• ベストアンサー

やぐらコタツのあんか部分がつけ始めに熱くなりますが?

やぐらコタツのあんか部分がつけ始めに熱くなりますが? メトロ製のあんかを使っていますが、つけ始めにかなり高温になります(ある程度時間が経過すると温度は下がりますが、スイッチ入れてから少しの時間、ずっとは触っていれないくらい熱いです(何台か同じあんかを所持していますが、どれも同じ感じです) 最近のあんかはこんな感じなんでしょうか? 昔はこんなに熱くはならなかったような? あんなに熱いと周囲の板とか、近くに接近しているこたつふとんや毛布などなどが燃えないか心配をしています。 すいません、ご教示ください。 ※他社の製品も最近のものは、こんな感じの仕組みなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

設定温度が強になっているんでは。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 されが、弱でも熱いんです。