• 締切済み

持ち運びが楽な軽い折り畳み自転車を教えてください

軽い折り畳み自転車を教えてください。 リンクいただけるとわかりやすいです。 持ち運びが楽な軽い折り畳み自転車を教えてください。

みんなの回答

• BERSERGA
回答No.2

No1さんも言ってますが、予算によります。 糸目をつけないのであれば、パナソニックのトレンクルですね。 トレンクル6000はチタンフレームとカーボンフォークで重量6.9kg、お値段も定価33万円とすんばらしい自転車です。 http://cycle.panasonic.jp/products/compact/PEHT3.html トレンクル7000は重量7.7kgとちょっと重くなりますが、定価25万円と少しお求めやすくなります。 もうちょっと現実的な価格帯の物であれば、YS-11シリーズでしょうか。 http://bikes.health-life.net/shop.html 一番高くて一番軽いリミテッドで9万ちょっと、7.3kgです。 (内装3段変速つきは+6300円、+1.1kg) 一番安くて一番重いXグレードが5万円台で7.7kgです。 (トレンクル7000が同じ重量で25万なのを考えれば、超お買い得です) フレーム折り畳み機構なしの(サドルとハンドルのみ畳める)ライトなら4万円台で買えます。 重量はフレーム折り畳みがなくなった分Xグレードより軽くなって7.4kgです。 このライトをベースにした電動アシスト仕様でも11.9kgと、そのへんの安物折り畳み自転車と大差ない重量です。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 6.9キロや7キロは軽いですね。 でも高い自転車買えません。

• mohumohu23
回答No.1

予算はおいくらで

1114711235
質問者

お礼

10万以下です。 中古品でも構いません。 同じものなら安い方が良いのです。