• ベストアンサー

予防接種の証明書を英語で・・・

留学のために予防接種を受けました。 そこの病院で、英文の証明書を書いてほしいとお願いしたら、 英語はできないので、自分で書いてきたらサインしてあげます。と言われました。 なので自分で書かなくてはならないのですが、 自信がないので力を貸してください。 5月30日にジフテリアと破傷風の予防接種を受けました。と書きたいんです。 サインのとこに書くこととか、よくわからないんです。 決まった言葉があるのか…と -------------------- The proof of immunization against Diphtheria and Tetanus I was inoculated vaccination of Diphtheria and Teanus. 30,May,2003                    ________←自分のサイン          Doctor in charge________←担当医のサイン --------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.2

使えるかどうか分かりませんが,参考 URL のサイトに見本があります。  「渡米前の学校関係の準備」のページの「予防接種証明書」をクリックすると,「予防接種証明書例」が出てきます。  他にも,「予防接種 証明書 英文 見本」をネット検索すると20件ヒットしています。その中にも例があるかもしれません。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.japanschoolraleigh.com/index-2.html
nontroppo
質問者

お礼

この例使えそうですね!こうやって書くんですね! 参考になりました。保健所に相談してから決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 近くの保健所に相談してみてはいかがでしょう。 地域により対応に差があるとは思いますが、私のすむ地域では、無料で英文の証明書を発行してくれます。 母子手帳に記録があると思いますので、それを提出すればやってくれると思います。

nontroppo
質問者

お礼

ありがとうございました。 保健所とは思いつかなかったですね。 さっそくでんわしてみたいと思います。