• ベストアンサー

昔の曲のカバー。

すごく不明確な質問なのですが、 最近有線で良く耳にするのですが曲名が分からないのです。 私の記憶だと、数年前(長くても15年~5年位)の 曲なのですが今現在誰かがカバーしてるみたいなのです。 今も昔も男性が歌っていて、歌詞の最後に・・・・の下で~。という歌詞があったと思います。 ジャンル的にはPOPみたいな感じなのですが その曲名と、歌ってる人(今と昔)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.2

今、うたいびとはね 昔、ザ・ブルーハーツ の「青空」ではないでしょうか? 歌詞の最後が「まぶしいほど 青い空の真下で」となっています。 いい曲ですね。

その他の回答 (2)

• ss696
回答No.3

#2です。 歌詞のURLです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1173/5ths.htm
  • paraiso
回答No.1

「いちご白書」をもう一度。ではないでしょうか? 昔バンバンが歌っていました。 今はビリケンが歌っています。 ちょっと前になごり雪のカバーを歌っていた歌手です。