• ベストアンサー

ハートアップは、自社製コンタクトレンズを薦める?

ボシュロムのメダリスト(2週間使い捨てレンズ)を使っています。最近、引越しをし、近くにコンタクト屋がハートアップくらいしかないことが分かりました。 ただハートアップの名前は良く聞くのですが、Webで調べてみると、「やたら1ヶ月装用の自社製品(PB商品)を薦めてくる。断ると対応が急に悪くなった」「自社製品の方が、チバビジョンやボシュロムよりも優れていると言って、しつこい」みたいな文章を見つけました。 今使っているコンタクト以外にも、過去にいろいろ試して目に合わなかった経験があり、もうコンタクトで失敗したくないのです。 店舗や店員によると思いますが、本当にこの店は自社製品を薦めてきたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tori-cha
  • ベストアンサー率28% (53/184)
回答No.1

本当かもしれませんね。 昔 ハードレンズを作ったら、 PB品を薦められました。 ただ、PBは、 自社の顔となるものなので、 確かに自信を持って薦められないような、 質の悪いものでないことは確かでしょう。 が、ソフトレンズの場合、一日使い捨て、 一週間、一ヶ月…とさまざまなので、 PB品がどれに当たるか、また いくつかあるときに、強制するような発言は無いか…等、 気になりますね。 正直に、今までの経験を話してみたら、 一番良いと思います。 それで対応が悪ければ、ちょっと遠くても、 良いところで購入する方が良いと思います。 ちなみに、PB品ですが、 たとえば、私がハードを購入したときは、 確か「セイコー」のレンズを、 PBとして使っていました。 なので、ケア用品を薬局で買うときに、 ハートアップ製品が無いのでハートアップ側に質問したら、 セイコーのを使ってください、 といわれた経験があります。 PBといえど、完全に自社で作っているのではなくて、 どこかのメーカーの、何かを、 名前を変えて出しているだけの本当にお得なものもあるので、 一度 それも尋ねてみるといいかと思います。

その他の回答 (2)

noname#78418
noname#78418
回答No.3

ハートアップで何度もコンタクトかっていますが医者の処方箋どおりに何も言わず出してくれますよ。 自社製品をすすめられたことは一回もありません。 まぁ私がワンデーアキュビューカラーズのパンフを手に取った瞬間に「取り扱い始めましたのでもしよかったらどうぞ♪」とか言ってきたのでセールスには熱心なのかもしれませんが(笑) そんなに心配しなくても平気だと思います。

回答No.2

店員さんに寄るんじゃないでしょうか? 私はちょっと勧められましたが、自分はボシュロムが合うから、って言ったらそれ以来一度も勧められませんでした。 ただハートアップだってボシュロムその他メーカー品は扱ってる訳だし。 扱ってる以上は、そっちが良いと言われれば売ると思います。在庫がはけないと商売にならないし。

関連するQ&A

  • 使い捨てコンタクトレンズについて

    ボシュロムのメダリストを使用しています。実は度数が進んでしまい製造されている度数以上になってしまいました。進んだ度数はメガネでカバーするか、他のメーカーのものにするか迷ってます。 どちらが良いか、また、メダリスト同様の装用感がある使い捨てコンタクトレンズがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コンタクトレンズ。ハード?ソフト?

    今、ボシュロムのメダリストの2週間タイプを使用しています。 後、もう少しで買い置きがなくなり、再度注文を考えたところ、メダリストが生産中止になっていました。 そこで、次は酸素透過性ハードコンタクトレンズを考えています。 今の使い捨てタイプでは10時間ぐらいコンタクトレンズを入れていると目が痛くなります。 ハードレンズは昔利用していたことがあります。 酸素透過性ハードコンタクトレンズと2週間使い捨てタイプのコンタクトレンズでは経済的にどちらが安いのでしょうか? 教えてください。

  • コンタクトレンズなのですが

    ボシュロムから発売されているコンタクトレンズのメダリストに生産地はどこなのでしょうか。 最近韓国産や台湾産のカラーコンタクトで被害が出ていると聞いて気になります。

  • コンタクトレンズのBCの値について

    今BC(ベースカーブ)8.9のコンタクトレンズを使っているのですが、 メダリストのボシュロムに替えようと思っています。 しかしボシュロムにはBC8.4、8.7、9.0しかないと聞きました。 8.9の私が8.7や9.0を使っても大丈夫でしょうか? また使うとしたら8.7か9.0、どちらの方が適切でしょうか?

  • コンタクトをはずすと・・・

    コンタクト暦10年以上のものです。 今年一月からハートアップで、すすめられるまでにハートアップのオリジナルコンタクト(ハード)を買い使っています。 最近、普通にコンタクトをしている時は、いいのですが、 長時間装用後(約八時間)、レンズをはずすして、普段しているめがねをかけると、右目がぼやけるのです。 数時間たつと治るのですが。。。 コンタクトをしているときの見え方は特に問題ありません。ためしに、昨日、使い捨てレンズをして一日すごしてみたら、はずしてもぼやけません。 やっぱりコンタクトのせいなのでしょうか? こんなことってとつぜんなるものなのでしょうか?ちなみに コンタクトをするのは週に二回くらいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コンタクトレンズのネット通販について

    コンタクトレンズはインターネット通販で購入できるのでしょうか? もし出来るのであれば、チバビジョンの2週間の使い捨てコンタクトで一番安いサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズの連続装用

    使い捨てのコンタクトレンズを使っていて疑問に思うことがあります。連続装用の認可を受けているレンズがいくつかありますよね。終日装用のレンズとどこが違うのでしょうか?DK値、薄さ、素材、形状等が考えられますが実際のところどうなんでしょう?

  • コンタクト変えたいのですが…

    2weekの使い捨てコンタクトレンズを使っています。 ボシュロムのメダリストです。 装着していると頭が痛くなったり、入れてすぐからまぶたが腫れて熱を持ちます。 集中力も落ちるし(というか文字が頭に入らない;)、べたべたした涙のようなものも出てきます。 これってやっぱり合ってないんですよね。 有名なものでないと何だか怖いなぁとは思うのですが、お医者さんに言ったらアキュビューは眼球のカーブが合わないからダメだと以前に言われました。 知っている有名なレンズといえばこの2種類だけなのですが、他のレンズも安心なんでしょうか。 …まぁ「ならコンタクトするな」って言われちゃいそうですが、普段はともかく卒業式とかはメガネ無しにしたいのです>_< 回答よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズ

    今年度から高校生になります。 その高校に行く人は僕と仲がいい人だけで他に 知ってる人がいなく、せっかくの機会なので 常時メガネ暦一年から再びNOメガネになるため コンタクトレンズにしようと思います。 もちろん親に負担してもらうので経済的な理由で 1日使い捨ては却下されて、多分2週間使い捨てか、 1ヶ月使い捨てになると思います。 もちろんコンタクトレンズは初めてなので どれにすればいいのか少し不安なので皆さんが お使いになっているコンタクトやおすすめのレンズ などアドバイスをください。 もちろんコンタクトが原因で眼病などになりたくは ありません! 候補としては2Weekアキュビューか2週間の メダリストなどを考えています。 お願いします。

  • 使い捨てコンタクトレンズの酸素透過性について

    一年前からメダリストプラスを使っているのですが、酸素をあまり通さないと聞いたので、酸素透過性が高い別の使い捨てコンタクトレンズに変えようと思っているのですが、どの使い捨てコンタクトレンズが酸素を良く通すのかいまいち良く分かりません。どなたか教えてください。お願いします。