• 締切済み

新築です。2ケ月で壁紙がはがれてきました

nabeyan72の回答

• nabeyan72
回答No.7

No6の方とほぼ同じ経験です。 業者の対応も、ほぼ同じ。 我が家も新築2ヶ月位で隙間が空き始めましたが、4ヶ月目頃に「他人に見える所」だけ仮修繕してもらい、その他はそのまま放置と言うか、完全に狂いが出切るまで1年以上待ちました。それから、全部屋業者にて修繕。新築2年目にもう一度点検・一部修繕。今は5年目に入りましたが、その後問題は出ていません。2年目の修繕の時に業者にやり方を教わり(簡単・安価です)、何か有れば自分でやろうと思っていますが、今のところ大丈夫です。 新築時には業者は言っていませんでしたが、2ヶ月時に聞くとキチンと説明してくれましたので私はその時点で納得しました。 業者とよく相談して、今後の日程を決めておきましょう。

chibichie
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 納得いくまで業者と話をしてみます。 色々勉強になりました。 ありがとうございました。