• ベストアンサー

ロケみつの番組

先程、ロケみつと言う番組出演してる稲垣早希さんのブログを拝見しました。 そこで、疑問なんですが・・・・ やはり、彼女は継続的に旅をしている訳では無いんでしょうか? そりゃ、他の仕事もあるでしょうから 自宅に戻ったりするんでしょうけど・・・・。 それなら、資金が無いからと一晩カラオケBOXで寝たくらい どうって事は無いと思いました。 何だか、番組を見る目が変わりました。 皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.2

普通にレギュラー番組や不定期の番組に出演してますよ。別に連続でロケをしているという風には、はじめからナレーションもしてませんし別番組に出た時も「ロケみつ」について話したりもしません。別に連続でロケしてなくても何も思わないですね。一日だけでもこんな企画やるのは、素人の私は嫌ですし(笑) カラオケBOXに泊まっても別に辛そうにもしてないし、こっちもそうは思いませんよね。ただ資金が無いからカラオケBOXに泊まれなかったり、旅館に泊まったりできずに、牛問屋でお金が無いから味噌汁だけ頼んでサイコロ振るまで時間をかせいだりしてたり、食べたいけどお金がないのでラーメン屋でバイトというか手伝いをしたり、山登りして通過ポイント目指したり、資金難&通過ポイントがよくわからず思うように先にすすめないのが大変だなとは思います(クジラを船から見なければならないというのがあって、船を出してる人も無茶だと言っていましたし)。あとお金があっても山奥や旅館やカラオケBOXもない田舎では人を見つけて泊まるところを交渉しますが、田舎すぎて人が見つからないときもありましたし、お金があったのに旅館を確保するのを忘れていて資金をサイコロの結果で没収され、自身の行いを悔やみ泣きながら一箇所にいて動かなかったので、スタッフが半強制的にネルカードの使用をさせたときもありました。 その反面お金があるときの豪遊ぶりやいい旅館に泊まった時には入浴シーンがあったりするので、八光さんや男性ゲストはそれを楽しみにしているようですが・・・。各地のいろんな観光名所も出てくるので稲垣さんが苦労するのをかわいそうだなと思い見守る人もいるでしょうが、そのほかにも面白い部分はある企画ですよ。いい人がたくさん出てきますし、逆に顔にボカしが入ってしまうほど冷たい人も出てきますし、「~で見てます」と著作権侵害動画をネットで見てると平気で公言しながら近づいてくる人やそれをそのまま流すスタッフはすごいなぁと思いながら見たりもできますし、別にかわいそうなだけが売りの企画ではないと思います。 「冬将軍」の方があきらかにかわいそう度が上だと思います。あとコメントが1000件超えずに消えた企画もかなりありますし、ロケしてる途中で打ち切りを言い渡されたり、番組の新年会や忘年会でドッキリ後に打ち切り言われたりしてる人もいるので。

dotetinsyo
質問者

お礼

閲覧&回答ありがとうございました^^ 確かに、色々な見方もありますね。 人の優しさに触れたシーンなんか、しみじみしたりしてる私ですし^^ 後は、サイコロなどで悔んだりするシーンも共感に近い形で見たりもしています。 ・・・が、やはり資金が無く“食事も取れない”“寝床が無い”については感情が冷めてしまいました^^;

その他の回答 (1)

  • winder500
  • ベストアンサー率51% (56/108)
回答No.1

継続的に旅はしていませんね。 ブログからもわかるように、1回のロケで2~3日程度旅に出て、 大阪に帰って来ていますね。 カラオケBOXで寝れたら雨風しのげて十分って本人も思っていますよ。 全額没収などで資金が足りない場合は、誰か泊めてぇ~ってなるだけですから。

dotetinsyo
質問者

お礼

閲覧&回答ありがとうございます。 そうですよね…それだけの、話になるんですよね^^;

関連するQ&A

  • ロケみつという番組で、稲垣早希というタレントさんが四国を旅していますが

    ロケみつという番組で、稲垣早希というタレントさんが四国を旅していますが、番組の中ではブログにコメントを貰っているのに、実際ブログを見てみると、いつも「※現在ロケお休み中。なのでこの日記へのコメントは、私稲垣の旅の資金にはなりません。ですがコメントお待ちしております!よろしくお願いします!!」と書かれています。私は関東在住ですが、関東で放送されているのは実際のロケ(放送)のどれくらい後なのでしょうか?コメントしたいのにいつも出来なくて悲しいです。

  • ロケみつの入浴シーンの時に流れる曲名がわかりません

    ロケみつで稲垣早希ちゃんが入浴する時に流れる曲がわかりません。 入浴の時のほかにも2009年10月29日の時の撮影会のときにも流れていました。もし曲名を知っている人がいたらぜひ、おしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 稲垣早希ってずっと旅をしていたんですか?

     ロケみつという番組で稲垣早希が旅をしていましたが、国内の旅が始まったのが2008年で終了したのが2014年の3月となっています。  しかし、出演番組には旅をしていた期間で様々な番組に出演していたようです。  ということは、テレビの他番組の仕事がある場合はそれに合わせて、旅を一時中止してスタジオへ戻り、また旅の続きをする為に旅エリアに行くという、行ったり来たりの生活をしていたんでしょうか?  

  • youtubeに関する質問です。

    youtubeに関する質問です。 関西で放送されている『ロケみつ』という番組のなかで、稲垣早希の西日本横断ブログ旅というものがあります。去年ぐらいまでyoutubeにUpされていたんですが今年になってから一件も見当たらなくなりました。どうしても観たい番組です。検索の仕方や見つけ方、視聴の方法知っている方がいるなら教えてください!!

  • ロケみつでさきちゃんが泊った安宿

    ロケみつのさきちゃんのブログ旅で、博多?で2千数百円で泊った、ドミトリー?の名前わかりませんか?

  • ロケみつブログ旅のスタッフの顔!

    ロケみつのブログ旅で早紀ちゃんと話してるスタッフさんの 顔が見てみたい! どこかで見れますか?

  • ニコニコ動画をよく利用する方にお聞きしたいです。

    これまでYouTubeばかりで動画観ていました。 主にテレビのバラエティ番組です。 今回、稲垣早希が出ている関西中心に放送されている番組『ロケみつ』を (放送されたもの全てとまでいかないまでも) かなりの本数、観てみたいです。 しかし、YouTubeで何本か観たものの、本数に限界があり、 今回、ニコニコ動画も利用しようかと思いました。 そこで二つ質問です。 (1)ニコニコ動画に会員登録すると、『ロケみつ』などバラエティ番組は沢山観れるのでしょうか? 月額費を払ったものの、大して沢山なかった、、という結果だと非常に残念ですので。 (2)ニコニコ動画をよく観ているという方の声を何度か聞きましたが、 私が利用した範囲では、好きな芸能人の動画は(かなり売れてる人でも)少ししか出て来ません。 ニコニコ動画愛用者の方々は、どの方も月額料金を払っているから 沢山の観たい番組を観れているのでしょうか?

  • NHKにポルノ女優壇蜜が出演 出すのなら裸で・・

    N H Kの月刊野菜通信に壇蜜が出ている。 小遊三が笑点で言っていたのですぐ判った。 ネットで見てみると裸の写真ばかり。 その壇蜜が出ているので落ち着かない。  今に裸になってくれるのでないか、とテレビから離れられない。 ところがいつまで経っても、最後まで待っても裸にならない。 どう云う事 ? 見てもらわなくて取る税金にも等しい受信料を集めていながら、 裸が売りの人を出演させて、視聴者に何を見ろというか。 視聴率が低下して、視聴率稼ぎでポルノ女優を出して良いのか。 沢山の電波帯を持て余し、それを埋めるため自分も楽しめる海外スポーツ 旅番組・料理番組・視聴者の投稿待ちの雑談等楽なを放送していて とうとう、ポルノ女優まで出演。  あさイチ番組では、司会は他に任せて1600万もの給与貰って 主にやっているのは、投稿のメールを読むだけのアナウンサーもいる。 おかしくないか。 税金に等しい受信料は、貧乏人や金持ちに同じに払うものだ。 税金より貧乏人にはより重い負担になっているのだ。 番組作りは国民が是非知ってもらいたいもの、に限るべきでないだろうか。 見ても見なくても良い海外旅番組・スポーツ番組を止めたり ポルノ女優を出させるのは止めて受信料を安くしてほしいと思うが、 皆さんどう思いますか。 壇蜜のおかげで、番組の内容は覚えていない邪魔なだけだ。 オランダの飾り窓に詳しい会長が居ては無理でしょうか。  

  • 台湾の言葉で「やったー」って?

    こんにちは。 テレビ番組で見た、台湾の言葉について質問です。 「ロケみつ」という番組の企画で、台湾の女優の卵ちゃんが、「私をデートにつれてって」という旅をしています。 目的の場所を目指して日本語が得意でない女の子が旅をする番組なのですが、旅がうまくいって嬉しい時などに、「やったー」「うれしい」というニュアンスの言葉を言います。(←というような字幕がつきます。) それがとても可愛くて、正確にはなんと言ってるのか気になるのですが、台湾の言葉の知識が全く無いためわかりません。 音だけ聞くと、「わっせー」か、「わっじぇー」という感じに発音しているようなのですが、これはなんと言っているのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ロケみつについて

    深夜番組の、サイコロ振って旅して宿探して・・・という番組です。 今、再放送だと思いますが、久しぶりに見ました。 イタリアで現地の人に何時間も一緒に宿を探し回ってもらうという内容でした。 早希ちゃんには好感はありますが、あまりにも人に迷惑をかけすぎじゃないかと思いました。 本当に困っているなら、形振り構わず人に頼っていいと思いますが、 あの場合、番組のためであって、本当に困っているわけではないです。 最悪の事態になれば、周りのスタッフが助けてくれるわけですし。 だから、本当にこういう番組自体が成立するのかどうか疑問に思うんです。 しかも日本ではなく、外国ですし。 ということで、勝手に推測してみました。 早希ちゃんを助けてくれる現地の人も全部仕組まれたもので、 協力してくれることで報酬をもらっている。 そうすることで、「本当はお金持っているのに迷惑かけて申し訳ない」という スタッフたちの罪悪感がなくなり、同時に番組構成を意図的に操作できる。 皆さんは、いかが思いますか?