• ベストアンサー

昔の曲のカバー。

すごく不明確な質問なのですが、 最近有線で良く耳にするのですが曲名が分からないのです。 私の記憶だと、数年前(長くても15年~5年位)の 曲なのですが今現在誰かがカバーしてるみたいなのです。 今も昔も男性が歌っていて、歌詞の最後に・・・・の下で~。という歌詞があったと思います。 ジャンル的にはPOPみたいな感じなのですが その曲名と、歌ってる人(今と昔)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.2

今、うたいびとはね 昔、ザ・ブルーハーツ の「青空」ではないでしょうか? 歌詞の最後が「まぶしいほど 青い空の真下で」となっています。 いい曲ですね。

その他の回答 (2)

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.3

#2です。 歌詞のURLです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1173/5ths.htm
  • paraiso
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.1

「いちご白書」をもう一度。ではないでしょうか? 昔バンバンが歌っていました。 今はビリケンが歌っています。 ちょっと前になごり雪のカバーを歌っていた歌手です。

関連するQ&A

  • ちょっと昔の曲のカバー曲

    こんばんは。 最近R-35など昔の曲を耳にするようになりました。 昔の曲をカバーしていたり、アレンジしてカバーしていたりと 原曲よりも耳に入りやすかったりして聞いていて楽しいです。 もしよろしければ、皆さんのお気に入りのカバー曲を教えてください。 ちなみに、あたしの好みは 倖田來未がカバーした『最後の雨』 童子-Tがカバーした『悲しみにさよなら』 などが好きです。

  • 小西康陽さんが手がけたカバー曲について

     前から気になっていたので回答よろしくお願いします。<(_ _)>  以前ラジオで元ピチカートファイブの小西さんが「あいつにゃかなわない ~とぼけた顔して~」という歌詞の昔の曲をカバーしたという曲が 流れていたのですが曲名が分かりません、知っている方いらっしゃいましたらお願いします。  小西さんは他の曲もカバーしているとチラッと聞いたことが有るのですが これらは小西さん個人なのかそれとも新しいグループなのでしょうか? またそれらの曲名などもよろしければお願いします。  あと小西さんのような曲のジャンルは何というのになるんでしょうか? 色々質問が増えましたが、回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 最近聴く、昔の曲のカバー(多分・・・)

    一ヶ月位前にNHKの歌番組にダ・バンプ(でしたっけ?)が出ていた時、BGMとして最後の方に流れていた (男性Vo)「イッツァ~シェ~イム」っていう感じの曲なんですが・・・ 10年位前によく聴いたんですよね、ソレのカバーだと思うのですがあの曲は誰のなんて言う曲なんでしょう?? その後有線でも流れていたので多分流行っているだろうけどなにせ情報がどこからも入って来ないので どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 昔、有線で耳にした曲を探してます。

    昔、有線で耳にした曲を探してます。  1995年か96年頃の夏に、有線で流れていた男性アーティストの曲をずっとさがしております。  歌詞は、うろ覚えで申し訳ありませんが、サビ付近は以下のような感じだったと思います。  君がく~れた~その口づけ     ど~~んな~と~き~も~~  離さ~ない~~ことだ~ったよ~  繰りかえ~す~愛も~○○な~愛も~ 以上、このような歌詞だったと思います。 最初、東野純直さんの曲だと思っていたのですがどうも違うみたいでした。  情報が少なく申し訳ありませんが、どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。  

  • 倖田く未がカバー曲?

    時々有線で耳にするんですが、 昔の男性の歌を倖田くみさんがカバーしてませんか? その歌は歌番組で199○年のヒット曲とか流れる様な人気曲だと思います。 男性一人でバラード曲です。詩は日本語中心なきがします。恋愛系だったような… 分かる方教えて下さい。

  • 昔の曲について

    昔の曲なのですが母(40代前半)の車で小さい頃よく流れていた曲を探しています。私が小学生(9か10年前)の頃に聴いていました。歌詞は覚えていませんが内容は女性が上で男性が下みたいな感じでした。多分ですが日本の曲ではないと思われます……。記憶が曖昧なので日本の曲かもしれません。女王みたいな人がいたと思います。穏やかな曲では無かったです。情報少ないですがわかる方お願いします。

  • 誰の曲!?メロディしかわかりませんが!

    どなたか助けてください!ジャンルは邦楽です。 記憶にある旋律が(サビの部分) ●ドレーミソーミレーミソーミレーミソミレド (もしかしたらファソーラ・・・から始まるのかも知れません。音痴でわかりません) ●テンポはゆっくりめでバラードぽい男性の声(山崎 マサヨシさんに似た感じだったような・・・) ●おそらくここ1年範囲の曲だと思います。有線で何度 か耳にしていたのでマイナーな曲じゃ無いと思うの ですが・・・ 歌詞は~~風に吹かれて・・・あなた以外誰も愛せない・・・のように覚えてるんですが、これには自信が無いのであてにしないで下さい。なんとなくそんなフレーズだったかもってだけで、もしかしたら全く別の歌手の歌詞を覚えてる可能性すらあります(-_-;) これしか情報がわかりませんがどうしてもこの歌を聴きたいのです(T_T)なんか私的にすごく切なくなるような歌だったんです。耳について離れない。このまま一生見つけられなかったらそれこそ切ないです。 検索もかけたんですがヒットしません。 ここだけが最後の頼りです!お願いします!

  • 先生と生徒の恋を描いた歌詞の曲のタイトル

    ラジオで聞いた曲なのですが、曲名はわからず、歌詞もほとんど覚えていません。 先生と生徒の恋が歌詞になっている曲で、女性ボーカルでわりと最近の曲だと思います。 ジャンルはJ-POPで、『下の名前で呼んで~ね~先生ー』みたいな歌詞だったと思います。

  • 「地球人はきれいごと歌う」というサビがある曲

    USENのリクエストチャンネルで一度掛かって以来、どうしてももう一度聞きたいけれど、アーティストも曲名もわからない曲がありまして、どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 ジャンル J-POP ものすごくメジャーなバンドではないと思います 男性ヴォーカル 声は高め Bメロ 2回目に「地球人はきれいごと歌う」 という歌詞が入っていたような…。 …これしかわからないのですが、ピンと来た方がいらっしゃれば ご回答をお願いします m(__)m

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

専門家に質問してみよう