• ベストアンサー

地域性豊かで男女の愛がテーマの文学・映画・ドラマ(カテ違いならごめんなさい)

こんにちは。30代の社会人の女です。 カテ違いかもしれませんが あえてこちらに質問させていただきました。 私は渡辺淳一さんの作品が大好きです。 次の条件に合う渡辺淳一さん以外の作家の 小説がありましたら是非とも教えて下さい。 ☆渡辺淳一さんの作風に近いもの ☆国内の特定の地域が舞台 ☆地域性が豊か ☆男女の恋愛がテーマ ☆難解ではなく比較的サラリと読める できれば小説がいいのですが映画やドラマでもうれしいです。 よろしくお願いします♪

noname#116166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

私は読んだことがないので作風云々に関しては分かりませんが、谷村志穂の「海猫」は条件にほぼ合っているような気がしますがいかがでしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E7%8C%AB%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%B0%B7%E6%9D%91-%E5%BF%97%E7%A9%82/dp/4101132518/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1267092338&sr=1-6

質問者

お礼

伊東美咲さんが映画で主演した作品ですね。 少し調べたのですが私の希望をすべて満たしてる感じで、とても楽しみです。 ありがとうございました。