• ベストアンサー

わたしは悪い事をしてお金設けをしている時は利用されあるていどのおかねが

わたしは悪い事をしてお金設けをしている時は利用されあるていどのおかねが入るようになると都合よくすてられました。バンコクとは怖い国だと実感した。お金の為ならなんでもするおんな、賄賂でなんでももみけす警察、タイ人の女性が言っていた、かわそうね、OO君はお金目当ての人しか周りにいないね・・・と。子供は可愛いと口では言ってるが子供と会う時間はあるのに金目当ての女とじかんがあればやっている。弟にまで最後にはあの会社はおれの物になると影で言われているのもしらずに。こんな男、早く愛想もつかせて忘れたいがこの何十年間私は家族で暮らす事だけを願って離れていても頑張ってやってきた。母親の役目も、父親の役目も頑張ってきたつまりだった、それを考えると憎しみしかいまは出てこない。わたしの考え方はまちがってるのでしょうか?

noname#107304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt53s6e
回答No.2

「悪事をしていた時の仲間」ということは、「悪い仲間が、寄ってきていた」ということです。 これは、あなたが招いたことです。 (「類は友を呼ぶ」と言います。) ”悪いことができる人”っていうのは、誰に対しても、悪いことができるんですよ。 犯罪者仲間が、信用できるはずがないでしょう? もっと、悪い国(時代)だと、”金の切れ目が、縁の切れ目”で、殺されることもあります。 裏切り防止です。(口封じ)

質問者

お礼

そうですよね。 今回は勉強になったと思っています。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• konnkonn4
回答No.1

悪い事と解って手助けしていたのでしょうか。 文面から日本の方じゃないのかなって思います。 >この何十年間私は家族で暮らす事だけを願って離れていても頑張ってやってきた。 この何十年間悪い事をしていたのですか。。。 都合よく捨てられたとの事ですが、良かったじゃないですか。 こちらから離れたのじゃなく、恨みがつのっている様子ですがいつまでも憎しみを続けると、顔の形相が変わりますよ。 大切なお子さんもいらっしゃるようですし、悪影響が出ます。 この際、心機一転生まれ変わった気持ちで、悪事に手を染めず一から出直すことが必要でしょう。

質問者

お礼

何もしらずにただ甘えてたとおもいます。 これから先は子供と自分の為に頑張ろうとおもいます。 ありがとうございます。