• 締切済み

CVDの種類がCDになっている

windows VistaでDVDにデータを保存しました。 windows2000で開こうとした時、DVD-RWがCDとしか認識されておらず 開くことができませんでした。 ふたたび、DVDで開こうとすると、種類がCDと表示され、ファイルが表示されません。 種類をDVDに戻すにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• neko_mama
回答No.2

VISTAの書き込み機能を利用したのですか? 書き込み方法が2種類あったと思いますが、 他のOSに対応していない書き込み方法もあるので注意しましょう。 Windows VistaでCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点) http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html

ruke1963
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純にコピー&ペーストしてセッションを閉じると書き込まれていました。 合計サイズ4.38GB、空き領域0バイトと表示されています。 vista単体で書き込みした別のDCDでもCDドライブと表示されています。 しかし、フィイル名はきちんと表示されます。 windows2000で表示させようとした時DVDになかかが起きたのかとも考えますが… 合計サイズ4.38GB これをなんとか復旧させたいのですか、方法はあるのでしょうか?

• debukuro
回答No.1

2000用のDVDツールはインストールされているのですか DVDツールなしではCDと表示されます

ruke1963
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題はCDと表示されていることではなく 単にDVDが表示されなくなったことでした。 すいません。 vista単体で書き込みした別のDCDでもCDドライブと表示されています。 しかし、フィイル名はきちんと表示されます。 windows2000で表示させようとした時DVDになかかが起きたのかとも考えますが… 合計サイズ4.38GB、空き領域0バイトとなっているDVD これをなんとか復旧させたいのですか、方法はあるのでしょうか?