• 締切済み

日本金融政策公庫の担当を代えてもらうことはできないでしょうか?

日本金融政策公庫の担当を代えてもらうことはできないでしょうか? 事業内容等に触れる前に担当者の不誠実さに本当に憤っています。 交通費と時間をかけて会いにいっているにも拘らず約束の時間にいない、再度出直し。 真剣に話をしているのに鼻で笑うような態度。 本当に許せません。 このままでは担当者のいい加減さと頼りなさのせいで機会損失を被りそうです。 こちらはどうしても借りる立場のため、強くは言えないのですが明らかに馬鹿にされているようで納得が行きません。 もしくは基本的に日本政策金融公庫とはそういう見解で業務を行っているのか。 もし借入ができなくても構いません。 ああ言う態度で馬鹿にされた事に非常に腹が立っております。 待合でも事業資金や教育ローンで切羽詰まった方々が何人もおられるのを見受けました。 こういった方々にそういう態度で接していると考えるだけで切なくなります。 どこかに通報することはできないのでしょうか?

• hokou
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• cornpapa
回答No.3

私は税理士と行きました。 ROIが高い事業だったせいか、 真剣に話を聞いてもらい、 満額融資を受けました。 やはり事業内容を見極めようとします。 最初から在庫を多く抱えるような事業は どうしても敬遠されてしまう経営にあるようですね。 相手を説得する事業計画が重要です。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

現在の担当者の上司に担当者を変えて貰いたいと言えば済むことだと思いますが。。 ただ、どこの金融機関も融資を決定するのは、担当者だけの判断では行なわれていません。 つまり、返済の見通しがないと判断されているなら、担当者を変えても同じような態度をされる可能性はあると思います。

• PU2
回答No.1

担当者変更はできます。 ただ、融資に関しての結果はあまり変らないと思います。 鼻で笑うような態度=入り口で駄目だって判断されたからです。 つまり事業内容、担保有無、保証人有無、融資希望額だけで 駄目だって思われただけです。 担当者を変える希望と同時に自分のマイナス面も変えましょう。 融資は担当者だけで決められている訳じゃありませんしね まぁー金借りるって言う事はこういうもんですけどね 事業起こせばもっと身勝手な客相手ですよ この程度で怒っていたら精神的に持ちません。