• 締切済み

ビジネス入門研修(新入社員~入社後三年まで)

主題の件、一泊二日行くことになりました。(半年後も研修に行きます。)会社では私一人参加するので、人とのコミュニケーションが取れるかどうか不安です。もうすぐ仕事を続けて2年経つというのに仕事はうまくできず、人に何かを伝える時も自信が持てずつい「ボソボソ」と言ってしまいます。(自分から挨拶する時も「ボソッ」って言ってしまいます。)  そこで質問です。 (1)研修前にこれは最低限身につけたほうがいいという事はありませんか? (2)研修内容又、感想をお願いします。 (3)レポートなどありますか?(文章作成は苦手です。アドバイスとお願いします。) (4)一泊二日で何か身につきましたか? 以上ご回答の程よろしくお願いします。

• 51037
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.1

(1)から(4)まで 何の研修なのかわからないので、答えようがありません。

51037
質問者

補足

申し訳ありません。