• 締切済み

ふくらはぎダイエットについて

今、ふくらはぎを痩せようと毎日努力しています。 今は魔女たちの22時と言う番組でやっていた宮下流、下半身ダイエットをやっています。 確かに引き締まってきた感覚はありますが、筋肉がついてきてすこし不安です。自分なりにパソコンで調べてみようと思い、調べてみた所、ふくらはぎを細くするには筋肉を付けることが大切となっていました。でもまだ少し不安です。 詳しく教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

引き締まってきたのであれば効果が出てます。 宮下流に関しては知りませんが、恐らく筋トレと思いますが脂肪が少ない状態であれば筋肉に刺激を加える事で引き締まってきます、又、脹脛に関しては脂肪と浮腫みがありますが、どちらにしても有酸素系の運動を行う事で改善されます。 太くなる程筋肉を付けるには高負荷・低回数のトレーニングが必用ですので軽い負荷でのトレーニングだと思いますので心配はいりません。

• inaken11
回答No.1

なんかすごく情報が矛盾している。 筋肉を付ける≒筋肉が太くなる。 筋肉を付ける≒形がよくなる。 筋肉を付ける≠細くなる(皮下脂肪が落ちない限り) だと思う。