• ベストアンサー

下の質問者です。追加の質問です

聞きわすれていました。。。 酸性雨の長所と短所って何だと思いますか? 短所はたくさん見つかるのですが長所が分からなくて。 ぜひ、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

長所は特に認められません。 土壌が過度にアルカリ化している環境ではいい効果があるかもしれませんが、公害による過度のアルカリ化というのも寡聞にして聞きませんし。 酸性雨の原因となる汚染物質が大気から雨で洗い流されるのが、メリットといえばメリットでしょう。