• ベストアンサー

ライセンス管理が楽なウイルスセキュリティソフトは?

現在、ウイルスバスター2010を使用しています。(1ライセンス、3PC) PCが14台あるのでライセンスの更新が手間に感じております。 (5ライセンス購入、それぞれ購入時期が異なる) できれば一回の更新手続きで、今ある14台のPCすべての有効期限が 延長されるようなウイルスセキュリティソフトを探しております。 さらに欲をいえば、PCにあまり負荷がかからないものがあれば 非常に助かります。 何か良いソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekie55
回答No.3

法人向けウイルスバスターコーポレートエディションを使えばよいと思います。 ラインナップがいくつかありますが、クライアント用のウイルスバスターCorp.Client を選択しても、現在お使いのウイルスバスター2010が(排他的に)同数使えるライセンスです。 ウイルスバスターコーポレートエディション用のアクティベーションコードとともに、ウイルスバスター2010の法人用シリアルナンバーが提供されますので、サーバによる管理をせず、ウイルスバスター2010だけを使い続けることもできますし、更新手続きも1回で済みます。 ただし個人用ライセンスでは使える forMac が、法人用では使えないという制限がありますが、Windows では問題ありません。 最低限の購入ライセンス数や費用に関しては、調べてください。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/products/enterprise/corp10/index.html

その他の回答 (2)

• shinh
回答No.2

ウィルスバスターの法人向けを検討されては。 https://b-online.trendmicro.co.jp/qq2/tmds/promo/bizsec.asp 他メーカーもあるとは思いますが 企業向けとかで。

acusento01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は候補としてウイルスバスターのビジネスセキュリティの ライセンスを挙げていたのですが、この場合1台のPCに大きく 負荷がかかってしまうことが問題視されて保留に…。 使い慣れているメーカーですので、もう一度検討してみます。

• ok-kaneto
回答No.1

http://canon-its.jp/product/eset/license/remaining.html NOD32への乗り換えだと、複数の有効期限の一番遅い物に合わせてライセンスの期限が一括でできました。コーポレート版ですから、サーバでインストールされているクライアント数を管理する事も容易です。

acusento01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NOD32、SmartSecurityに関しては、 販売サイトを見て検討してみます。