ハートアップのEYE-Dカードとは?

このQ&Aのポイント
  • ハートアップで購入したコンタクトレンズについて、なぜEYE-Dカードがもらえなかったのか疑問です。
  • 他の人はEYE-Dカードをもらっているのに、なぜ私だけもらえなかったのでしょうか?
  • ネットで購入する予定だったのですが、EYE-Dカードがないと購入できないので困っています。どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハートアップのEYE-Dカード

先日、ハートアップでコンタクトレンズを購入しました。 初めてのコンタクトで、ハートアップに勧められた眼科に行って、コンタクトを購入しました。乱視用の2週間使い捨てレンズです。 一つ疑問が…。 ハートアップではEYE-Dカードというものがもらえるらしいんですけど、私はなぜだかもらっていないのです。その代わり、メンバースカードというものはもらったんですが…チラシで見るようなカードではないんです。他の人ももらっているのか?と思ってみたら、やっぱりもらっていないのは私だけでした。 ハートアップのHPを見たら、場合によっては発行されないときもありますって書いてあったんですが、どうして私だけ発行されないんでしょうか? ネットで購入したいなぁと思っていたのですが、それがないと購入もできないようだし…お店の人にもなんだか聞きづらくて…。 どうか知っている方、教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aipu
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

私も以前ハートアップ利用者でした。 私の場合は目に異常(結膜炎)があったので カードが発行してもらえない時がありました。 そういう場合は眼科が併設していないお店では 購入できないという事でした。 lemonwaterさんは特にそういうお話は聞かれてない んですよね。 でしたら、お店に確認の電話をするか(万が一お店の人の渡し忘れかも)もしくは下記から質問するっていうのは いかがでしょうか??

参考URL:
http://www.heart-up.com/inquiry/inquiry.html
lemonwater
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした…。 私の場合、乱視で初めてのコンタクトと言うことで 発行されなかったようです。 ご丁寧に教えていただき助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズの値段

    乱視用の使い捨てコンタクトなるものがTVCMでやっていたので、今度コンタクトレンズにしようかと思っています。コンタクトを買おうと思ったら眼科に行かなければならないと聞きました。眼科に行って乱視用の使い捨てコンタクトを買おうと思うとどれくらいかかるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • チバビジョンのフォーカスデイリーズ トーリック

    ちらしを見てたら、世界初、乱視用1日使い捨てコンタクトレンズを見つけました。 私は、乱視用2週間使い捨てコンタクトレンズを始めたのですが、アレルギー性結膜炎・ドライアイでかすむので、ほとんど使っていません。 このレンズは、強い乱視でも大丈夫でしょうか?

  • 使い捨てコンタクトからハードレンズへは大変?

    乱視があったり、コンタクト歴が長いために、眼科医に、使い捨てレンズからハードコンタクトレンズを使うようにすすめられています。でも、使い捨てからハードへ変えるのは、すごく大変といいます。 経験者の方はどのぐらいで慣れましたか? あと、どういう理由でハードコンタクトにしようと思いましたか? アドバイスがあれば教えてください。

  • ハートアップは、自社製コンタクトレンズを薦める?

    ボシュロムのメダリスト(2週間使い捨てレンズ)を使っています。最近、引越しをし、近くにコンタクト屋がハートアップくらいしかないことが分かりました。 ただハートアップの名前は良く聞くのですが、Webで調べてみると、「やたら1ヶ月装用の自社製品(PB商品)を薦めてくる。断ると対応が急に悪くなった」「自社製品の方が、チバビジョンやボシュロムよりも優れていると言って、しつこい」みたいな文章を見つけました。 今使っているコンタクト以外にも、過去にいろいろ試して目に合わなかった経験があり、もうコンタクトで失敗したくないのです。 店舗や店員によると思いますが、本当にこの店は自社製品を薦めてきたりするのでしょうか?

  • 乱視もちのコンタクトレンズ選びについて

    近視と乱視で現在ハードコンタクトレンズを使用中ですが、目の視力に合わなくなってきたため、買い換えようと思っています。 その場合、眼科かメガネ屋で買うのでは、値段は、やはりメガネ屋の方が安いのでしょうか?ちなみに、今と同じで、使い捨てではない方を買いたいと思っています。(その方がやはりお得ですよね?3年程使おうとした場合ですが…) また、乱視もちのためハードレンズが適しているのですが、ハードだと、ふとした拍子に原因も分からず、目がとても痛くなることがあるので、乱視用のソフトコンタクトレンズはどうだろうかと検討中です。 でもやはり、乱視用のソフトコンタクトレンズはだいぶ高つくのでしょうか? また、ハードレンズよりも乱視矯正力はだいぶ劣るのでしょうか?  わたしの乱視の程度は、たぶん結構ひどい方だと思うのですが… 痛むことのよくある、ハードレンズにするか、高くて乱視矯正力が劣る?乱視用のソフトコンタクトレンズにするか迷っています。  ハードコンタクトレンズと乱視用のソフトコンタクトレンズの両方を使った経験のある方の意見を、お聞きできたらと思っています。  また、眼科かメガネ屋のどちらでの購入がお勧めかも伺いたいです。   ご意見の方よろしくお願いします。

  • ハートアップでメガネを買ったことのある方

     近々、ある試験で視力検査を受けます。その時にどうしても1.0をとらなくてはいけないのです。  私はとてもひどい乱視で、メガネで矯正しても0.8がやっとです。  しかし、どうしても受かりたい試験なので、ハートアップでメガネを買おうか検討しています。ハートアップを選んだ理由は、今後1.0のメガネをしようすることがないと思うので極力安く済ませたいからです(多分、日常生活で1.0のメガネをかけていると、クラクラします)。T.G.C.(←4000円~販売しているメガネ屋)で一度検査を受けたのですが、このお店では、私の視力に合うレンズは扱っていませんでした。 ★そこで、質問です。  ハートアップでメガネを買ったことのある方、いかがでしたか? ひどい乱視の方は矯正されましたか? 長々とすみません。ご回答お願いします。  

  • ハートアップでメガネ作ったことある方!

    この間、ハートアップでコンタクトを作ったのですが、 メガネやら何やらいろいろと買わされました。 結果的には安くすんだので仕方ないか…と思ったのですが 明日メガネを取りに行くのに、またお金を取られるか 心配なんです。ハートアップで作ったことある方、 どうでしたか?それに安いのでよかったので3000円の メガネを作ったのでまた余計に心配です。 定期検査に来いというのがメガネを取りにいく日と 同じっていうのも気がかりです。。 (コンタクト買って2週間くらいなのですが) 学生ですし、あんまりメガネとかにお金を無駄に使いたくないので。。良かったら教えてください(>_<) あ。あと、定期検査にもお金は結構かかるんですか? 私の行ってるハートアップと隣接する眼科は初診2500円 でした。

  • コンタクトに違和感が・・・

    1年程前に使い始めてから、ずっとソフトの乱視用使い捨て『CS30トーリック』を使用していましたが、 半年前に眼科(ハートアップ隣接の所)で 「乱視が進んでいて、このレンズでは度数を上げてもこれ以上良く見えないので、レンズの種類を変えたほうがいい」 と言われ、『メダリスト66トーリック』に変えてそれを使用してきました。 そして一週間前に定期検査で眼科に行ったら、検査後に 「レンズの種類を変えたら今より安い値段で作れますよ」 と言われたので変えてもらったら、以前使っていた『CS30トーリック』に戻っていました。  (度数は右目が-5.50から-5.75になっていて、左目は-5.50のままです) また、いつもは視力検査の時に(メガネで)乱視用のレンズを付け変えて 「どっちが見やすいですか?」とか聞いてくれたのに、 今回はそういうのが無く、普通に「右、左・・・」というのだけで終わりました。 「しばらくしたら慣れるかな」と思っていたのですが、一週間経った今でも違和感があるんです。 それに見え方も安定せず(とくに左目がボヤける)、時々頭痛がします。 よく考えれば、「見えない」と言われて変えたのに、前のレンズに戻すのはオカシイですよね。 変えたいと眼科に言った方が良いのでしょうか。 ただ、19日に旅行に行く予定なのですが、今眼科はお盆休みで18日にしか開かず困っています。 その日に行って希望のレンズがあるかどうか分かりませんし・・・。 他の眼科に行く事も考えたのですが、今手元にあるコンタクトの料金は今の眼科(ハートアップ)に言っても返ってこないですよね?

  • 使い捨てコンタクトについて

    乱視用使い捨てコンタクトレンズは、今以上に規格の幅を増やしたり、 受取が遅くなっても「オーダー可」とかなる予定は無いのでしょうか? というのも、コンタクトを作る際使い捨てにしたいのと思っているのですが、 毎回「乱視が非常に強いので、規格品ではちゃんと見えるものがありません。 弱めのコンタクトと眼鏡を併用する方法をとるか、 使い捨てじゃないハードレンズしかありませんよ」 と言われてしまいます。 故に毎回ハードレンズを購入してます。 遠視で乱視の強い人用のはあると聞いたことがあります、 近視用のは無いのでしょうか? やはり利用者が少ないので重度の乱視用コンタクトは商品化されないのでしょうか?

  • 使い捨てコンタクトについて

    現在使い捨てコンタクトレンズでハード(乱視用)が存在するとききました。 それをつかっている方や詳しい方に質問です。 現在、私はハードコンタクト(使い捨てではありません)をつけているのですが、それと同じ位の視力はでるのでしょうか? 作る?買うときは眼科の処方箋など必要になるのでしょうか? 使い捨てコンタクを購入したことがないのでわからない事だらけで申し訳ありません。