• ベストアンサー

ウイルスバスター2010を一度アンインストールして再びインストールした

ウイルスバスター2010を一度アンインストールして再びインストールしたら、いくらアイコンをクリックしても起動しませんでした。プロパティには、ファイルが存在しないか、アクセス権が無いと書いていました。 どうしたら、起動するようになるんでしょうか?

noname#112981
noname#112981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.3

再度、以下の方法でアンインストールし直してください。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター2010」→ 「トレンドマイクロサポートツール」をクリックする。 「サポートツール」ダイアログから 「[E] アンインストール」タブをクリックする。 「1.ソフトウェアのアンインストール(U)」をクリックする。 以降は表示に従って、進めて行ってください。 ある程度進行したら、 「設定変更を有効にするには、システムを再起動する必要があります。今すぐシステ ムを再起動しますか?」というメッセージが表示されますので [はい] をクリックします。 コンピュータが再起動します。 再起動が終わったら、以上でアンインストールは完了です。 が、以下の事を実行してください。 インストールフォルダの有無の確認です。 ご使用のOSによって違います。 「[スタート」を右クリックから「エクスプローラ」を起動します。 左側フォルダツリーから Windows XP の場合は、以下の有無を確認する。 C:\ProgramFiles\TrendMicro の 「TrendMicro」の有無を確認する。 有れば「TrendMicro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのまま「エクスプローラ」を、右上の X印をクリックして閉じる。 Windows Vistaの場合は、上記以外に、以下の有無を確認する。 Program Filesの直下の C:\ProgramData\Trend Microの 「TrendMicro」の有無を確認する。 有れば「TrendMicro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのままで「エクスプローラ」を、右上の X印をクリックして閉じる。 有った場合は「削除」した後 「エクスプローラ」を、右上のX印をクリックして閉じて 「スタート」からWindowsの再起動を実施します。 再起動が終わったら完了です。 もし、上記で駄目な場合は「レジストリ」に残骸が残っていますから「レジストリ」の 中の「TrendMicro」ファイルを削除する必要があります。

その他の回答 (3)

• kazuof23
回答No.4

ウイルスバスター2010が30日間無料体験版でしたら、レジストリに試用実績が書き込まれるのでアンインストールして再インストールは出来ませんが、有料版であればメーカーサポートを使いましょう。

• e0_0e_OK
回答No.2

次の解説にそってもう一度完全削除しましょう。 》http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/uninst2010tool/ なお、スタートメニューから出来ない場合は、注2 あたりをやってみてください。 もっとも「無料体験版」の期限切れ後のアンインストール、再インストールですとなにが起きているか見当がつきません。

• orangezzzz
回答No.1

トレンドマイクロのサポートセンターにご相談ください。