• ベストアンサー

モーターの磁石を強くする方法を教えてください。

モーターの磁石を強くする方法を教えてください。 写真の様なモーターなのですが、電流は一定に流すため速く回すために 磁力を強くしたいのですが、良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissx
回答No.2

磁石は冷やすと磁力が強くなります。 しかし発熱するので永くはもたないと思いますが。 あとモーターのトルクを増やしたければ、ローターとマグネットの隙間を少なくする手もあります。ただし一度はずしたマグネットは取れ易くなるので注意が必要です。

it1m-smzk
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

中に巻かれている巻き数を増やす。

it1m-smzk
質問者

お礼

ありがとうございます。 巻き数は1度増やしたことがあるのですが、 うまく出来ませんでした。