• ベストアンサー

猫の耳に…

猫の耳に毛の塊みたいな ものがあって その根元が少し ふくらんでいる んです…(;ω;`) なんなんでしょうか? (´;ω;`)??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

かゆがったり痛がったりしないなら、ちょっと様子を見るだけで大丈夫だと思います。 まさに毛がからんでいるだけかもしれませんし、なにかぶつかってケガをしたか掻いたときにかさぶたができたとか、ニキビができただけ、などもありえます。 だんだん膨らんでいくとか、ネコちゃんが気にしてひどくなっていく(毛が抜けたり血が出る)、というようなら、動物病院で獣医さんにみてもらいましょう。

muuuusu
質問者

お礼

ありがとう ございます! 今度病院に 見てもらうことに しました∩^ω^∩ 本気にありがとう ございました★