• ベストアンサー

2.1 channel speaker system とは?

PC を 買いに行ったら 2.1 CHANNEL SPEAKER SYSTEM とあり、 何のことですか? 構成は 真ん中 ウーファー、SIDE SPEAKER 2個 となっている。 ところが、買おうとしている PC の SPEAKER 端子は どうも、レア、ウーファー SIDE SPEAKER しかなく、旨く行かない? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.1

2.1 CHANNEL SPEAKER SYSTEMは ウーファー、左右のSIDE SPEAKER、 4.1 CHANNEL SPEAKER SYSTEMは ウーファー、左右のFRONT SPEAKER、左右のREAR SPEAKER となっているのが普通です。パソコンのサウンド出力は、FRONT,REAR共にステレオになっているので、ウーファー、FRONT、REARの3つの出力ジャックで良い筈です。 尚、2.1 CHANNEL SPEAKERを使用する場合は、FRONTに接続し、REARは使用しない。