• 締切済み

GmailでiPhoneのEメール(i)を扱う方法

GmailでiPhoneのEメール(i)を扱う方法はありますでしょうか。 以下のような方法ができたらスマートだとは思いますが、現状は、両方とも出来ないと思います。 ・Eメール(i)からメールを残しつつ自動転送 ・設定>アカウントとインポート>POP3 を使用したメッセージの確認 PCのメールソフトを経由した転送などは確実ではないのでやりたくありません。 iPhoneのEメール(i)はIMAPによるアクセスに対応しているので、これ をPOPに変換してくれるような無償のオンラインサービスがあればGmailからアクセス可能になるのになぁ、という感じです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Gmailのアカウントに、別のアカウントの追加から、受信してフィルターで背転送できるのは、POPに対応したサーバーでないと無理と思います。 >iPhoneのEメール(i)はIMAPによるアクセスに対応しているので、これ をPOPに変換してくれるような無償のオンラインサービス POPでのアカウントが設定できないのでは、書かれたようなことになると思いますが、難しいですね。 POPに対応していないサービスも珍しいですね・・。

helonpa
質問者

補足

> POPに対応していないサービスも珍しいですね・・。 そうなんですよね。 孫さんのTwitterにしつこく要望出すかなんて思ってみたりしています。