• ベストアンサー

猫飼ってる家の洗濯機

我が家には猫が二匹いるのですが、洗濯するとこんなに 毛があったのか・・・とびっくりするくらい毛玉が出来ます。 今度新しい洗濯機を買おうと思うのですが、毛が沢山服についてる家の場合、 むいている洗濯機ってどんなのでしょうか? 詳しい方教えてください。 候補としては、今月末に出る東芝や三洋のドラム式の新しいのを考えています。 ただ、いくら毛玉フィルターがつくようになったからって、ドラムって猫の毛大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamibon
回答No.1

ペットの毛がとても多い場合にはご希望のモノからかけ離れてしまうのですが二槽式の洗濯機をおすすめします。 全自動洗濯機の場合、ペットの毛が詰まっていた為に排水が出来ないということが起こる可能性が高いので。(二槽式の洗濯機でも排水溝自体が詰まってしまえば同じなのですが・・) もし全自動洗濯機をお使いになられるのでしたら面倒でも洗濯機に衣類を入れる前にコロコロ(何て呼ぶのか浮かばないのですが粘着テープのもの)等でよく毛を落としてから入れる事をおすすめします。 ドラム式の洗濯機はどうなんでしょう、ごめんなさいわかりません。

kaorunaka
質問者

お礼

やっぱテープですかね・・・たいへんだあ。