• ベストアンサー

パソコンが自動に落ちてしまいます。

NEC VALUESTAR VL550/3のパソコンを自宅で使用しているのですがしばらく何も動かさないと自動に落ちてしまいます。パソコンにあまり詳しくないのでわからないのですがどこかで設定出来るところがあればおしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

こんにちは。 OSのバージョンを書くようにしましょうね。 「コントロールパネル」に「電源オプション」はありますか? ここを開くと、一定時間パソコンを触らなかったとき、どのように動作するかを設定する項目があります。 わからなかったら、また補足してください。

kazuhane
質問者

お礼

教えていただいた場所を確認したら時間が設定されていてそれを直したら落ちなくなりました。 本当にありがとうございました。