• 締切済み

カナダ人がパスポートの更新のため、パスポートの写真に弁護士、警官、医師

カナダ人がパスポートの更新のため、パスポートの写真に弁護士、警官、医師という社会的にしっかりとした人物がこの写真の人物が本人であることを認めてサインしてくれたら、大使館での手続きが簡略化されるというのは、本当でしょうか?

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

(大使館での手続きが簡略化されるというのは、本当でしょうか?) 簡略化というよりも絶対的な条件です。在外カナダ人のパスポートの発行には申請者を2年以上知っている公職又はそれに準ずる仕事に就いている人が保証人とならなければなりません。写真への裏書は保証人が行う作業の一つに過ぎません。あなたの質問の意図が大使館での公証を依頼する必要がないのかということであれば、その通りです。