• 締切済み

airmac extremeのウィンドウズPCへの接続方法

現在、airmac extremeを使い、既にmacbookを 無線で使用しています。 ウィンドウズPCも同様に無線接続したいのですが、 説明書を無くしてしまい、appleに問い合わせても ウィンドウズの事は・・・となしのつぶて状態。 PC詳しい方宜しくお願い致します。 接続したいPC:VAIO typeF VGN-FE50B        ワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g)

• Mac

みんなの回答

回答No.3

説明書ならAppleのサイトからダウンロードできるかMacBookのヘルプから出てきませんか? Windowsから繋げるには右下あたりのネットワークっぽいアイコンをクリックしてワイヤレスの何某かのメニューを出して心当たりのあるSSID選んで接続をクリックするだけだと思いますが

azcy8dq
質問者

補足

皆様、時間が経っての返信となってしまい申し訳ありません。 回答いただいてありがたいのですが、PC詳しくないためか理解が出来ません。 ワイヤレスネットワークとしてwindowsのPCが SSIDを認識してないのは確かな様です。

• szsc5m
回答No.2

Mac Bookにつながったのであれば、同じですよ。 VAIOから無線LANが確認されれば、あれこれやで繋がります。 多少表現が違うだけです、特にパスワード設定について と言っても2~3通りしか無いので、トライ有るのみ。  Appleがなしのつぶてじゃなくて、好きにして下さいです。

• tetsupons
回答No.1

>ウィンドウズの事は・・・となしのつぶて状態。 アップルとしたら、当然の回答でしょう。 ここでもマックのカテゴリではなく、Windowsのカテゴリで聞いた方が適切なアドバイスが付くでしょう。 ワイヤレスクライアントの設定ツールを起動すると、入力する内容はMacとそれほど変わらないはずです。 SSID,セキュリティ,パスワード等、Macと同じように入力する。 TCP-IPの設定は、有線も無線も同様に設定。