• 締切済み

持ち運びが楽な軽い折り畳み自転車を教えてください

軽い折り畳み自転車を教えてください。 リンクいただけるとわかりやすいです。 持ち運びが楽な軽い折り畳み自転車を教えてください。

みんなの回答

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.2

No1さんも言ってますが、予算によります。 糸目をつけないのであれば、パナソニックのトレンクルですね。 トレンクル6000はチタンフレームとカーボンフォークで重量6.9kg、お値段も定価33万円とすんばらしい自転車です。 http://cycle.panasonic.jp/products/compact/PEHT3.html トレンクル7000は重量7.7kgとちょっと重くなりますが、定価25万円と少しお求めやすくなります。 もうちょっと現実的な価格帯の物であれば、YS-11シリーズでしょうか。 http://bikes.health-life.net/shop.html 一番高くて一番軽いリミテッドで9万ちょっと、7.3kgです。 (内装3段変速つきは+6300円、+1.1kg) 一番安くて一番重いXグレードが5万円台で7.7kgです。 (トレンクル7000が同じ重量で25万なのを考えれば、超お買い得です) フレーム折り畳み機構なしの(サドルとハンドルのみ畳める)ライトなら4万円台で買えます。 重量はフレーム折り畳みがなくなった分Xグレードより軽くなって7.4kgです。 このライトをベースにした電動アシスト仕様でも11.9kgと、そのへんの安物折り畳み自転車と大差ない重量です。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 6.9キロや7キロは軽いですね。 でも高い自転車買えません。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

予算はおいくらで

1114711235
質問者

お礼

10万以下です。 中古品でも構いません。 同じものなら安い方が良いのです。

関連するQ&A

  • 持ち運びが楽な折りたたみ自転車は?

    通勤に使えるような折りたたみ自転車を探しています。 相応の強度や、大きめ?のタイヤ(16~20インチくらい)のもので 持ち運びが楽なものってありますか? 折りたたんだ際に、抱えるのではなく、タイヤを活かしてキャリー バックみたいにコロコロと移動できるものが理想的なのですが・・・ いくつかキャリーのように運べる(キャリーそのものにもなる)ものは 見つけられたのですが、いずれもタイヤが小さく、そこそこの スピードで移動したい通勤には不向きな気がします(強度的にも)。 おすすめがあれば是非教えてください。

  • 持ち運び可能な折り畳み自転車ってあるんですか?

    折り畳みの自転車は存在しますが、 【持ち運び可能な】折り畳み自転車ってあるんですか? 金欠で自転車を止めておく金も惜しく、 スケーターだと駐輪代は要らなくても平面しか走れず不便を感じます。 駐輪代が掛からず、自転車のような機能を果たし、 持ち運び可能という自転車があれば教えて下さい。  ※駐輪代くらい惜しむななどというのは   質問と無関係な回答ですのでお控え願います。

  • 自転車はラクに楽しく疲れずに乗るものですよね。

    自転車は遠距離長時間乗ってこそ価値が有ると言えるでしょうか。 辛くキツく過酷でも乗るのが尊い。望ましいと言えるでしょうか。 自転車乗りは所詮は遊びやレジャーなのでラクに楽しく疲れずに乗るのがいいのではと 思うのですが。いけませんか。

  • 持ち運びが楽なローラーブレード

    丁度いいカゴテリ見つからなかったのでこちらに書き込みさせてもらいます。 タイトリ通り、持ち運びが楽なローラーブレード探してます。 1番の理想は普通の靴にローラー部分を取り付けられると嬉しいけど、そんな物聞いたこともないのだなぁ。。。 かばんにしまえて重くないいい物知ってたら教えてください。

  • 折りたたみ自転車を入れ、持ち運びできるバッグ

    題名のとおりです。 折りたたみ自転車を入れることができ、両肩で 持ち運びすることができるバッグを探しています。 簡単に言えば巨大サイズのバッグを探しています。 そういうのを発売しているところがあったら教えて下さい。 おねがいします。

  • 車と自転車どっちが楽?

    子供連れで買い物する時たいていベビーカーか自転車もしくは車を運転出来れば車で出かけると思いますが、どれが楽ですかね。今はベビーカーで買い物に行っているのですが子供も大きくなってきましたし自転車に乗せられるようになったら自転車に乗せようかと思ったんですけどだんなが前に乗せるのはあぶないからダメと言われましてだったら後ろに乗せられるようになるまで待とうかなとも思ったんですがちょうど私の実家が車を処分すると言っていたのでどうせならその車を私がもらって運転しようかなと思ったのです。そうしたら買い物も楽だし。ただ今現在ペーパーなので練習しないとダメなんですけどね。将来もし子供が習い事するときにも車運転出来た方が楽ですし。みなさん車と自転車どっちが楽だと思いますか?どっちか使っている方長所・短所教えて下さい。

  • 電動自転車とスポーツ自転車 どちらが早くて、どちらが楽?

    電動自転車とスポーツ自転車 どちらが早くて、どちらが楽? それぞれ特徴と共に教えていただけるととっても助かります。

  • 電動自転車 どのくらい楽ですか?

    電動・電気自転車を買おうか悩んでいます。 どのくらい楽になるのでしょうか? 個人差はあるかと思いますが、乗られた事のあるかたの感想を聞きたいです。 坂道も平地も楽なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 折り畳み自転車の持ち運び

    キャリーバックのように引いて持ち運べる折り畳み自転車はありますか? また、展開すると折り畳み自転車が収納できるキャリーバック等でも構いません。 教えてください。

  • 自転車で楽する方法

    強風の日に自転車に乗っていると追い風だと、こがずに走行できるのを経験した人は多いと思いますが、背中に動力付きのプロペラなどを背負って、自転車に乗れば、楽ができるのではないかと思います。イメージとしてはモーターパラグライダーのコンパクトタイプを思い浮かべてもらえればよいと思いますが、それよりもずっと小出力で小型なものです。 法的に問題ないでしょうか。