(略語)ですか?

    タイトルのとおり、「SF」って、何の意味(略語)なのかわかりません。 辞書調べても、サンフランシスコとか、サイエンスフィクションとか出てきて、結局答えにたどり着いていません。 どなたか教えてください。m(._.)m

  • 最近のSFはハード系が多い

    最近のSFはハード系が多い気がするのですがなぜですか。

  • 「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルは付きますか?

    タイトルの通りなのですが、 「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルって付くのでしょうか? またその際に、ハンドルの穴あけは必要になるのでしょうか? ポン付けできれば、それに越したことがないのですが・・・。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Yahoo!メールをハードに保存

    タイトルのとおり、 メールをハードに保存することができますか? 方法があれば教えてください。

  • CB1300SF SC40の水温について

    教えてください。 タイトルのとおりなのですが、CB1300SFの水温は、 アイドリング(暖気中)でも100℃を超えるものなのでしょうか? すぐにファンが回り始めるので… ちょっと気になりました。 よろしくお願いします。