• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械音痴なんで(;_;) )

iPodnanoを自分のパソコンで歌を入れる方法

このQ&Aのポイント
  • iPodnanoを持っていて、パソコンの音楽を同期するとiPodに入っている歌が消えてしまうのか心配です。自分のパソコンで歌を入れる方法はあるのでしょうか?
  • 最近パソコンを買い、今度から友達のパソコンではなく自分のパソコンで歌を入れたいですが、同期するとiPodに入っている歌が消えてしまいます。どうすれば自分のパソコンで歌を入れることができるのでしょうか?
  • iPodnanoを持っていますが、パソコンの音楽を同期するとiPodに入っている歌が消えてしまうので困っています。自分のパソコンで歌を入れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.6

iTunesをインストールせずにiPodを接続すると、普通のUSBメモリとして認識されます。それで音楽データを取り出すことができます。今、初代手持ちのiPod nan で見てみたら、\ipod control\music フォルダに有るようです。ファイル名等が元と違うようですが、音楽ファイルとしては問題無さそうです。 これをHDDのマイミュージックフォルダの中にコピーした後、iTunesをインストールし、登録することで、音楽としては大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.7

iPodnanoのバックアップソフト Pod野郎 http://buin2gou.com/ipod/

mamihug
質問者

お礼

ありがとうございました! お金はかかるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.5

今までお願いしていたお友達からデーター(歌)をCD-Rなりに焼いてもらうのが 確実じゃないでしょうか? そのCD-Rの歌ををmamihugさんのパソコンのiTunesに登録する。

mamihug
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何度もすみません・・・ 説明不足でした 「正規のやり方では」ipodの中の音楽などを取り出す事はできません なので、iTunesに音楽ファイルを登録しないといけません

mamihug
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

バックアップのやり方を説明するのを忘れてました(^^;) オプションの「音楽を手動で管理」にチェックを入れて、「適用」をクリックすると、手動で音楽をiPodに入れられる状態になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなに詳しくはないですけど・・・ 分かる範囲で簡単に説明します。 自動同期になっていると、iTunesに中身がすべて書きかえられてしまいます 自動同期を切る事で、音楽の保存ができたと思います iTunesを立ち上げて、画面左上の「編集」をクリックして「設定」を選択します。小さな画面が立ち上がるので「デバイス」をクリックし、「iPhoneおよびiPodの自動同期を使用停止にする」にチェックを入れてOKをクリック これでできたと思います。 やってみてできなかったら補足ください。

mamihug
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

iPodはパソコンが変わってしまうと全部消えてしまいます。 同じパソコンからiPodには何台でもいれれます。 もう一台買うしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iP

    ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iPod初心者なので全く分かりません… 丁寧に1から教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • iTunesとiPodが同期できません。

    iTunesとiPodが同期できません。 今まではiPodをパソコンに接続すると自動的に同期出来ました。 ファイルにある「iPodと同期」も使えずどうやらパソコンに読み込めてないみたい。 充電はできるのでUSBケーブルは壊れてないようです。 やはり故障でしょうか? 機械オンチのため、壊れているのか自分の操作ミスなのかがわからず修理に出すタイミングがわかりません。

  • ipodのアルバム機能

    最近ipodnanoの第5世代を買いました。 機械音痴ながらも頑張ってやっていて 分からない事が出てきました。 iTunesでアルバムの名前を入れていて 入れ終わってから同期をしてipodに入れて アルバムところをみると同じ名前を付けたのに 2つに分かれているんです。 もう一回名前を打ち直してやったんですが 駄目でした。 なぜだか分かる方教えてください。

  • iPodが同期できません。新しいCDをiTunesにいれて同期を試みる

    iPodが同期できません。新しいCDをiTunesにいれて同期を試みるも永遠に同期が終わりません。iTunesで買ったものが以前消えてしまったこともあり、どうしたらいいのか迷っています。いっそのことパソコンのiTunesを一旦消すこととか、iPodの初期化も考えましたが、機械音痴な私にはどうしたらいいのか。追加したいCDがあるのですがどうしたらいいのか猿にもわかるように教えていただけますか?お願いします。

  • 2台目のパソコンからipodnanoに曲をいれたい

    いままで私のパソコンにCDをかりてipodnanoに曲を入れていました。 子供用のパソコンを購入したので、これからはそちらのパソコンから、ipodnanoに曲をいれようとして、まずそのパソコンにitunesをいれました。 CDをいれipodnanoをつないだところ、 このipodはほかのitunesライブラリーと同期しています。1つのipodは一度に1つのitunesライブラリーとしか同期できません。どうしますか?とでました。 「キャンセル」と「消去して同期」と「購入した項目を転送」と3つ選択がでています。 ipodnanoには全て借りてきたCDの曲がはいっています。この先、娘用のパソコンでだけ、CDからipodnanoにいれるつもりです。 以前はいっていた曲もそのまま残したいのですが、どうしたらいいのか詳しく教えていただけたらとおもい質問しました。よろしくお願いいたします

  • ipod touch

    ipod touch5を同期する時、パソコンで「このipodの接続時にitunesを開く」にチェックができず同期ができません。ipodを買って1週間もたつのに音楽聞けません。機械音痴です。だれか助けてください。

  • IPodに曲が入らなくて困っています。

    初めまして。 タイトルの通りIPodnanoにCDから曲が入れられません…。 今までは、iTunesを使って入れていました。 iTunesを開くと、左にライブラリやらデバイスやらのアイコンが出ますよね? 今まではCDを入れるとライブラリのミュージックに曲がインポート(?)されて、 そのままIPodと同期!で普通に使えていました。 ですが、いきなり入れていた曲が何故かデバイスの方のミュージックに 移動してしまい(?)新たに曲を追加しようと思っても ライブラリのほうに追加されてIPodとは同期されません;; つまり、左の方に2個のミュージックアイコンがいるのです…。 使っているPCはウィンドウズXPです。 容量はまだまだ沢山あまっています。 iTunesのバージョンはかなりの機械音痴なのでよく分かりませんorz POD野朗などもインストールしてみましたが上手くいきませんでした。 画像(スクショ)を貼れないので口では上手く説明できませんが…; 回答お願いいたします><

  • 機械音痴な男性いますか?

    ビデオ・DVDの操作がわからない。 パソコンできない。 携帯電話の操作が、メールと通話しかできない。 FAXの送信ができない。 コピー機が使えない。 ・・・等々、一般的には男性の方が得意とされる事ができない男の人っていますか? 実は、私の夫のことなのです。 年齢44歳です。 とにかくできません。やろうともしません。説明書ももちろん読みません。 なんとか人並みにパソコンくらいできるようにしたら?って誘うのですが、「お前がやってくれればいいよ。」なんです。 こういう人って機械音痴?っていうのかしら・・・?そういう男性はいるんでしょうか? どうやったら機械好きにできるか、いい案があったら教えてください!

  • 音痴で困っています

    私の音痴は、普通に言われる音痴ではなく多分病的と思われるほどひどいものです、一度カラオケで歌ったことがあるのですが、その時友達から「お前だけは二度と歌うな、お前の歌は誰が聞いても吐き気をもよおすほどひどい音痴だ」と言われました、自分の歌を録音して聞いてみたのですがやはり他の人と比べると、歌とは到底いいがたいものでした、自分の歌を自分で聞いて吐き気をもよおしました、 ところがこんどお付き合い上、どうしてもカラオケに付き合わなければならないことになってしまいました、必ず一曲は歌ってくれといわれて困り果てています、どうしたらよいか教えて下さい。

  • iPod,iTunesの初心者です

    すいませんiPodを購入したのは良いんですが私が機械音痴の為使い方が良く分かりません。 iTunesの意味も実はよく分かっていません。 というか説明書が欲しいです。 iPod、iTunesの使い方って何で調べればいいんでしょう? (用途は音楽や動画などを外で聴いたり見たりしたいです。)